講習/トレーニング

2021年02月11日(木) [日帰り]
1.11.2

東屋
天候 晴れ☀︎たけど…北風🌀強くて寒かった〜😨(午後からはポカポカ🤗)
アクセス
いつもの所に何時もの様に駐車🚗…❗️
コース状況/
幸神尾根ルートはVR😃
…でもね、踏み跡明瞭・道標が完備されて、もう〜ハイキングルート❗️
勝峰山から幸神は、遊歩道っぽい😱
今回のルートは、全部、とても歩き易いよ〜(個人差あるので要注意)
その他周辺情報 つるつる温泉が有るけど、行ったこと無いので、良く分からん。

喫茶店・安居(あんご)明治時代の洋館が素晴らしい。
入った事ないので、よく分からないが…
でも、コロナで3月まで閉店中💦
今朝も大岳山が良く見える💕お山ちゃん達のご機嫌は良さそうだWAN🐶
はぃ、例によってココに駐車🚗…❗️終日置いて660円だよ〜😅
どうも❗️林檎家ですっ❗️
はぃ❗️ りんごちゃんに変身〜😍 さぁ〜行ってみよう💨(ちなみに、セーラー服で自宅玄関を出たら離婚されます😱)
あれ❓ストック、雪山バージョンのままだぁ〜😱
花粉爆発寸前〜😱😱😱
のどかだなぁ〜😄
さっそく撮っちゃおう〜❗️福壽禅院の前のカーブミラーだWAN🐶ね。
幸神尾根の取り付きです。以前に比べて、随分明瞭な踏み跡になったなぁ〜😨
あはは、まだ有った。「矢印の方」って、疑問だったけど、今回、分かった❗️「矢印の方」には…。
こんなお社があったんだ😎窪地に建ってるので、よく見えないんだね。
これは、気づかず通り過ぎた人の為の目印。だから方向が逆向きになってたんだ。前回見た時、不思議で仕方無かったWAN🐶
結構、急坂も有るけど、歩き易い路。VRと言うのは恥ずかしい位のルートだね〜💨
地蔵山です。「日の出山の会」が目印をたくさん付けて下さいました。アチコチにあるWANよ❗️
これが、お地蔵様…。このまま進んだらダメです。路は、無いですから。前回、ここを降ってしまったWAN。
この倒木を越えるWAN。路はコッチに続いてるWANね❗️
おぉ〜ダイナミックな倒木WANね😅
おぉ〜💩💩💩でたっ❗️「ためぐそ山」だぁ💩、前回は目印も無かったので、気づかず通過してしまった。この💩が、何とも良いタイミング💩で、頂上に落ちて💩居たとは〜💩奇跡だ〜💩とても嬉しい〜💩を見て、嬉しいと思ったのは、人生初だっ💩
さて、前回は東屋に至る激坂を直登したが、今回は巻道で緩やかに登って行くWANね💨
途中でカヤトになり、日溜りで気持ち良いWAN🐶
振り返ると景色が開けている〜WAN💕
こっちは武蔵五日市の街並み、かな❓
おぉー東屋だぁ〜。前回は、東屋の向こう側から上がってきたWANね😍
では、撮りますWAN🐶
踏み跡明瞭、道標、あるある〜💕
標高450mだそうですWAN🐶
深沢山WANね。道標だらけ〜😱
深沢山北峰だWAN。ここを右折して、勝峰山に向かうWAN。勝峰山は、多摩百山らしい…。
快適な路だWAN。これなら、みかんちゃんでも歩けるWANね💕
樹々の間から、日の出山〜❓違うWAN麻生山だWAN🐶
とっても良い路WANね。
おおっ、勝峰山だねっ😄
おおおおぉー樹々の間に、御嶽山奥の院峰、麻生山、日の出山だね〜💕下は太平洋セメント工場〜😱
着いたWAN🐶
意外と、観光地っぽい佇まい〜😅頂上は展望が無いので…
こっちの見晴台っぽい所に来たが…💨
景色はイマイチ、もやもやっぽいWANね😁ここで早お昼にしようと思ったけど…。冷たい風が強過ぎて、その気になれないWANよ〜❗️
やっと見つけた無風の日溜まり〜♪ここでランチだWAN♪
質素ですけど…結構、美味しいWANね。
食後のデザートも忘れないWANね。うふふ、また一段と🐽になってしまう〜😱
デザートタイム中は、新しく設置した玄関先のカメラを、チェック〜😎おぉーちゃんと見えてる。この山中から、玄関の人と会話も出来るWAN。動画もスチルも録れるWAN。便利な時代だWANね〜❗️あっ、ポリバケツのゴミ、まだ未回収だWANね〜😨
さぁ〜では、下山開始〜❗️
ここにも広場があるWAN。アマ無線やってる人が、4人居た〜。1.2Ghz・430MHzのアンテナだWAN。コンテストらしい。私はDX(海外通信)専門なので、興味無いWANね。
広場からの景色〜よく開けてるWANね❗️
えっ、血の池…怖いWAN😱
付近を捜索するも、池らしきものは、無いWANね。
えっ、鈴石…よく分からないWAN😱
こっちには、祠と思ったら…火薬箱❓
火薬箱は、空っぽWAN。なんだか、よく分からないモノが多いWANね🔥
ここまでクルマ🚗で入れるんだ〜💦
林道歩きは続くよ〜💨
近道の道標あり…。当然、行っちゃいますWAN。
しっかりした路〜♪
おぉー梅の香りが…💕午後からは急に気温が上がって来たのかな❗️❓とても暖かいよ〜春だぁ〜💕
下界に降りたWAN。幸神神社に寄って見た…🙏
道路を歩きながら…パチリ📷
つるつる温泉行きのSL型のバス🚌だぁ〜💨
ちょっと趣のある洋館の喫茶店、安居…。コロナで3月末まで休業中😨
明治時代の建物らしいWAN🐶
良いなぁ、入って見たいWAN🐶
カッコいいね〜💕
戻って来たWANね⤴️
本日のresult〜❗️全然疲れてないWANね😇
さぁ〜帰ろう❗️今日は💩も沢山見れて良かった💩WAN💩
本日の山行中の気温変化〜❗️お昼ご飯を食べてる時が、一番寒かったのが良く分かるWAN。

トランシーバー(144・430MHz) 高尾山のムササビちゃん 細引き カラビナ 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 コンロ 食器 調理器具 ライター 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 携帯 時計 タオル ストック ナイフ カメラ

感想

多摩百山って、特に、意識はしてないけど…。
気がついたら87座も登ってた😱
で、勝峰山ってのが有るけど、前回、幸神尾根を歩いた時、横をかすめて通過して残念だったので、今回、行ってみようと考えた😍
勝峰山は、特に気になるお山でも無かったけどね〜。

前回のレコは…。

で、コースを検討してると、「ためぐそ山」💩ってのを発見💩
あはは〜💩
すげー名前だ💩💩💩
前回の幸神尾根の時に、既にためぐそ山💩の頂上は踏んでいるけど、知らずに通過してた。
当時は、目印とか無かったので、気がつかなかった。
って、事で、コースが決定。
きっちり、ためぐそ山💩を確認したい❗️💩❗️

…で、ためぐそ山で、💩💩💩を鑑賞して、無事に下山できました。
メデタシめでたし〜💨💨💨