ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 2833783
全員に公開
雪山ハイキング
赤城・榛名・荒船

元旦ワンタン2021...[赤城 鍋割山] 正月雰囲気にじゅうまる!

2021年01月01日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
03:27
距離
5.9km
登り
452m
下り
450m
歩くペース
速い
0.70.8
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:13
休憩
1:07
合計
3:20
9:15
33
9:48
9:49
19
10:08
10:08
3
10:11
10:11
16
10:27
11:30
17
11:47
11:47
3
11:50
11:53
11
12:04
12:04
28
12:32
12:32
3
12:35
ゴール地点
山頂での恒例 元旦ワンタン行事時間含む
天候 晴れ ときどき流れ雲
過去天気図(気象庁) 2021年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
・県道赤城への道 朝方 序盤から凍結箇所あり

・姫百合の駐車場 無料 朝9時で3割ほどの埋まり
ご来光の方々が帰ったあとはけっこう空いてる
(トイレは使用可)

コース状況/
危険箇所等
・危険箇所無し 

・山歩き中はマイナス4℃程、雪は極めて少ない
その他周辺情報 ■日帰り温泉 利休
http://www.yunomichi-rikyu.com/
明けましておめでとうございます!
観客のいないニューイヤー駅伝のスタート、県庁を横目に
12
明けましておめでとうございます!
観客のいないニューイヤー駅伝のスタート、県庁を横目に
例年通りの正月のために
皆さん、駐車場の停め方向間違ってますヨ・・・
7
例年通りの正月のために
皆さん、駐車場の停め方向間違ってますヨ・・・
で! 元旦早々に! グンマ厄除け大師growmonoさんとバッタリ! 早朝ハイクの帰り道だったそうです。growmonoさんパワーをもらったので今年は安泰だな
18
で! 元旦早々に! グンマ厄除け大師growmonoさんとバッタリ! 早朝ハイクの帰り道だったそうです。growmonoさんパワーをもらったので今年は安泰だな
growmonoさんの無敵の愛車と共に、今年はクリスカとも!
30
growmonoさんの無敵の愛車と共に、今年はクリスカとも!
テクテク歩き出します
5
テクテク歩き出します
ワークマンのこんなピンスパイクが毎年ここで役にたちます
21
ワークマンのこんなピンスパイクが毎年ここで役にたちます
尾根を隔てて東側はポカポカ
8
尾根を隔てて東側はポカポカ
クリスカが自分宅の埼玉方面をガン見
25
クリスカが自分宅の埼玉方面をガン見
うっすらとスカイツリーも
17
うっすらとスカイツリーも
尾根稜線は毎年気持ち良い元旦
7
尾根稜線は毎年気持ち良い元旦
富士山も見えます
20
富士山も見えます
群馬県庁あたり
ジオラマのような街並み眺め
13
群馬県庁あたり
ジオラマのような街並み眺め
赤城 鍋割到着
例年通りに今年も参りました
なんか 重鎮げな顔してる人が隣にいますケド・・・
47
赤城 鍋割到着
例年通りに今年も参りました
なんか 重鎮げな顔してる人が隣にいますケド・・・
元旦ワンタン
今年はタンタンで!
14
元旦ワンタン
今年はタンタンで!
元旦ワンタン初級者はスタンダード味にしなさい!と

