ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 308810
全員に公開
ハイキング
関東

燃えた。燃え尽きたぜ。真っ白にな…へへへへへ

2013年06月08日(土) 〜 2013年06月09日(日)
 - 拍手
harutei その他1人

コースタイム

8日 ・登り 3時間40分・下り 3時間30分

9日 トータル 5時間半くらい
天候 8日は雲 雲。でも涼しくて 本当に助けになりました。
9日はお天気で でもそう暑くもなくて 気持ち良い気温でした。
過去天気図(気象庁) 2013年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
《8日》段差が大きくて脚を上げる高さに疲れますが、危険とか
何にもないです。
とっても楽しい登り坂でした。
頂上付近に雪が残っていましたが、普通に平気。
片栗粉 踏んでいるみたいな感じ。

《9日》前の日のお天気のせいで、水を含んだ土に滑ったりしますが、
ハイキングにちょうど良い道だと思います。

ここからスタートです。

頑張ると決めたのだから止まらず休まず
登りきるぞー
2
ここからスタートです。

頑張ると決めたのだから止まらず休まず
登りきるぞー
お空は曇りだけど 涼しくて登りには楽な気温です。
お空は曇りだけど 涼しくて登りには楽な気温です。
わー トンネルだー。
本当にトンネルになってる。
2
わー トンネルだー。
本当にトンネルになってる。
お花発見!
満開じゃないけど 逢えて嬉しい。

こんにちは 待っててくれてありがと。
3
お花発見!
満開じゃないけど 逢えて嬉しい。

こんにちは 待っててくれてありがと。
第一段階到着。
登りっぱなしだったです。身体が温まってきて
元気が強くなります。
2
第一段階到着。
登りっぱなしだったです。身体が温まってきて
元気が強くなります。
ちらほら覗いている姿が めっちゃかわいい。
ちらほら覗いている姿が めっちゃかわいい。
朝に 朝バナナ。

凍らせて持って来たから ちめたい。
これほんとに美味しいよ。
15
朝に 朝バナナ。

凍らせて持って来たから ちめたい。
これほんとに美味しいよ。
今日も元気なピンクのおしり。
19
今日も元気なピンクのおしり。
今日もかわいいピンクのお花。
6
今日もかわいいピンクのお花。
お空が真っ白です。

鳥の鳴き声が少なかったな。
お空が真っ白です。

鳥の鳴き声が少なかったな。
原生林の根がかっこよくてちょっと怖い。
原生林の根がかっこよくてちょっと怖い。
あ ちょびっとだけ青い空。
1
あ ちょびっとだけ青い空。
右の したーの方にあった標識。
右の したーの方にあった標識。
くあー 雪だ♡

わざと踏んで歩きます。
くあー 雪だ♡

わざと踏んで歩きます。
水気のある泥んこ道を避けて避けて歩きます。
1
水気のある泥んこ道を避けて避けて歩きます。
こーいう美しさは お山にしかないよね。
3
こーいう美しさは お山にしかないよね。
わーい 雪がいっぱい!と
シャッター押したらズルっと。

で こんな写真・・・デス
1
わーい 雪がいっぱい!と
シャッター押したらズルっと。

で こんな写真・・・デス
着いたー。やったー。
遅いんだか 早いんだかわからないけど
止まらずに着けて嬉しい。
2
着いたー。やったー。
遅いんだか 早いんだかわからないけど
止まらずに着けて嬉しい。
嬉しいから ギューします。

逢いたかったの♡
13
嬉しいから ギューします。

逢いたかったの♡
なので
ごきげんバナナ。

裂けるチーズみたいなんだよ。
16
なので
ごきげんバナナ。

裂けるチーズみたいなんだよ。
くだり スタート。
3
くだり スタート。
泊まった方のお話ではギュウギュウ満員で
凄かったと。
1
泊まった方のお話ではギュウギュウ満員で
凄かったと。
振り返り 「また来ます」 
2
振り返り 「また来ます」 
いろんなパーツが セットになっているみたいな
完璧な景色と色合い。

うーむ
いい仕事してます。
4
いろんなパーツが セットになっているみたいな
完璧な景色と色合い。

うーむ
いい仕事してます。
ん? と思ってよく見たら鷹と共に  山登りされている方でした。
鷹 かっこいー!!!
20
ん? と思ってよく見たら鷹と共に  山登りされている方でした。
鷹 かっこいー!!!
撫で撫で触らせてもらっちゃった。
ふわふわで 温かくていいお顔でした。

ハルも鷹ほしい・・・
15
撫で撫で触らせてもらっちゃった。
ふわふわで 温かくていいお顔でした。

ハルも鷹ほしい・・・
いい匂い。

キレイな花びらです。
6
いい匂い。

キレイな花びらです。
くすんくすん 泣きながら歩きました。

ごめんなさい。
1
くすんくすん 泣きながら歩きました。

ごめんなさい。
沢沿いの道も 急で滑りました。
沢沿いの道も 急で滑りました。
線路。

知恵と工夫に感動してしまいました。
2
線路。

知恵と工夫に感動してしまいました。
フィニッシュ!

ゴールできました。
3
フィニッシュ!

ゴールできました。
9日

脚は痛いけど 後は全部元気。

行きます!
1
9日

脚は痛いけど 後は全部元気。

行きます!
毛布踏んでるみたいに 柔らかい道でした。
毛布踏んでるみたいに 柔らかい道でした。
「ほれ 後ろ」といわれて
「ふえ?」と振り返ったら これですよ これ。
23
「ほれ 後ろ」といわれて
「ふえ?」と振り返ったら これですよ これ。
遠くのお山も見えてます。
遠くのお山も見えてます。
おはようございます。

今日は会えました。
8
おはようございます。

今日は会えました。
こんなに登った感じはないです。
3
こんなに登った感じはないです。
でも バナナ。

パンパンバナナ。
10
でも バナナ。

パンパンバナナ。
きれい。

富士ハル
何回撮っても 違う気がするの。

LIVEは表せないデス。
5
何回撮っても 違う気がするの。

LIVEは表せないデス。
次も到着。

こんなのが看板にあるんだ。
へー 何がアップされるんだろー
1
こんなのが看板にあるんだ。
へー 何がアップされるんだろー
バナナしまくり。
9
バナナしまくり。
お祭りに食べる チョコバナナの味でした。
6
お祭りに食べる チョコバナナの味でした。
朝ごはんもいっぱい食べて 元気ハル。
10
朝ごはんもいっぱい食べて 元気ハル。
ここからも もっとキレイ。
7
ここからも もっとキレイ。
見えているもの全部が素敵デス。
1
見えているもの全部が素敵デス。
みーっけた。

みんなに今日のお土産ネ。
5
みーっけた。

みんなに今日のお土産ネ。
帰るのもったいない・・・。

よね。
8
帰るのもったいない・・・。

よね。
ありがとでした。

楽しい2日間のお山満喫でした。
2
ありがとでした。

楽しい2日間のお山満喫でした。
最後、ここもお山。

鬼ごっこしたくなるような芝生が柔らかーい
1
最後、ここもお山。

鬼ごっこしたくなるような芝生が柔らかーい
あ また あった。

もう お腹すいてきたな・・・
3
あ また あった。

もう お腹すいてきたな・・・

感想

行きたかったお山に行ける!

そーいう楽しみを待ちながらの一週間の長い事 長い事。
残業 残業でヘトヘトなんだけど、「お菓子とアイスクリームは別腹」と同じ
「お山とハイキングは別身体」なハルでして。

行って来た人のレコの写真はチラッとしか見ないの。
行ってから 見たいから。

その時の その今 見ていたり 見つけたりするのが好きでとっても楽しい。

大師匠にご指導頂ける事に感謝。
教えを受けられる事に 真面目に学習しようと 体調を整えます。

スタートしてから、ずーっと続く登りが股をみるみる締めつけます。
息を荒くしてしまうと「前のめりになってるよ」「踏み込みが脚だけになってる。腰で登って」「段差に勢いで上がらない。身体全体を持ち上げる」
と 色んな山道にあわせて教えてもらう。

道も やみくもに踏むのじゃなくて、靴を置く方向や場所で
身体にかかる負担がずいぶん違うとわかります。 

やっているつもりでも やっぱり下手くそで、師匠と同じ段差を真似して踏むと
ハルはコケる。

まだまだじゃのう…。

シャクナゲのピンク色がちょー可愛いー♡
フリフリふわふわしたスカートみたい。かわぃ♡

頂上での景色はみれなかったけど、富士山だって年中無休じゃ疲れるよネ。
今日は静かに過ごしたいんだ…と言っていると思って そっと霧の白を楽しみます。

たくさん登った分 たくさんの下り。
上手に下りられますように。


途中、長身ナイスガイとすれ違いざまヤマレコバッチ発見。
「あ!ヤマレコバッチ!」と思わず言ったら 「ご存じスか」とキラリンとスマイル。ご名刺みたいなの頂きました。

名前見て びっくりー!!
見てる名前だしー  拍手した事ある方だしー 拍手頂いている方だしー

そのまま金峰山まで向かわれると またもやキラリンっとスマイルで
すチャッっと歩いて行かれました。

リュックとかでハルだとバレませんよーにっ( >_<) と願いつつ
おもしろい…と何か笑ってしまう。

見つからない内に フェイドアウトして消えていこ。


下り、脚がキツくなってきて 元気はあるのに脚が絡み出す。
下り方も教わりながら 相変わらず安定感がない。
大きな木の根をまたぎ、踏み出したら泥に滑って ステン!

前に放り出されたストックを踏んづけてしまい 見事に「ポキーん!」
秒殺 ハルの心も「ポキーん……」

うぇーん と泣いてしまいました………。

下り歩きながらポロポロポロポロ べそかいていたのはハルです。
ゴメンナサイ…(・_・、)

直りますよーに……。

次の日
富士山を見に連れて行ってもらいました。

500円札のスケッチモデルとなったポジションから最高の富士見。
「わぁー!!」と興奮しながら 500円札ってどんなだったっけ?と そもそも そこが覚えてない事に気がつき。

脚が痛くて動かすだけで精一杯なんだけど、そんな風に身体全体投じて 頑張ったり楽しい事があるのは幸せ。

2日間の集中講習に 帰りは頭が灰になり真っ白に燃え尽きました。
こんなじゃ 夏のお山はまだムリだなぁ。

次回の山に向けて 脚を絞め 前に突き出すように撃つべし!

明日はどっちだ!


ハルゥー



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1430人

コメント

ゲスト
お疲れ様でした!
ストックは残念でしたね。
壊れたのが下の方だけなら、パーツ交換くらいで直ると思いますよ
2013/6/12 9:49
スッテンハルちゃん
写真を拝見していたら
シャクナゲの花に混じってピンクのお尻が・・・
ナンジャコリャ

鷹連れは見た事ありません 怖くなかったですか
無くてはならない杖は大切にしましょう

先日は 鹿の角を拾いましたよ
2013/6/12 12:39

鷹、カッコイイっすね 出会ってみたいものです。
いろいろトレーニング、お疲れ様
夏山行けるといいですね
2013/6/12 17:40
やっぱり、いい山ですね。
富士山が、こんなに大きく見えるとは
すばらしいですね。
シャクナゲも、まだ咲いてて良かったです。
2013/6/12 20:37
山梨・長野とお疲れ様〜♪
はーちゃん コンバンワ

地図 一生懸命 探して判ったよ

今回は2日コースだから・・・やや 難問でちた

   ストック パッツ探してね Centも8日に岩から降りるとき 踏んじゃって・・壊してしまったのら
2013/6/12 21:10
ハルさん、2日間お疲れ様でした!
夏山のトレーニングとしては十分な行動時間だと思いますよ!

こんなにきれいな富士山が見えれば帰りたくない気持ち解ります。

ところで、偶然にも・・・
昨日、他のレコでも燃え尽きて明日のジョーになりかけた人を見かけました。

明日のためのその1。 KO!!
その意気で、次の山に向けて頑張ってください。
2013/6/12 21:18
u-taさん ありがとです
はい 
土曜日にお店に行って看てもらおうと思っています。


いつも うろうろするお店なので たぶん店員さんに
「あ、この人やっちゃったんだな・・・」と思われるのが恥ずかしいです。
2013/6/12 22:21
olddreamaerさん 角!?
角って おっこってるものなのですか!

