記録ID: 3085998 全員に公開 ハイキング 房総・三浦

三浦アルプス

日程 2021年04月18日(日) [日帰り]
アクセス

S安針塚駅10:0510:18安針塚10:2510:56畠山11:0111:23大沢谷分岐11:2411:32乳頭山11:4211:45三国峠11:4512:16栗坪分岐12:1713:23森戸林道ゲート13:2313:49阿部倉山13:5814:22下二子山14:2314:35二子山14:3615:38東逗子駅15:3915:56ゴール地点G
コース状況/
前回同様のツルツル石畳やニュルニュル泥濘地帯に閉口。
その他周辺情報スシロー川崎第一京浜店 1,573円

安針塚駅からスタート。
京急線の乗降客数で神奈川駅と最下位争い中。
何も無いと判っていながら寄った畠山。
江ノ島と富士山(隠れ気味)。
ラストの二子山。
神武寺駅でゴール。
九州フェア最終日はお目当ての馬刺しもから揚げも売り切れてた。

by ksase

土曜日は雨予報で夜間に少々降った模様、明けて日曜日は天気が良かったものの山日和では無さそうだったので近場の三浦アルプスに行く事に。

4回目の今回も以前と違ったルートをチョイス、安針塚駅前にはコンビニが無く唯一のスーパーも遅めの開店だったので断食山行となりました。
出発直後に「三浦按針」の名前も思い出します。

途中で前回と同じルートを経由しましたが、いつコケてもおかしくないスポットやルート外れた急降下ではドキドキハラハラしながら慎重に進んでも2、3回転ぶ始末です。

晴天が続いていたものの風が強く、樹々のざわめきを聴きながら里山にして正解かなと思いながらの一日で、下山後は空腹を満たそうと川崎のスシローにダッシュして遅い昼食、腹ごなしに歩いて帰路に就きました。