東海

愛知130山 丸山 直前にスピード違反…。

2021年06月05日(土) [日帰り]

天候 晴れてますが、心はどしゃ降り…。
アクセス
コース状況/
愛知県警に注意どす…。
道の駅に駐車しました。
来た方向へ少し戻ると、林道の分岐。今日はチェーン外れていましたが、一般車両は通行禁止とのこと。
いつも濡れるのか、苔がついて滑りやすく、歩きにくい。
天気がいいので、歩いていて気持ちは良いです。
取り締まりムカつくなあ、とか恨み言ばかり考え歩いていたら、行きすぎました。戻ってピンクテープがあるところから、山に入ります。
テープはあるが道は無い。
テープも道もなくなりました(笑)とりあえず、上を目指します。
GPSで山頂目指して歩いていると、登山道に合流しました。
山頂はなだらかで広いです。
ほどなく山頂に。
本日愛知130山4つ目の丸山登頂。
すぐ下山。帰りは正規ルートから。てか来た道より急です・・・。
はい滑りました・・・。てか滑った跡がたくさんあります。
登ったところに、こんなにピンクテープあったかな?
林道から、めちゃくちゃわかりやすくピンクテープついてます。
下りてきた所の、上にもピンクテープありました。そうか行きすぎて戻ったので、上から登ったのね。下から来れば間違いようは
無い・・・。
登山口の案内は無いですが、林道が広くなっていてピンクテープだらけの場所が登山口です。
側溝が埋まってるので、何か所も道路に水が流れてました。滑ります・・・。
下りは早い、林道分岐まで戻りました。
はいゴール!全然疲れてないが、気が乗らないのでもう帰ります。お疲れさまでした・・・。

感想

直前にスピード違反で捕まり、テンションだだ下がってましたが、さすがにこのまま帰ったのでは高い山行になるので、なんとか本日4つ目の丸山に。

道の駅から林道歩いて、よくわからんまま直登。途中で登山道に合流し山頂へ。
下りは、登山道ってか濃い踏みあとって感じの道を下りましたが滑ります。
車まで戻っても、もう1つ行けるくらいの疲れ方でしたが、気分がどうもなので帰りました。

今日は疲れた(-_-;)

あ〜、わかります。。。
お久しぶりです。
山々、楽しんでいらっしゃいますね。いつも拝見させて頂いてます。

のんびり歩きに行こう。って気持ちのいい日に彼らはやってくるんですよね。
主人も昔登山前に、高速降りてすぐにいた彼らに捕まりました。出口付近で待っていて車が赤信号、発進、はいこっちどうぞ。って感じで主人は免許証の提示をした後もなんで捕まったかわかっていませんでしたもん。
西湘バイパスはかっとんでいった車がたくさんいるのに60キロ以下で捕まるのって
どうなんでしょ。1国で・・。と恨みが(笑)

でも、もしかしたら、山で大けがをするところが自戒させてもらったとか、前向きに考えましょう。お財布は別にして・・・。

お互い怪我にもオマワリさんにも注意して登山を楽しみましょう。
これからもレコ楽しみにしています。お疲れ様でした
2021/6/9 12:27
Re: あ〜、わかります。。。
お久しぶりです!コメントありがとうございます!

わかって頂けて嬉しいです。ほんと3山をスムーズにクリアして、車に乗り込みさあ次、次!って車を走らせた直後にですからね
最高の気分から、一気に直滑降・・・。

今日になってもまだ腹が立ちますが、kumumamaさんのおっしゃるように自戒させてもらったと考えるしかないですね
気を取り直して、今週は特に注意して山に行ってきます、ありがとうございました