えー!拾ってみたい。

鷹 すごくいい顔でしたよ。
ハルはほとんどの動物 何でも平気です。

ストックは 宝物なので直ってほしいです。
2013/6/12 22:26
はいynitさんも 会えるといいですねー
連れていた方に「鷹匠さんとかですか」と伺ったら
普通に買っていますと。

色んなお山に 友として一緒に登られているみたいです。


夏のお山・・・

ハルにはまだまだ贅沢品かもです。
2013/6/12 22:30
いいお山でした komakiちゃん!
これぞ!っていう上り坂に 痺れました。

面白くていいお山です(こなせてはいないですけど・・・)

お花も見られてホントにきれいでした。

komakiちゃんの応援 ありがとでした。
2013/6/12 22:34
cenにいも壊れちゃったのですか!
あーあー・・・

そうですか。
やっぱり パーツがあるのですか。
土曜日に抱えて お店屋さんにいってみます。

cennにいのも直りますように。

見て 地図で探せるの?
すごーい

ハル ムリ
2013/6/12 22:38
ELKさん こんばんはー
えー

同じ日に「矢吹化」していた人がいたのですか。
うーむ 同じ戦い方をしていたとは・・・。

半日でも歩きこなせるようになるのはいつの日やら  デス。
脚はね 山筋肉増量で 確実に成長しているのですけど。

Gパンが きつくなっていく・・
2013/6/12 22:44
harutei さんへ
こんにちは、LArcでございます。

あの鷹、キリリと凛々しくてカッコよかったですね。

私も甲武信小屋で見ました。

それに引き換え私は冴えないハイカー。

すれ違ったときは息も絶え絶えで、ザックを放り出したい心境でした。

そんなとき、haruteiさんに声をかけていただき、どんなに力が湧いたことか。

ありがとうございました。

お別れした時、すチャっと見えたとしたら、嬉しさで舞い上がっていたせいです。

今度はお会いした時は、私から声をおかけします。

またどこかのお山で。
2013/6/13 20:29
ゲスト
ハルちゃんへ
お帰りなさい
1日目のお山はハルちゃんが登った方の反対(北)から登ると
川の”源流”ってとこがあって、そこでねぇ・・
ふふふ・・なんと・・砂金が採れますよ

ptantetsuも昨年そこで砂金を見ました

楽しそうな2日間でなによりですねgood
お疲れ様でした

でわでわ
2013/6/13 23:04
鷹ほしーね
ハルちゃん、こんにちは。

いーね〜
鷹連れて登山する人なんて、見るのも聞くのも初めてです
かなりビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな人に出会えるなんて、ハルちゃんラッキーだね。

富士ハル、キマってたよV(^_^)V
でわでわ
2013/6/14 15:34
LArcさん どもデス
あの鷹 逢われていたんですねー。

ほんの一瞬のすれ違いざまの方と
お話できているのが本当に不思議で面白いです。
2013/6/14 21:42
砂金獲りの経験がおありとは!
panさん こんばんはー。

砂鉄・・・じゃなくて さ・さ・さ砂金ですか!

アメリカンドリームがこんな所にあったとは。
沢沿いの道も涼しくて楽しかったです。
2013/6/14 21:48
鷹 aigaeちゃんも そー思いますか
かっちょいいですよねー。

ほしいほしい。
近くでみたら 本当に凛々しくていいお顔でしたよ。


富士山 絵になります
2013/6/14 21:50

あの方、常連なのですね。
なんか、声かけられるのに慣れていた感じがしたので。
2013/6/14 23:35
anbyさんも ご存知なのですか
はい。
気さくなかたでした。

違うお山にも行かれているようなので
どこかで会われている方もいるのでしょうねー。

鷹 欲しいな
2013/6/15 21:13
シーズンイン
haruteiさん、こんにちは。

久々にレコ見落としました。

雪=片栗粉、何か分かる様な気がします。

そろそろ 開山だね。
今年はどんな人出になるか想像もつかないけど、
私は自分なりに楽しんでこようと思ってます。

haruteiさんも楽しんでね。
登っても楽しいし、外から見ても素敵だよね。

余裕で登れると思うよ。
2013/6/19 17:33
millionさんは楽しまれていますねー
こんばんは。

本当に どのくらいの人手と騒ぎになるのでしょうか。
嫌うわけではないけどちょっと気持ちが避けてしまいます。

いつも余裕なんてないのですよー。

気持ちで登っております。
2013/6/19 20:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら