記録ID: 2961803 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走 積丹・ニセコ・羊蹄山

羊蹄山マッキモコース

情報量の目安: C
日程 2021年02月28日(日) [日帰り]
アクセス
駐車場での気温は5℃位、雪解け進んで中山峠路上に殆ど積雪なし。

Sスタート地点08:5212:38ゴール地点G
.哀襦璽廖11:20 800m地点まで
▲哀襦璽廖11:30 1030m地点まで
グループ 12:00 1200m地点まで

コースの駐車帯は公設のパーキングエリア。既にびっしり!!
パーキングエリアからの羊蹄山、本日快晴。
第1グループ、目標の700m付近のオープンバーンに到着。
ピークは少し近くなる
第1グループ行動停止地点800m
尻別岳を臨みながら滑り降りる、ゆっくりと!

by motop

前回は全員1000mを目指したが、反省を踏まえ今回は自己申告で700m、1000m、1300mをめざす3グループに分けて出発。

私は700mのグループだが80歳のUさんが頑張ってくれて800mまで到達。下りは雪が重たくボーゲンでやっと滑ってこれたが、それぞれ下手っぴながらも自己満足の滑りが出来たと感じていたと思う。

本日は快晴で暖かく、まるで春山気分だった。今回の目的は親睦、それぞれが目的にしていた地点まで登り、滑りを楽しむことが出来た。この山行を企画・実行してくれたリーダーに感謝!