記録ID: 3066897 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 箱根・湯河原

明神ヶ岳

日程 2021年04月11日(日) [日帰り]
アクセス
最乗寺駐車場
無料 トイレあり

歩くペース 0.7~0.8(速い)

Sスタート地点06:0907:06明神ヶ岳見晴小屋07:0607:26神明水07:2708:36明神ヶ岳展望地09:2409:28明神ヶ岳09:2810:52大雄山最乗寺 奥の院10:5311:15ゴール地点G
コース状況/
問題ありませんでした。

出発!
登山口です。
稜線に出ました。
正面に大涌谷
登頂♪
nさん特製パスタ♪
やはり美味いですね〜

by velldy

明神ヶ岳に時計回りの周回で行ってきました。
nさんと同行です。
最乗寺の駐車場に停めさせていただき、早速歩き始めます。私は坐骨神経痛、nさんは肉離れと、2人揃って脚に不安を抱えながらとなりましたが、症状は出ておらず・・・
始めからなかなかの急登で私の心肺機能がダメージを受けますが脚の症状は大丈夫な様子です。最後の急登を登り切ると一気に視界が開け、大涌谷と富士山とご対面です♪程なく登頂となりました。
最乗寺からの登りでは1人も出会いませんでしたが、山頂には多くの方々がおり、賑わってました。
山頂でnさん特製パスタを堪能します。ここのところ男飯ばかりだったので、久々に美味い山ごはんを楽しむ事ができました♪

下山はいつも通りサクサクでしたが、脚の症状が出ないよう、注意深く下りました。

2人とも脚の症状は出る事なく、無事に下山完了し、帰り支度をしていると・・・
「もう一座行こうよ〜」
とnさんの悪魔の囁きが聞こえてきました。

全力で阻止しようとしますが、今日の悪魔に打ち勝つ事が出来ず・・・

帰路、246寄交差点で左折・・・

という訳で、次のレコに続きます(笑)

追記
昨日の山行では、娘から借りた?取り返したデジイチを持って行きました。センスありませんが、それで撮った画像を追加しました。