記録ID: 3072826 全員に公開 ハイキング 東海

見行山

日程 2021年04月11日(日) [日帰り]
アクセス
八百津市街地より県道83号→県道402号を経由し福地いろどりむら駐車場へ。
道中は一部すれ違い出来ないぐらいの狭い区間ありますが比較的見通しが利く道路ですのでよほど大丈夫ではないでしょうか。
それ以外の区間は2車線で走行し易い道路です。
登山口前の駐車場にはとても綺麗なトイレがありジュースの自販機もあります。
駐車場はトイレ前に3台+身障者用1台。直ぐ脇に10台ぐらいは駐車できるスペースがありました。

S福地いろどりむら10:2711:14見行山11:4612:22福地いろどりむら12:2312:24ゴール地点G
コース状況/
メインのルートはよく整備されており危険個所は特に無し。
北側のルートはピンクリボンはある物の足跡も無くあまり整備されておらず急登で落葉があり滑り易くあまりお勧めできません。また一部ピンクリボンが無い場所もありましたので少し不安でした。
その他周辺情報八百津の新旅足橋に日本一のバンジージャンプ施設があり見てるだけでも恐ろしいです。見学には橋の八百津市街地側に駐車場があり橋の全景を眺める事ができます。

登山口にあるとても綺麗なトイレでありがたいです。
内部は清潔で気持ち良く利用できます。
駐車所に見行山案内看板あり
駐車場に自販機もありました。
駐車場より車道を歩いても行けますが登山道は一旦下ります。
下りきると水車小屋があります。
水車小屋の裏を抜けて川を渡ります。
川を渡ると登りが始まります。
登山道は整備されており歩き易いです。
一旦車道に出ます。駐車場より車道を歩いてくるとここで合流します。
車道を30mほど歩いて再び登山道へ。
標高案内看板のキャラクターに少し癒されます。
ほぼ中間地点。ここから先が少し急登になります。
802m地点で休憩ベンチがありました。
段々眺めが良くなってきました。
山頂までもう少しかな?
見行山 山頂に到着。
笠置山と奥に恵那山
新旅足橋。ここで日本一のバンジージャンプ施設があります。
帰りは北側のルートを選択。ピンクリボンを見失わないようにと!
意外と急斜面な上、落葉で滑りやすい。
この辺りはピンクリボンが無くなってしまいちょっとドキドキ!
最後は沢っぽくなってきて車道にでました。
下山後、バンジージャンプをやっている新旅足橋に立ち寄ってみました。
このデッキからバンジージャンプ。恐ろしい。
下を見下ろすととても恐ろしい。

手軽に眺めの良い山頂まで行く事ができる山です。山頂には10名ほど座る事ができるベンチもあり天気が良ければ白山、御嶽山、中央アルプス、恵那山を眺めながらランチができます。また登山口には清潔で綺麗なトイレがあるのも有難いです。