キャンプ等、その他

アクセス
ワンダーグー入間店さんスタート
ヨークマート入間店さんゴール
ベースキャンプさんです。
結構車が停まっていました。
デンキチさんです。
我が家のサブの掃除機とオーブンレンジはこのお店で買いました。
金刀比羅神社様です。
熊野神社様[藤沢地区/神-六]です。
藤之宮神社様です。
不動寺さん[藤沢/寺-六]です。
日清戦争の忠魂碑です。
神明神社様です。
日露戦争の忠魂碑です。
稲荷神社様です。
お参りをするのは初めてでした。
六道地蔵様です。
100均に用事があったので、ここをゴールにして迎えに来てもらいました。

感想

昨日の午前中はショルダーベルト基部が切れ始めたのでお役御免にした『カンプ/M3』と、加水分解でソールが剝がれ始めたのでお役御免にした『5.10/キャンプ4MID』の代替わり品の使用開始前の手入れ&チューニングや、その他のトレッキングシューズを久々に洗ったりして過ごしました。
午後は妻の実家の納屋に預けてある服を衣替え入れ替えに行きました。
これで夏装備での歩きができるようになりました。
(沢靴や沢ザックはもう少し後で取りに行きます。)

今日の午前中は今週末の歩きの用意をしましたが、午後はワンダーグーさん2階のツタヤさんに文具を見に行くという娘を乗せていく妻の車に便乗し、そこから歩き始めました。

以前歩いた「私的入間市七福寺社仏閣」の地区内版の藤沢地区版を歩くことにしました。
色々さがしましたが、藤沢地区には寺社仏閣は6つしかありませんでした。
(祠等は除外)
神明神社様に合祀された中藤沢村に有った春日神社が残っていれば7つだったのですが、残念です。
仕方が無いので、六道地蔵さん(ランドアバウト交差点)を入れました。

上藤沢稲荷神社様以外はお参りしたことがあると頃ばかりでしたので、新鮮味はありませんでしたが、コンパクトに纏まっているので楽しめました。

藤沢地区は上藤沢村、中藤沢村、下藤沢村が合併し、大字上藤沢、下藤沢、東藤沢に分かれているのですが(東って何?)、お寺はひとつしかありません。
割と大きな集落だった筈なのに、不思議です。

またも左足足首内反捻挫をしてしまいました。
しかも、渋滞している県道8号線の歩道で起こしたので、かっこ悪いのでそのまま我慢して歩き続けました。
またも湿布を貼って寝ることになると思います。