ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 287274
全員に公開
トレイルラン
丹沢

東丹沢宮ヶ瀬トレイル

2013年04月21日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
01:57
距離
20.4km
登り
547m
下り
552m

コースタイム

宮ヶ瀬湖畔園地P8:30 - 10:27宮ヶ瀬湖畔園地P
天候 雨 トレイルは積雪3cm(主催者より)
過去天気図(気象庁) 2013年04月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
前日からの冷たい雨は山では雪だったらしい。(未確認ですが主催者筋より)
スタート3分前(汗)
by  F-12C, FUJITSU
スタート3分前(汗)
スタート〜
ゴール〜
戴きます
暖まりました
テントの中で表彰式
by  F-12C, FUJITSU
テントの中で表彰式
はああ〜
別所の湯
良いお湯でした
撮影機器:

感想

第5回東丹沢宮ヶ瀬トレイルランレースへエントリー

天気予報は週末に向けてどんどん悪くなり土日共に雨予報
しかも気温がメチャ寒い週末となりました。

トレランは今年の1月に9kmのミニレースに一度出たきりで、今回は32km

晴れてる日に走るのだけでもドキドキ・ザワザワだったのに
冷たい雨ではどうしたら良いんでしょう?状態 (^^ゞ

湖畔緑地の駐車場に前泊し、6時過ぎに受付したところ
コース短縮のアナウンス..
第1関門で折り返しの22kmですって Orz

補給食やらザックやら買ったのに使わずじまい。。
(補給食はグリコのワンセコンドBCAA一個だけ持って、折り返しで補給。
 折り返し地点に給水所が有るからボトルも要らないしで)

あとは着るものなんですが
雨登山でもレインを着ての行動は、ゴアだとて蒸れて内側が
びっしょりになることもあり、今回は走るのですから
雨に濡れるのも蒸れるのも同じかなあ?と
寒くなければRUNシャツだけで行っても良かったのですが、
畳めば手のひらサイズ超薄のウインブレを着て走りました。
下はSKINSのロングタイツ(相馬さんより戴きもの)とショートパンツ。

失敗したのは、素手で走ったもんだから手がかじかんでしまい
補給のキャップをなかなか開けられなかったり..
時々グーパーしながら走り続けました

あまり頑張らない程度に、1:57でFINISH

最後の駐車場周回の舗装で無い泥濘地が自分的に大変でした
(山を走っていたらどうなったことか 笑)


FINISH後は、記録証を貰って豚汁を戴き流れ解散。。

表彰式も雨なのでテントの中でひっそりと

着替えて目指すは清川村ふれあい 別所の湯

スッキリ ポカポカになって帰宅の途へ

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1376人

コメント

お疲れ様でした
あいにくのお天気でしたが完走出来て何よりです。
寒いと怪我が心配ですからねぇ。
2013/4/21 17:16
お疲れさまです
この時期に雪ですか。
手がかじかむのもわかります。
お疲れさまでした。
2013/4/21 17:35
完走おめでとうございます。
悪天候のなかでの感想は貴重ですね

山は雪だったとは それじゃあコース短縮も仕方がないでしょうね。

快晴でのレースを完走するまで、エントリーし続けましょうっ
2013/4/21 18:29
お疲れさまでした
悪いコンディションの中、何はともあれ無事に完走おめでとうございました。

「冷たい雨」の中、「22km」の「トレラン」

ホント、スゲ〜な〜と思います
2013/4/21 21:09
>賢パパさん
有難うございます
そうなんです。。雨だし寒いしで、怪我が
怖かったのですが
それだけは良かったです(^^)
2013/4/21 22:41
>Jasperさん
手袋も大事ですね〜
軍手か毛糸の手袋しか持ってきてなくて
雨の中しても仕方ないと思ったのですが、
ホントかじかんでしまい参りました。。
手袋着用率高かったんですが、皆さん雨の中
どんなのか?
2013/4/21 22:47
>yamayoさん
なんとも..覚悟を決めての参加だったのに(笑)
22kmでも300m位の標高差からか
ふくらはぎが痛いです(^^ゞ
2013/4/21 22:48
>inaminさん
有難うございます

拍子抜けな大会になりましたが
黙々と走るしかなく、というか
濡れるし寒いし靴の中が気持ち悪いし..
走ってる最中はヤケ気味でした(笑)
2013/4/21 22:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら