トレイルラン

0.40.5

アクセス
コース状況/
残雪も無く概ね明瞭でした
今日はロング走しようと思って気合入れて0時出発。なんか胃が重たい(フラグ)
サクッと神橋。ここまではいつものジョグルート
清滝ファミマで一休み
いろは坂スタート
黒髪平から日光の街が
明智平からは第一いろはの街灯が見えます
歌が浜に到着。釣り人がめちゃくちゃ多い
阿世潟に到着するあたりで漸く空が白んできた
あっという間に空も明るくなって普段ならここらへんから調子が上がってくるんだけど今日は逆に吐き気が酷くなり目眩が出始める
もうすぐ千手が浜。冷たい風が気持ちいい
ここに来るのは去年の紅葉の時期に100km走って以来かな
千手が浜に到着。頭がボーッとするのと吐き気が引かないのでどこまで進むか悩み始める
西ノ湖に到着。道中鹿の群れと熊を目撃。早朝の湖畔はいろんな生き物がたくさん
弓張峠までの登りがどうも走れなく吐き気もひどく頭もボーッとするので路肩で10分仮眠を取って小田代ヶ原に到着。景色は良いけど調子が悪いので追加で20分ベンチの上で仮眠。日差しが暖かく気持ちよく眠ってしまった。
小田代ヶ原から湯滝までの平坦なトレイルもまともに走れないので仕方なく妻に電話して三本松園地で回収してもらうことに。1時間くらいかかるとの事なのでせめて湯の湖一周くらいはしよう
湯の湖の湖畔は一周3キロほどで気持ちの良いトレイルなので結構好き
金精峠がちょうど開通するところでした

感想

昨秋にやった自宅から中禅寺湖・西ノ湖・湯の湖・切込湖・刈込湖のルートをもう一回やろうかなと走り出したは良いものの吐き気を伴う風邪を子供からもらってしまったようで45km以降まともに走れなくなるという体たらく。

結局三本松園地で妻に回収してもらいました。(感謝)
吐き気を伴う風邪の時はジェルを摂っても全然効いてる感じがせず良い経験になりました😵

景色はとても良いしこの時期真っ暗な湖畔でも釣り人がかなり居るので獣なんかに気負いせず走れるのは良いな〜笑