背後はさすがの青空 clear-sky ! ☆素敵☆
38
元旦ワンタン初級者はスタンダード味にしなさい!と

背後はさすがの青空 clear-sky ! ☆素敵☆
今年のトッピングはザーサイ
8
今年のトッピングはザーサイ
これがまたバツグンに合います!
25
これがまたバツグンに合います!
ズルズルすするクリスカ
19
ズルズルすするクリスカ
グリグリ 
コーヒー豆を挽く E
11
グリグリ 
コーヒー豆を挽く E
地元大和屋の「ぶらじるラルフ」という深煎り珈琲
美味しかった!
18
地元大和屋の「ぶらじるラルフ」という深煎り珈琲
美味しかった!
手作業しているとかじかむ指先には、やっぱりハクキンカイロが良いシゴトしてくれました! リューターでイニシャル彫ってみたりして
☆青空が映って良いカンジ☆
(鏡がわりにもなる優れもの!)
14
手作業しているとかじかむ指先には、やっぱりハクキンカイロが良いシゴトしてくれました! リューターでイニシャル彫ってみたりして
☆青空が映って良いカンジ☆
(鏡がわりにもなる優れもの!)
毎年会ってるおじさまとの談笑とか
10
毎年会ってるおじさまとの談笑とか
谷川県境のその向こうも豪雪の雰囲気醸し出してる
4
谷川県境のその向こうも豪雪の雰囲気醸し出してる
さあ帰りましょう 荒山と地蔵は見えてるけどその向こうは寒そうなので今日はここまで
ここまで来るとやっと新年明けました気持ちになるオレでした
25
さあ帰りましょう 荒山と地蔵は見えてるけどその向こうは寒そうなので今日はここまで
ここまで来るとやっと新年明けました気持ちになるオレでした
山麓から 今日の赤城
9
山麓から 今日の赤城
帰り道 吉岡町にある日帰り温泉 利休 でマッタリんこ!
ここのジャグジー的な寝風呂とミストサウナ最高です
9
帰り道 吉岡町にある日帰り温泉 利休 でマッタリんこ!
ここのジャグジー的な寝風呂とミストサウナ最高です
帰宅して
駆けつけ一杯は、
正月らしく明るいうちから瓶ビールで乾杯!
26
帰宅して
駆けつけ一杯は、
正月らしく明るいうちから瓶ビールで乾杯!
ツマミはみんなクリスカが仕込んでおいてくれたもの 居酒屋クリスカのゴチになりました
33
ツマミはみんなクリスカが仕込んでおいてくれたもの 居酒屋クリスカのゴチになりました
そして日本酒飲み比べグンマからの
25
そして日本酒飲み比べグンマからの
正月といえば寅さん! 観ながら正月風情堪能でした
16
正月といえば寅さん! 観ながら正月風情堪能でした
再度 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
65
再度 明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

感想

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

いつもと違った年末年始となりました
毎年、実家へ総勢二十人以上集まり
みんなでわいわい飲んで食べて
それが新年恒例の過ごし方でしたが
今年はEさんにお供して、初登りで「赤城の鍋割山」へ
遠望に恵まれ、関東平野が一望
無事に新年を迎えることができました

美しい山々や関東平野を眺めながら
ただただ平穏な日々が戻りますように・・・と
何度も願い、強く想う初登りとなりました


皆様あけましておめでとうございます! 疫病下で例年とは違う雰囲気の新年幕開けになりましたが今年も例年通り静かな赤城鍋割に行って元旦ワンタンをすすってきました。 今年は珍しくクリスカも同行でした。

慌ただしい年末のシゴトからの、2年に一度の家のスーパー大掃除と部屋カスタマイズの年。年末はバタバタしてましたが、いつもの通りやっとこの日を迎えられてホっとしています。 

関東平野を眺めながら今年の指針を胸に刻みながらもホっとする時間はなにものにもかえがたいひととき。  毎年毎年 ささやかながらも同じ恒例行事ができること、それは幸せなことです(今年はクリスカも一緒でなんだかマッタリ気分が倍増で癒されたしネ)

今年も安全健康に、そして色んなことに気を遣いながらも楽しんでいければと思います。
今年もよろしくお願いいたします!

ありがとうございました!

(クリスカは日本酒で撃沈にてあとで感想書くと思います・・・ スイマセン・・・)

■■■オマケ■■■
元旦ワンタン2020
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2162195.html
元旦ワンタン2019
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1691155.html
元旦ワンタン2018
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1347490.html
これ以前は消しちゃいました
確か今年で元旦ワンタン赤城鍋割は 7回目くらいかな・・・
そりゃぁ老眼も始まるわな(汗)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1606人

コメント

明けましておめでとうございます。
E-gunmaさん、クリアースカイさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私は谷川岳や八海山は大好きなのでよく飲みますが
赤城山は一度も飲んだことがありません。
どんな味か谷川岳や八海山に比べて教えてください。
2021/1/1 21:49
iiyuさん Re: 明けましておめでとうございます。
iiyuさん あけましておめでとうございます バンザイバンザイ!
日本酒の谷川や八海山にキレがあるなれば、赤城や榛名には少しまろみ風味がありますよ。山と同じと思って銘柄を選ばれるまさしくそんな味がします。その名の山の水も関係しているんでしょうね。
iiyuさんとは昨年一回もバッタリできなかったのが残念でしたので今年こそは!と思っています。 たまには若造の面倒もみてやってくださいよー
ヤマレコでは語れぬ色んな人生のお話を勉強させてください。
今年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
2021/1/1 22:09
Re: 明けましておめでとうございます。
いいゆさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

いつもとは違う年末年始です
Eさん宅で、普段はあまり飲まない日本酒を
頂きました
お正月ですから(^ω^ )

今年はまたどちらかでお会いできるでしょうか
いいゆさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/2 10:12
私は何時もの水沢山⇒いきなりでした!
Esanさん!クリスカsan、明けましておめでとうございます。
今年のワンタンは何時もと違って幸せモード(笑)
黒檜山はガスに覆われていましたが、対面の鍋割山は良い感じでした!

私もご来光抜きで、馴染みも水沢山でした!
水沢山愛好会の私は毎度の如く味のあるバッタリがありましたよ!
グロモノsanと新年早々、バッタリとは縁がありますね(^^)
今年もnanaco共々、バッタリお待ちしています
2021/1/1 22:19
ゆうやけさん Re: 私は何時もの水沢山⇒いきなりでした!
ゆうやけさん 新年あけましておめでとうございます! 今年の元旦ワンタンはクリスカもいていつもとは違った雰囲気で良かったです。年末は大掃除の手伝いもしてもらって頭があがりません・・・。  
ガス気味の赤城だったので鍋割にたくさん人が集まっているだろうと思いましたがとても静かで良いワンタン行事ができました。
growmonoさんとも最近はよくバッタリしていてとてもよく面倒を見てくれるので兄貴肌で頼れる頼もしい先輩に感じています。嬉しかったです。 

ゆうやけさんの水沢のバッタリも楽しそうでよかったですね! いきなりは元旦でも開店していたんですね〜   利休の湯船でゆうやけさんが現れるのをま待っていたのですが(ニコニコ) また裸のお付き合い楽しみにしてます♥

今年もクリスカともども、よろしくお願いいたします!

ありがとうございました!
2021/1/1 22:57
Re: 私は何時もの水沢山⇒いきなりでした!
ゆうやけさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いつも違う年末年始を過ごしています
Eさんの恒例行事にお付き合いして
鍋割山でしたが
ゆうやけさんは水沢山でしたか!
そちらも賑やかだったようですね

昨年もあちこちで
ゆうやけさんにお会いできて
仲良くさせていただき
本当にありがとうございます
nanaちゃんとの再会も
凄く楽しみなので
またたくさんお散歩&なでなでさせてください(^ω^ )

ゆうやけさんとnanaちゃんにとって
健康第一で過ごせますように☆
2021/1/2 10:21
お二人さま、おはようございます!
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

鍋割山は殆んど雪がないのですね!
雪山をやらない(装備が無くて出来ない)ayamoeでも歩けそうです。

ただ、2WD軽カーしかスタッドレスを装着していないので、赤城山への雪道は厳しそうなので、なかなか行けません(笑)

黒ラベルの瓶ビール、クリスカさんお手製のツマミと共に最高のお味だったと察します♪

お疲れさまでした。
2021/1/2 3:57
ayamoekanoさん Re: お二人さま、おはようございます!
ayamoekanoさん あけましておめでとうございます。毎年恒例で行っているので行かないと新年が明けた気がしません。雪がある年無い年色々ですが今年はまだ少なく装備がなくても安心で歩けますよ!鍋割に行く姫百合駐車場までは比較的下部なので2WDでもスタッドレスあれば大丈夫です。
普段自分が作らないようなツマミをクリスカが仕込んできてくれたので大変おいしい正月飲みを楽しむことができました。たまにはよいものです。
今年もグンマともども(卵太郎も?)よろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
2021/1/2 9:42
Re: お二人さま、おはようございます!
あやもえさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年はEさんにお供して
鍋割山へ初登りしてきました
わたしももっと雪があるかと思っていましたが、いやいや全然でした

ツマミの写真(笑)
自家製のぬか漬けや角煮など
特別凝ったものではないのですが
帰宅後、ビールが飲みたくて
ちゃちゃっと準備したものです
瓶ビールもたまにはいいですよねぇ
昨夜は日本酒も頂いたので
あっという間に出来上がってしまいました

今年もあやもえさんとは
バッタリできるはず(^ω^ )
でも、バッタリじゃなくて
みんなでワイワイのグループハイキングで
お会いできるといいですねっ

今年もあやもえさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/2 10:31
新年おめでとうございます。
お二人さん早速活動開始ですね。
天気のよい鍋割山でワンタンと☕いいですね。
growさんとも会ったとは。駐車場は凍っていたようですね。
下山後のすばらしい祝杯よだれを流しながら見ています。
ワークマンのピンスパイク調子よさそうなので店で見ようと思います。
今年もよろしくお願いします。
2021/1/2 9:27
yamayuriさん Re: 新年おめでとうございます。
yamayuriさん あけましておめでとうございます!昨年はたくさんのバッタリとお野菜 とても感謝しています、で、今年もお願いします(ちゃっかり)
大晦日の午前中で大掃除が終わったので午後から軽井沢プリンスに買い物に行きましたが、帰り道国道18号のヤマダ電気の近くでyamayuriさんとすれ違ったんですよ〜♪ シルバーオープンカーは見逃しませんよ〜

今年も正月元旦ワンタンの儀を執り行うことができました。駐車場は白くなっていて白線が見えなかったためか皆さん車の停め方向が違っていました。昼には溶けていましたよ。でも雪が少なくてダルマさん奉納はできませんでした。
今年もまだ気をつけて生活しなければならない日々が続くと思いますがお互いに元気でダルマ奉納快復祈願していきましょうね。
ありがとうございました!
2021/1/2 9:51
Re: 新年おめでとうございます。
やまゆりさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いつもとは違う年末年始となりました
Eさんにお供して初登りは鍋割山へ!
元旦、ぐろうさんにお会いできて
嬉しかったです(^ω^ )

ツマミは、わたしが漬けてるぬか漬けや
お正月といえぱ、角煮なんです
元旦から宴会となりました(笑)

やまゆりさんには、いろいろと
お世話になりました
いつもEさんが甘えてばかりのようで
本当にすみません
今年も引き続き、よろしくお願いします!
2021/1/2 14:41
いつもの元旦ワンタン
お二人さん 明けましておめでとうございます、
新年早々バッタリもあり今年は良い年になりますネ。
ワンタン顔のクリスカさん、谷川と赤城山で出来上がりましたか、
俺は、弥彦愛国でせがれと出来上がっていた大晦日、孫たちが帰るまで山は行けませんよ。
今年はどこかでバッタリ出来るといいですね。
2021/1/2 9:52
yasioさん Re: いつもの元旦ワンタン
yasioさん あけましておめでとうござます! 新年元旦から同じことができる幸せはお酒を飲むのと同じくらい幸せなことです。今年は黒檜方面は雲に覆われていたので皆さん鍋割で初登りされてると思いましたがご来光以外、昼間の登山者はあれ?と思うくらい少なかったです。yasioさんもいらっしゃるかな?と思いましたがファミリーで楽しまれていたんですね!
たまには家でノンビリと過ごされてくださいね。
今年もまたどこかでお会いできると思います。良き一年になるよう願います。今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
2021/1/2 9:59
Re: いつもの元旦ワンタン
やしおさん、こんばんは
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

Eさんにお供して、初登りしてきました!
ぐろちゃんとバッタリもあり
元旦からとても楽しいスタートでしたよ
普段、あまり日本酒は飲まないのですが
お正月ですからねっ
ただ、飲み始めると、あっという間に
出来上がってしまうクリスカです(汗)

今年もやしおさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/2 20:07
明けましておめでとうございます
私も利久温泉に居たんですよ! ビックリ! お互い裸じゃバッタリしても分かりませんよね😅
甘酒もらってラッキーでしたね。
いつか山でバッタリしたいです。
今日は水沢山でした。
2021/1/2 14:16
towa-moaさん Re: 明けましておめでとうございます
towa-moaさん あけましておめでとうございます! はじめましてになるでしょうか? 昨日は利休にいらしていたんですね! 赤城で冷え切ったカラダにはくぅ〜っと沁みました。けっこうすいていたので良かったですね。 ご近所にお住まいのようなのでまたどこかでバッタリ出来そうですね。 明日はこちらも水沢トレに行こうかと検討しております。
今年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
2021/1/2 17:58
Re: 明けましておめでとうございます
トワモアさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

利休いらしたんですねっ!!!
確かに裸じゃ、バッタリしても
分かりませんよねー(笑)
はい、甘酒頂きました♪
利休は、ゆうやけさん御用達で
わたしたちも時々利用しています

トワモワさんとバッタリの期待は
やはり水沢山でしょうか(^ω^ )
今年はお会いできるといいなぁ〜♪

トワモワさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/2 20:16
あけましておめでとうございます!
E-gunmaさん、clear-skyさん
あけましておめでとうございます!
元日から早々の活動報告を楽しく拝見させて頂きました。
お二人ともスタイルが良くてとってもカッコイイと思いました^^
また、豆から挽くコーヒーを山で頂くなんて
贅沢な時間でさぞかし美味しかった事でしょう^^
楽しい雰囲気が伝わってきました!
今年もよろしくお願いいたします。では!
2021/1/2 14:48
yothukoさん Re: あけましておめでとうございます!
yothukoさんあけましておめでとうございます! 年末は入院とのことでしたがもう大丈夫ですか? yothukoさんのおかげでシラヒゲの事や他の花のことも知ることができてとても感謝しています。今年もよろしくお願いいたします。
珈琲豆は大和屋のものはストックの回転がよく比較的焙煎したてのものが手に入るので良いですね。これからマッタリ散歩のときには携帯ミルも活躍しそうです!
いつも一人での元旦ワンタンですが今年は訳あって二人でした、たまには良いですね楽しかったですよ〜 体型維持のためのジムトレーニングと飲みすぎ注意して今年も頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
2021/1/2 18:04
Re: あけましておめでとうございます!
yuthuko さん、こんばんは
コメントさせて頂くのは初めてだとおもいます
クリスカです、よろしくお願いします!

Eさんから、伺ってました
yuthukoはお花のことなど
知識豊富な方なんだよって(^ω^ )
是非お会いして
いろいろお話させて頂きたいし
今年はどちらかでバッタリできると嬉しいのですが
その際は、どうぞよろしくお願いします!

コメントいただき
ありがとございました
yuthukoさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/2 20:28
前橋厄持大師
 こんばんは、clear-skyさん、E-gunmaさん。
こちらでも、新年のご挨拶を、あけましておめでとうございます。今年もお願いいたします。

 元旦からお会いできてうれしかったですね。昨年は夏からバッタリが多くて、やはり群馬県民は行先は同じ時期になるものです。

 登山口北側のカーブは急ですが、ポンコツパジェロなので、突っ込んでも良いので良い速度でコーナー侵入してました。軽くリアを滑らせカウンター当ててましたから、よく分かりましたね。良い目をしてます。ブレーキでは入り口が速度超過ですので、サイドターンで決め込みました。

 少しお話しさせて頂いて、またお会いする機会があると良いですね。白い雪に黒くごつい奴が動いていたら、お声がけ下さい。ダーティーハリーはダメですよ。
2021/1/2 17:26
growmonoさん Re: 前橋厄持大師
growmonoさん 昨年は喪主を務めたり他云々、色々あったのにもかかわらずお会いした時にはそれを感じさせない気さくなトークとキレのあるドライビングを拝見させて下さり元旦早々からシビレましたよ! 
今度赤城県道で、こちらは山専2号車FFの2駆ですが勝負しますか?(笑) A級ライセンス保持者を先行させたら容易には抜けませんよ〜 得意のタックインでインプも煽ってますからね!?(煽り運転はいけません)
さておき、今年もたくさんのバッタリ楽しみにしています。色んな知識のあるgrowmonoさんには都度知らないことを質問攻めにしてしまうと思いますがよろしくお願いします。

それとgrowmonoさんは屈強なオトコなので、ダーティーハリーはおろかバズーカ砲でもビクともしないでしょう。仮にヤラれたとしてもすぐに平然と歩かれるでしょうね。そう信じています。
ありがとうございました!
2021/1/2 18:20
Re: 前橋厄持大師
ぐろうものさん、こんばんは
改めまして
今年もよろしくお願いします

年が明けて、最初にお会いできた友人が
ぐろうものさんです
わたしはとても嬉しかったんですよ!
一度お会いしたいと思っていて
野反湖でようやく念願叶いました
それをきっかけに、もう何度お会いしたかな(^ω^ )
わたしの中では、もう
ぐろうものさんは
友だちなんです
勝手にごめんなさい
でも、そう想ってます

きっとまた、近いうちに会いますよ(笑)
間違いないです!
わたしはダーティーハリーの準備が
出来てないので
安心してください

ぐろうものさんにとって
素敵な一年になりますように!
2021/1/3 19:02
ヤッパリ 元旦ワンタン!
Eさん、クリスカさん
明けましておめでとうございます
鍋割山で元旦ワンタンですが、趣が少し違うな・・・昨年はJMSさん だった?

いつも通り、平常通りの日々が、厳しかった昨年でしたけど
ヤマレコで繋がった仲間が、山が大好きなのは変わらないですね
お二人のレコを見ていると いつも楽しい気持ちになります

ヤマレコをサボっている私ですが、山歩きは楽しんでます
まとめてアップするかも  今年もよろしくお願いします。
2021/1/2 20:16
danbyさん Re: ヤッパリ 元旦ワンタン!
danbyさん あけましておめでとうございます!
霧氷の赤城でバッタリしても記録が上がっていませんでしたが、山には行っているんだなぁと思い安心はしていました。どんな楽しみ方されていたんでしょう?気になります・・・。

元旦ワンタン 昨年はひとりで一昨年がJMSさんとバッタリだったかなぁ。あんまり覚えていませんが毎年行けることの喜びを感じます。 オレの年越しは元旦ワンタンが終わると訪れるような気分です。

オレもヤマレコ記録をあえて出さないときとかありますが、楽しく歩いてきて満足いけばそれが一番ですね。 最近そう思うことが多いいです。

今年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
2021/1/2 21:31
Re: ヤッパリ 元旦ワンタン!
だんびーさん、こんばんは☆
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

Eさんと「だんびーさん、レコあがってないけど、きっとお山は行ってるよね」
と、話していました
いろいろあって、ヤマレコやらないことも
あったり、お山に行ってもレコ作らないこと、わたしも多々あります
生活の変化があっても、お山にはやっぱり行きたくなりますよね

赤城で久しぶりにお会いできて
嬉しかったです(^ω^ )
あまりゆっくりお話出来ませんでしたが
今年もまたどちらかでお会いしたら
たくさんお話させてください

だんびーさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/3 19:09
あけましておめでとうございますっ✨
クリスカさん、E-gunmaさん、あけましておめでとうございますっヾ(≧▽≦)ノ✨
遅コメになってしまい失礼します〜〜(^^ゞ💦
鍋割山で登り初めですね〜〜♥真っ青な空が広がって富士山も見えて!!最高のスタートですね!!(≧▽≦)最後のお二人の写真がめちゃくちゃカッコイイです!!
ハクキンカイロ、前から気になっていたのですがいい仕事しますかーー!!♥優しい暖かさでいいと聞きます!ゴミもでないでエコですし、何より銀ピカでクラシカルなフォルムが大人な感じでカッコいいですね〜〜〜( *´艸`)
本年もよろしくお願いいたします(^^♪
2021/1/3 9:51
chi-sukeさん Re: あけましておめでとうございますっ✨
chi-sukeさん はじめまして&あけましておめでとうございます! 昨年はクリスカがおせわになったみたいでとても喜んでいました。 
元旦ワンタンは毎年の恒例行事なので、これに行ってやっと年が越してゆっくりした気分になる切り替えみたいなものです。 今のところ100%で良い天気に恵まれていますのでいつも気分良くスタートが切れています。
ハクキンカイロは俺たちのはミニですがポケットに入れて歩きにはちょうど良いサイズです。かじかんだ指を温めるのにも良いしカメラやスマホのバッテリー落ちも防げますので重宝しています。 愛着持って長く使っていきたいアイテムですね。
今年もよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!
2021/1/3 18:26
Re: あけましておめでとうございますっ✨
ちーすけちゃん
改めまして
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますねっ

山頂からは関東平野が一望できて
富士山もバッチリ!
良い初登りができたとおもいます(^ω^ )
スタートはこんな感じで
のんびりがわたしには合ってるかな

ハクキンカイロ
さすが、ちーすけちゃん知ってるのね
わたしはEさんに教えてもらって知ったのだけど、銀のケースに先ず惚れた♡
見た目も大事だもんね
そして、いろいろ説明してもらって
これは即ゲットせねば!と
気温や環境、サイズなどで
使う場面を考えれば
Goodなお山アイテムになると思います!

ちーすけちゃんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/3 19:23
元旦ワンタン 美味しそう!
Eさん あけましておめでとうございます、そしてクリスカさん 初めましてですけど あけましておめでとうございます
今月のお勧めできないルートや熊出没しそうなルートなど多種多様困難過ぎるので少しだけ参考にさせていただきお会い出来るのを楽しみにしてます
2021/1/3 13:08
rentenさん Re: 元旦ワンタン 美味しそう!
rentenさんあけましておめでとうございます!昨年から始まったダルマさん作り今年はどうでしょうか? 元旦の赤城鍋割は雪が少なく作れませんでした。
難しいルートもたまには行きますがけっこうノンビリ歩きも好きなのでことしも色んな楽しみ方ができればと思っています。
今日は記録にはしませんが水沢山トレーニングに行きました。良い汗かいてとても気持ちよくなって帰ってきました。 地元近隣の山できっとお会いできると思いますので白いサングラスを頭につけていたら声かけてやってみてください。楽しみにしていますね!
今年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
2021/1/3 18:31
Re: 元旦ワンタン 美味しそう!
れんてんさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

Eさんのソロ山行レコは
趣向がいろいろで
ときに心配になることもありますが
いろいろなことを教えていただいたり
とっておきの場所にお供できたりと
たくさんの経験をさせていただいてます
まぁ、あまり無茶はしないように(笑)

ただ、冒険・探究心は止められないので
安全登山を常に心がけることは
肝に銘じてもらっています
どちらかでお会いしましたら
よろしくお願いします

れんてんさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/3 19:32
あけましておめでとうございます。
いいぐんまさん、クリスカさん、あけましておめでとうございます。新春登山は赤城山だったんですね。ここのところ下界から仰ぎ見ては写真に収めていますが、はやり登ると眺望が最高ですね。夏場はもやって見づらい南の方、富士山もはっきりくっきりですね。スカイツリーも見てみたいなぁ。山のワンタンもいいけど、下界のお皿たち、贅沢過ぎます。お酒もお正月でおいしさ倍増なんだろうなぁ。宅呑み、気を遣わずにへべれけになれていいですよね。今年もいい山、たくさん行けますように。
2021/1/3 22:05
yamaonseさん Re: あけましておめでとうございます。
yamaonseさんあけましておめでとうございます! 元旦はここ数年赤城鍋割ですが今の所100%確率で晴天に恵まれ景色眺めながらぼーっとしています。 今年はクリスカと年末年始過ごしていましたが大掃除の手伝いしてもらったりツマミを準備してもらったりとたいへん助かりました。 ひとりだとせわしなく過ごしてしまいますがたまにはこんな正月も良いものだなぁと実感して、
そして今日からシゴトはじめです。ややボケが残りますが頑張って一年のスタート切りたいと思います。川場に行ってまいります!
今年も宜しくお願いいたします!
ありがとうございました!
2021/1/4 8:10
Re: あけましておめでとうございます。
やまおんせさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

Eさんの鍋割山へお供させていただき
富士山や関東平野を眺め
幾つかの願いを込めながら
手を合わせてきました
わたしの山登りのきっかけは
新年の日和田山でした
この時期はスキッと見渡せて
スカイツリーやビル群まで確認できますね
関東平野を眺めていると初心に戻れます

いつも下山後のツマミは
Eさんにおまかせしてるので
年末年始ということで
Eさんリクエストを幾つかいただき
ロールキャベツやぬか漬け、角煮など準備して呑んだくれました(笑)

やまおんせさんのレコで登場のお店は
とっても興味深く拝見しています(^ω^ )
美味しそうだし、行ってみたい!
って何度思ったことか(笑)
今年もやまおんせさんの山歩き&レコ
わくわく楽しませていただきます

やまおんせさんにとって
素敵な一年になりますように☆
2021/1/4 19:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら