トレイルラン

天候 曇りときどき晴れ
アクセス
電車 バス 自転車
行き:新橋→新宿(自転車)
   新宿→富士山駅(高速バス1660円)輪行
帰り:富士山駅→蕨(富士急とJR2440円)輪行
   ホリデー快速富士山号で乗り換え一回だけ!
コース状況/
初めてのレース出場です。疲れました〜。
友達の付き合いで応募しましたが、当の友達は出場権を外したし、
3ヶ月前から脚腰の激痛を繰り返していたので棄権するつもりでしたが、
7月に入ってやっと痛みが少し引いて、、、参加だけでもすることにしました。
ヤマレコupも4ヶ月ぶりです。

■そんなわけで、急ぎ準備。
・ランニングシューズ購入
run未経験なので登山靴で行こうかと思ってましたが調べたらそんな人はいないようです。adidasの「バンキッシュ6」3180円をアマゾンでポチッ。
コレがスゴイのです!。おnewの靴で15kmの坂道を2回試走ましたが、まったく靴擦れもしません。

・CW-Xスタビライクス修理。枝で引っかいて穴だらけです。
ワコールに修理に出すと2,3週間かかるので時間がないし、自分で修理しました。
「ジャージ補修布」なる伸びる布をユザワヤで470円で購入。アイロンでくっ付けるだけです。洗濯も可でヨイ感じです。

・現地まで交通手段
仕事はそんなに休めないし、当日出発だと間に合わない。。。で、
25日(木)の終業後に高速バスで富士山駅まで行き、近くの公園をねぐらとしてテン泊しました。
新宿→富士山駅(高速バス)1660円なり
公園^^、快適です。トイレで充電もできます。

■当日の記録
・水、補給場所があるようなので持参しないことにしました。コレで正解でした。
 アクエリアス、バナナ、梅干が、4箇所くらいで配られてました。
・毎度の道迷い、、、大勢で走るので全く心配なしです。前の週に試走もしましたが必要なかったです。
・靴に計測チップをくっつけてタイムを測定します。スタート時間は、全員同じでゴールのタイムを競うようです。
 なのでスタートラインの後ろに並ぶと損です。知らなかった〜。私は一番後ろから走ったので1分強損しちゃいました(って感覚がセコイね〜^^;)

■レース後の記録
・5合目からバスで北麓公園へ送迎されます。
 グルメコーナーがあって、出店が並びます。出場者は600円分の食券がもらえるのでいろいろ物色。少し込み合ってますが楽しいです〜。
 閉会式や受賞式がありましたが聞いちゃいません。
・北麓公園で荷物を受け取って葭之池温泉 へ向かいました。
 富士急の葭之池温泉前駅から歩いて3分ほどのところにあります。
 私は自転車も輪行してきたので自転車で20分ほどでした。
 ひぐらしの鳴く声がひびいて、ひなびた風情のある温泉でした。ほぼ貸切状態でのんびりできます。
・今宵も富士山駅の隣の公園へ戻ってテン泊で、毎度の一人宴会です。
 翌日は富士五湖周回の観光サイクリングしました↓↓サイクルリングの記録
 富士五湖周回。ところどころにレンタル自転車もあるのでおすすめです。
前日は○鳥居公園でテン泊。
景気づけに宴会。
前日は○鳥居公園でテン泊。
景気づけに宴会。
安かったのでバナナを1房買いました。
朝2本、昼2本、夜1本。一日5本食べました。バナナはしばらくたべたくないです^^;。
安かったのでバナナを1房買いました。
あさねぐらで起きて、銃の音がしました。時計を見たら7時。山頂コースの方のスタート合図です。
○鳥居の横を山頂コースの方が走ってきました。初めてレーススタートを見て感動しました。9時からは私も出走です。あー、どきどき。
バンキッシュ6とツギハギのCW-X。靴下は山用でいいや。
5合目から見た富士山。
北麓公園のグルメコーナーで使える食券。
肉〜^^。
餃子〜^^。
しょうが揚げ天〜^^。
水饅頭〜^^。
ねぐら(○鳥居公園)に戻ってきたよ。
横の店が夜間少し賑やかなのです。
耳栓あるといいです。
ねぐら(○鳥居公園)に戻ってきたよ。
横の店が夜間少し賑やかなのです。
耳栓あるといいです。
富士吉田の町にはたくさんの応援の旗がありました。
自転車とネコと葭之池温泉
ユリと葭之池温泉
葭之池温泉!
葭之池温泉、料金改定しました。
葭之池温泉、山小屋の談話室みたいな雰囲気。
葭之池温泉の大きな鏡
富士急の葭之池温泉前駅で夕暮れてきた
富士急の葭之池温泉前駅で夕暮れてきた2
葭之池温泉の案内
ねぐらで一人宴会
今日はごほうびに甲州ワインの赤白そろえてみました。
ねぐらで一人宴会
今日はごほうびに甲州ワインの赤白そろえてみました。
参加賞のタオル

感想

最初のロード区間、run経験がないので辛すぎました。
ランナーズハイって経験してみたかったですが、全くできませんでした。ただただ苦しいだけ〜^^;

馬返しからの山道は余力があって、渋滞の中を少しずつ追い上げました。が、最後の500mのロードでまたダダダダーっと追い越されました@_@;。
ランナーの方々、さすがです。
ロードは自転車で走るもんだよっと心の中で(負け惜しみ的に)言いました。
初レース、ヨイ思い出になりました。^^;。

まだ、脚痛ありますが、少しずつ山歩きしたいです。