記録ID: 3119883
全員に公開
ハイキング
富士・御坂
長者ヶ岳
2021年04月24日(土) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 11.9km
- 登り
- 935m
- 下り
- 922m
コースタイム
天候 | 晴れのち曇り |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2021年04月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
何故か登ったことのなかった長者ヶ岳へ。こんなに良い山だったとは気づきませんでした。田貫湖から長者ヶ岳の頂上まで常に富士山を見ながら登山ができます。
天子ヶ岳からは富士山がだんだん見えなくなり、後半は林道〜車道をひたすら歩くルート。ここは静かで川のせせらぎとかカエルの鳴き声が聞こえてのどかな雰囲気です。ただ景色はあまり良くありません。
後半がだらだらと歩くルートになっているので、景色を楽しみたい、お手軽登山をしたい方は、長者ヶ岳でのピストンでも良いかもしれません。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:179人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する