また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3256220
全員に公開
ハイキング
近畿

妻活第一弾  赤塚アジサイガーデン

2021年06月08日(火) [日帰り]
 - 拍手
sansho0101 その他1人
体力度
1
日帰りが可能
GPS
00:45
距離
1.2km
登り
3m
下り
4m
歩くペース
ゆっくり
5.35.4
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
0:46
休憩
0:00
合計
0:46
10:10
46
スタート地点
10:56
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2021年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
我が家のベランダからの
AM5:47の景色です。
梅雨の合間の快晴。

これぞ スカイブルー(笑)。
32
我が家のベランダからの
AM5:47の景色です。
梅雨の合間の快晴。

これぞ スカイブルー(笑)。
春活第十弾が終了して
安心してたんです。

妻が
行きたい処があるので
連れて行って欲しい、
とのことで
24
春活第十弾が終了して
安心してたんです。

妻が
行きたい処があるので
連れて行って欲しい、
とのことで
本日 有給休暇取得。

我が家から愛車の
ウィッシュで120分。

伊勢自動車道「芸濃IC」
より車で約3分(約1km)
駐車場 約120台(無料)
22
本日 有給休暇取得。

我が家から愛車の
ウィッシュで120分。

伊勢自動車道「芸濃IC」
より車で約3分(約1km)
駐車場 約120台(無料)
三重県津市の
赤塚アジサイガーデンです。
18
三重県津市の
赤塚アジサイガーデンです。
彩良レッド
ウェディングブーケ
22
ウェディングブーケ
アデュラレッドと
グリュンヘルツ
22
アデュラレッドと
グリュンヘルツ
聞いたことの無い
名前がずらり。
24
聞いたことの無い
名前がずらり。
ダンスパーティ
ダンスパーティー
ハッピー
15
ダンスパーティー
ハッピー
ピラミッドアジサイ
サニーデイズ
メイアンジュ
22
ピラミッドアジサイ
サニーデイズ
メイアンジュ
最近の
古代ロマンシリーズで
見る紫陽花は
青・白・ピンク・赤紫(笑)。
32
最近の
古代ロマンシリーズで
見る紫陽花は
青・白・ピンク・赤紫(笑)。
オンファイヤー
マジカル
24
オンファイヤー
マジカル
墨田の花火

なるほど(笑)。
22
墨田の花火

なるほど(笑)。
ダブルダッチ
アルマージ
17
ダブルダッチ
アルマージ
ヤマアジサイ

おーッ、
金剛山・青崩ルートで
いっぱい咲いてます(笑)。
27
ヤマアジサイ

おーッ、
金剛山・青崩ルートで
いっぱい咲いてます(笑)。
ジューンブライド
17
ジューンブライド
 マジカル
レボリューション
  絢
12
 マジカル
レボリューション
  絢
オンファイヤー
  レッド
13
オンファイヤー
  レッド
ポップコーン
ホワイトアフロ
ヤマアジサイ
ぼんぼり
24
ヤマアジサイ
ぼんぼり
開園期間は
2021年5月29日(土)〜
7月上旬まで。
開園期間以外のご入園は
固くお断り
させていただきます。
16
開園期間は
2021年5月29日(土)〜
7月上旬まで。
開園期間以外のご入園は
固くお断り
させていただきます。
ポージィーブーケ
 エビータ
22
ポージィーブーケ
 エビータ
ピンクのアナベル
19
ピンクのアナベル
アナベル
営業時間は9:00〜17:00
(最終入場16:30)です。
気候変動等により
開花時期がずれる可能性が
あります。
ご了承ください、とのこと。
18
営業時間は9:00〜17:00
(最終入場16:30)です。
気候変動等により
開花時期がずれる可能性が
あります。
ご了承ください、とのこと。
調査中(笑)。
マユダマ
ここは
株式会社 赤塚植物園の
生産農場を利用して
造成された栽培試験農場で
約100品種1,000株の
アジサイが楽しめます。
18
ここは
株式会社 赤塚植物園の
生産農場を利用して
造成された栽培試験農場で
約100品種1,000株の
アジサイが楽しめます。
シュガーホワイト
11
シュガーホワイト
サニーデイズ
ごきげんよう

 ? (笑)。
31
ごきげんよう

 ? (笑)。
ブラックスチール
  ゼブラ
13
ブラックスチール
  ゼブラ
コサージュ
ミセスクミコ
筑紫ルビー
ラグランジァ
 ブライダル
 シャワー
18
ラグランジァ
 ブライダル
 シャワー
シルバーエッジ
サフロンキング
アジサイガーデンの奥には
広々とした森林庭園
(赤塚シャクナゲガーデン)
が併設されています。
11
アジサイガーデンの奥には
広々とした森林庭園
(赤塚シャクナゲガーデン)
が併設されています。
木々の間に植栽された
ヤマアジサイを眺めながら
散策できます。
20
木々の間に植栽された
ヤマアジサイを眺めながら
散策できます。
赤塚シャクナゲガーデンは
シャクナゲの開花期
(毎年4月上旬〜5月上旬)
に合わせて期間限定で
一般公開しています。
12
赤塚シャクナゲガーデンは
シャクナゲの開花期
(毎年4月上旬〜5月上旬)
に合わせて期間限定で
一般公開しています。
アジサイガーデン
開園期間中シャクナゲは
開花しておりません。
ご了承くださいとのこと。

妻は 来年
一緒に見に来ようネ、と
言いますので 「はい」と
返事しておきました(笑)。
26
アジサイガーデン
開園期間中シャクナゲは
開花しておりません。
ご了承くださいとのこと。

妻は 来年
一緒に見に来ようネ、と
言いますので 「はい」と
返事しておきました(笑)。
自宅近くまで
戻ってきました。

ここからは妻が
運転してくれますので
41
自宅近くまで
戻ってきました。

ここからは妻が
運転してくれますので
天麩羅うどん
小生はエビフライ定食

はれまァー、三匹も(笑)。
55
小生はエビフライ定食

はれまァー、三匹も(笑)。
全て食べました。

本日の夕飯は無しに
してもらいます。

但し🍶🍺は...(笑)。
54
全て食べました。

本日の夕飯は無しに
してもらいます。

但し🍶🍺は...(笑)。

装備

個人装備
飲料 保険証 携帯 時計 サングラス タオル

感想

なにやら調べものをしているナ、と思ってましたら
行きたい処があるので有給休暇を取って
連れて行ってくださいと言われました。

運よく 本日 快晴。

見たことの無い品種の紫陽花がいっぱい咲いていました。

赤塚アジサイガーデンの公式サイトを見ますと
「2021年の開園は6月5日(土)と
ご案内しておりましたが、
早めの開花が予想されるため、
5月29日(土)開園に変更させていただきます」とありました。

妻はこの他にも いろいろ検索してましたので
どうやら続きそうです。
妻と一緒の行動・活動となりますので
「妻活」と称することにいたします(笑)。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:612人

コメント

ミセスクミコ世界の紫陽花妻の名よ
sanshoさん今晩は。
妻活第一弾始まりました。これからも協力してください。
紫陽花展華やかで良かったですね。
ミセスクミコの名前がありました、懐かしく思います。
ミセスクミコは桐生市黒保根町「さかもと園芸」の作品です。(小生宅から車で約20分の所です。)
1992年オランダで開催された世界園芸博覧会で、金賞を受賞した有名な品種です。
ご主人坂本正次さんの奥さん久美子さんの協力により生み出さものです。
そこで奥さんに感謝して「ミセスクミコ」と命名したとのことです。

紫陽花展クミコに愛を込めをるや
ミセスクミコ世界の紫陽花妻の名よ

それではまた。
2021/6/8 20:03
Re: ミセスクミコ世界の紫陽花妻の名よ
yasuokambaiさん、こんばんは。

妻活はどうやら長期戦の予感がします。
そうですよね、春活の名称が季節限定ですから
妻との活動の妻活は永遠に続きます(笑)。

ミセスクミコのお花名を見て
何やら謂れがあるのだろうと思い
単独でUPした甲斐がありました。

すぐさま妻に伝えましたら
驚くやら喜ぶやら。
素敵な句と共に 金賞受賞の隠れた事実を
御教えいただき 有難うございます。

すぐさま妻活第二弾をUP しますので
よろしくお願いいたします(笑)。
2021/6/8 21:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら