記録ID: 3243118 全員に公開 ハイキング 近畿

天候
アクセス
高取町の観光駐車場(無料)に停めました

S高取広場09:0809:30ハイキング道入口09:3009:58壺阪寺09:5810:03壺坂口登山道入口10:0410:09五百羅漢10:1710:38高取城址入口10:4010:56高取山11:2611:45国見櫓跡11:5111:53猿石分岐12:0012:17宗泉寺分岐12:1712:24高取山登山口12:2412:46高取広場12:4612:47ゴール地点G
コース状況/
危険箇所はありません

沢蟹さんに出会う。夏だねー
凄いよねー。誰が彫ったのか
初夏を告げるユキノシタ ピンボケ(;o;)
まずまずの展望でした。ここで軽くお昼。もうブンブン虫かうるさーい!
石垣にユキノシタが群生してました。
なんかエエのよね。猿石
カタツムリ🐌さんも会いました
ついでに稲渕の棚田行ってみたけど、まだ見頃ではなかったー

ご近所友達からコロナでツアーキャンセルになったし、どっか行こー高取山は?って事に。観光駐車場無料だしちょこっとハイキングにちょうどいいんだなぁー高取山。

壷阪寺からの五百羅漢の遊歩道もいいなぁー。ほんと誰が何時彫ったのか。

もう半袖でも暑いな。初夏を告げるユキノシタがいっぱい。はーもう夏もすぐた。

山頂からの眺めはまずまず、軽くお昼にして下山。いつもの国見櫓たちより二上山〜葛城山〜金剛山や大和三山を眺める。

友達が稲渕の棚田行ってみる?って言うのでちょっとドライブへ。まだ棚田の田植えには早かったなー。