記録ID: 2982600 全員に公開 ハイキング 九州・沖縄

宮地山、在自山、水落山、対馬見山

日程 2021年03月08日(月) [日帰り]
アクセス
宮地嶽神社の大駐車場は、平日でしたので混んでませんでした。

Sスタート地点11:2011:39宮地岳11:4311:56展望ポイント(仮称)11:5712:01金毘羅神社奥宮12:06在自山14:42在自山14:4814:49展望ポイント(仮称)14:5014:58宮地岳15:14ゴール地点G

個人装備 スマホ

ここから、水落山に向かいます。
標識が、ありました。
ここを上がって行くと、ミカン畑に出ます。ここは、行かない。右に行きます。
標識がありました。ここから水落山へ向かいます。
水落山に到着。
対馬見山到着。
対馬見山からの展望です。
対馬見山からは、この隙間からしか展望できません。
神社を下っていきます。
水落山に再度、到着。
水落山からの下りに標識がありました。×の方向に行くとミカン畑に出ます。
在自山へ向かいます。
在自山への標識がありました。水落山から下りきったところです。
こちらに向かいます。
在自山への取り付きの標識がありました。
在自山に再度、到着。
光の道です。

水落山への標識や在自山への標識を設置していただいたので、助かりました。感謝です。ありがとうございます。

今回は、新しく買った靴(スポーツシューズ)のグリップが効くのかどうかを試したかったのと、ストックも買ったので試したかったので行ってきました。
結果、靴は、しっかりグリップが効き、ストックがあるだけで歩くのが楽だったので良かったです。
どっちに行ったら良いのか、迷った所もあったのですが、自分が、考えてたルートに進めたので良かったです。