ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 3295371
全員に公開
無雪期ピークハント/縦走
磐梯・吾妻・安達太良

磐梯山(お花のお山でバンクワと遊ぶ^^v!)

2021年06月18日(金) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
9.9km
登り
973m
下り
963m

コースタイム

日帰り
山行
7:37
休憩
1:10
合計
8:47
7:17
7:18
59
8:17
8:29
14
8:43
8:43
17
9:00
9:01
59
10:00
10:54
52
11:46
11:48
180
14:48
ゴール地点
天候 晴れ!
過去天気図(気象庁) 2021年06月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
コース状況/
危険箇所等
北塩原村
トラック数 1・ポイント数 222
平面距離  11.2km・沿面距離  11.5km
記録時間 09:01:00
最低高度 898m・最高高度 1,808m
累計高度(+) 1,108m・累計高度(-) 1,109m
平均速度 1.3km/h・最高速度 6.4km/h
消費カロリー 2200kcal
座標精度 ★★★★☆
キャリア NTT DOCOMO・接続率 100.0%
-------------------------
お疲れ様でした。
※集計情報は各座標に含まれるノイズにより実際の数値と異なる場合があります。ご了承ください。
--------------------------------
Geographica
今日のお山は、お花のお山、磐梯山へ!
18
今日のお山は、お花のお山、磐梯山へ!
いざ〜〜〜〜^^#!
15
いざ〜〜〜〜^^#!
朝もやの中に光芒を見る!
4
朝もやの中に光芒を見る!
今日の良き山旅の予感がしました〜〜ぁ(^^)v!
7
今日の良き山旅の予感がしました〜〜ぁ(^^)v!
では、裏磐梯スキー場の登山口からスタートです。
2
では、裏磐梯スキー場の登山口からスタートです。
朝露に香るアカツメクサ〜ぁ(*'▽')!
4
朝露に香るアカツメクサ〜ぁ(*'▽')!
今日はいい天気です。ゲレンデの中をてくてくと〜ぁ(*´▽`*)
3
今日はいい天気です。ゲレンデの中をてくてくと〜ぁ(*´▽`*)
ヤグルマソウ〜ぉに出会いました(^^)v!
4
ヤグルマソウ〜ぉに出会いました(^^)v!
コウリンタンポポさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
11
コウリンタンポポさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
アカモノさんも素敵だこと〜〜ぉ!
9
アカモノさんも素敵だこと〜〜ぉ!
朝露キラリン〜〜ン!
6
朝露キラリン〜〜ン!
振りかえったら檜原湖が綺麗!
5
振りかえったら檜原湖が綺麗!
木漏れ日の中にクルマムグラ〜〜ぁ!
6
木漏れ日の中にクルマムグラ〜〜ぁ!
ゲレンデから森の中の登山道へ。
2
ゲレンデから森の中の登山道へ。
鬱蒼と生い茂る森の中は素敵だ〜〜ぁ。こんな感じが好きだ〜〜ぁ💕!
4
鬱蒼と生い茂る森の中は素敵だ〜〜ぁ。こんな感じが好きだ〜〜ぁ💕!
あら〜ぁ、おいらも歓迎してくるんだね(#^^#)!
7
あら〜ぁ、おいらも歓迎してくるんだね(#^^#)!
ウラジロヨウラクさん。朝露がとっても素敵たよ(^_-)-☆!
13
ウラジロヨウラクさん。朝露がとっても素敵たよ(^_-)-☆!
あっ、この子は\(◎o◎)/!
7
あっ、この子は\(◎o◎)/!
う〜ん、早くもお出ましですね。ベニバナイチヤクソウさん💕
19
う〜ん、早くもお出ましですね。ベニバナイチヤクソウさん💕
おいら好みの可愛い子ちゃん(*´▽`*)!
8
おいら好みの可愛い子ちゃん(*´▽`*)!
もう、素敵なんだから〜〜ぁ。ヤビツギンランちゃん!
9
もう、素敵なんだから〜〜ぁ。ヤビツギンランちゃん!
磐梯山の火口が原へ。どこが登山道だかわかんね〜ぇ!
4
磐梯山の火口が原へ。どこが登山道だかわかんね〜ぇ!
でも目印あるから大丈夫。あの稜線へと登っていきますね!!
7
でも目印あるから大丈夫。あの稜線へと登っていきますね!!
その稜線の空に流れる雲を見て、なんか疲れが吹き飛んだ!
10
その稜線の空に流れる雲を見て、なんか疲れが吹き飛んだ!
火口が原から櫛ヶ峰分岐へと急登を行きます!
2
火口が原から櫛ヶ峰分岐へと急登を行きます!
蟻さんがペロペロ、くすぐったいって笑ってた('ω'*)アハ♪
2
蟻さんがペロペロ、くすぐったいって笑ってた('ω'*)アハ♪
旬の時を迎えていたよ。ベニバナタニウツギ!
4
旬の時を迎えていたよ。ベニバナタニウツギ!
いや〜〜ぁ。ぞくぞくしちゃうねその姿💕
8
いや〜〜ぁ。ぞくぞくしちゃうねその姿💕
飯豊〜〜ぇ。今年は行きたいな〜〜ぁ。もう花咲いているんだろうな〜〜ぁ!
11
飯豊〜〜ぇ。今年は行きたいな〜〜ぁ。もう花咲いているんだろうな〜〜ぁ!
高度を稼いで櫛ヶ峰分岐がまじかに迫ってきたよ!
2
高度を稼いで櫛ヶ峰分岐がまじかに迫ってきたよ!
でもね、前に進まないんだよ〜ぉ^^!。だって素敵だから!
4
でもね、前に進まないんだよ〜ぉ^^!。だって素敵だから!
そして、来た〜〜ぁ。バンダイクワガタさん。
19
そして、来た〜〜ぁ。バンダイクワガタさん。
つ~んとお澄ましだよ(#^^#)!
15
つ~んとお澄ましだよ(#^^#)!
斜面に咲くから、斜陽を受けて微笑む姿が面白い!
9
斜面に咲くから、斜陽を受けて微笑む姿が面白い!
あれ。あれって朝日連峰かな!
3
あれ。あれって朝日連峰かな!
アキグミのお花かな(*´▽`*)!
4
アキグミのお花かな(*´▽`*)!
日影のイワカガミ〜ぃ!
3
日影のイワカガミ〜ぃ!
やっとこ櫛ヶ峰分岐へ来ました。稜線にでたので、見晴らし抜群です。
3
やっとこ櫛ヶ峰分岐へ来ました。稜線にでたので、見晴らし抜群です。
青空も解放感〜〜〜〜ぁん^^!
8
青空も解放感〜〜〜〜ぁん^^!
そして、その稜線で出会えるお花たちがまた素敵だったんです。
6
そして、その稜線で出会えるお花たちがまた素敵だったんです。
コイワカガミ〜〜ぃ(#^^#)!
5
コイワカガミ〜〜ぃ(#^^#)!
そして、バンクワさんたちと遊んだ〜ぁ!!
17
そして、バンクワさんたちと遊んだ〜ぁ!!
今日が一番の旬の時でしたね!!
9
今日が一番の旬の時でしたね!!
わちゃわちゃ〜〜ぁ!
12
わちゃわちゃ〜〜ぁ!
どっさり!
ひしめき合〜〜^^ぅ!
7
ひしめき合〜〜^^ぅ!
櫛ヶ峰分岐から、これから歩む磐梯山山頂を望む!
8
櫛ヶ峰分岐から、これから歩む磐梯山山頂を望む!
見下ろす峰に咲くバンクワ〜〜ぁ!
4
見下ろす峰に咲くバンクワ〜〜ぁ!
アズマギク〜ぅ、わんさか〜〜ぁ!
5
アズマギク〜ぅ、わんさか〜〜ぁ!
今年は旬の微笑に出会えました(^^)v!
10
今年は旬の微笑に出会えました(^^)v!
ミヤキンさんてんこ盛り〜〜ぃ!
2
ミヤキンさんてんこ盛り〜〜ぃ!
バンクワさんもてんこ盛り〜〜ぃ!
6
バンクワさんもてんこ盛り〜〜ぃ!
しっかし荒々しいね。コロコロ、ゴロゴロ、ひっきりなしに崩れる音がしていました!
3
しっかし荒々しいね。コロコロ、ゴロゴロ、ひっきりなしに崩れる音がしていました!
アカモノさんです。別名イワハゼです。
9
アカモノさんです。別名イワハゼです。
ネバリノギランかな!
4
ネバリノギランかな!
コケイランちゃん!
13
コケイランちゃん!
ベニバナタニウツギ!
6
ベニバナタニウツギ!
ズダヤクシュ〜〜ぅ!
8
ズダヤクシュ〜〜ぅ!
ハクサンチドリが沢山咲いていた。
8
ハクサンチドリが沢山咲いていた。
薄いピンクのハクサンチドリ!!
8
薄いピンクのハクサンチドリ!!
あら〜〜ぁ、まだ咲いてんの('ω'*)アハ♪
4
あら〜〜ぁ、まだ咲いてんの('ω'*)アハ♪
う〜ん、まだまだ固い蕾ちゃんもいるけど、可愛いね〜〜ぇ!
5
う〜ん、まだまだ固い蕾ちゃんもいるけど、可愛いね〜〜ぇ!
ベニバナイチヤクソウ〜ぉ(^^)v!
10
ベニバナイチヤクソウ〜ぉ(^^)v!
ねっ、素敵でしょ!!
9
ねっ、素敵でしょ!!
ホワイトバージョン!
9
ホワイトバージョン!
シロチョウがミネラル分をチューチュー!
7
シロチョウがミネラル分をチューチュー!
妻と理想さんも咲いていました(^^)v!
3
妻と理想さんも咲いていました(^^)v!
mitugasiwaさんの大群生〜〜ぇ(^O^)/
11
mitugasiwaさんの大群生〜〜ぇ(^O^)/
しっかし、いっぱいいるね!
5
しっかし、いっぱいいるね!
コケイランちゃんも!
8
コケイランちゃんも!
磐梯山の稜線はお花の宝庫だね。
11
磐梯山の稜線はお花の宝庫だね。
沼の平と赤埴山を見下ろしました。
2
沼の平と赤埴山を見下ろしました。
そして、ミヤマキンバイさんもそっとこっちを見てた('ω'*)アハ♪
7
そして、ミヤマキンバイさんもそっとこっちを見てた('ω'*)アハ♪
はい、異色のコラボに笑いが止まらない!
8
はい、異色のコラボに笑いが止まらない!
黄金清水のあるカール!
2
黄金清水のあるカール!
冷たき泉に心を休めた〜〜ぁ(#^^#)!
2
冷たき泉に心を休めた〜〜ぁ(#^^#)!
歩いてきた道を振り返る!
3
歩いてきた道を振り返る!
花畑との分岐です。もうすぐ弘法清水小屋です。
2
花畑との分岐です。もうすぐ弘法清水小屋です。
マイズルソウいました。
4
マイズルソウいました。
そして、今年もしっかりと咲いていてくれました。
12
そして、今年もしっかりと咲いていてくれました。
ミヤマオダマッキ〜ぃ(*´▽`*)♪
10
ミヤマオダマッキ〜ぃ(*´▽`*)♪
弘法清水小屋と磐梯山山頂!
3
弘法清水小屋と磐梯山山頂!
では、弘法清水から山頂へと最後の急登です!
1
では、弘法清水から山頂へと最後の急登です!
途中の見晴らしから北の空!
6
途中の見晴らしから北の空!
ヌヌヌ・・・・。あんたは誰。ツリバナさんの終わりの姿かな!
3
ヌヌヌ・・・・。あんたは誰。ツリバナさんの終わりの姿かな!
コヨウラクツツジが可愛かった!
7
コヨウラクツツジが可愛かった!
ヒメリンゴだよね〜〜ぇ(^O^)/
8
ヒメリンゴだよね〜〜ぇ(^O^)/
帰り道に下る尾根を見下ろす!
4
帰り道に下る尾根を見下ろす!
ミツバオウレンさんも辛うじて咲き残っていました。
3
ミツバオウレンさんも辛うじて咲き残っていました。
う〜ん、イイ微笑だ!
2
う〜ん、イイ微笑だ!
しっかし、ここにはいっぱい居すぎだよ〜〜ぉ。コヨウラクツツジ!
5
しっかし、ここにはいっぱい居すぎだよ〜〜ぉ。コヨウラクツツジ!
ゴゼンタチバナさん。初々しいです!
5
ゴゼンタチバナさん。初々しいです!
ツガザクラ〜〜ぁ♬♬♬
9
ツガザクラ〜〜ぁ♬♬♬
そして、磐梯山山頂へ!
2
そして、磐梯山山頂へ!
山頂の虫たち!!
2
山頂の虫たち!!
山頂のバンクさん!
9
山頂のバンクさん!
そして、グンナイフロさんも咲きだしていたのです!
9
そして、グンナイフロさんも咲きだしていたのです!
ミツバチさんも遊びに来ていました(^^)v!
8
ミツバチさんも遊びに来ていました(^^)v!
磐梯山山頂は超過密〜〜ぅかな('ω'*)アハ♪
10
磐梯山山頂は超過密〜〜ぅかな('ω'*)アハ♪
山頂から猪苗代湖を見つめて・・・!

9
山頂から猪苗代湖を見つめて・・・!

その空もまた、素敵な空間でありました!
8
その空もまた、素敵な空間でありました!
山頂から櫛ヶ峰と沼の平を俯瞰した!
3
山頂から櫛ヶ峰と沼の平を俯瞰した!
一応証拠写真!
では、山頂から下りましょうか!
2
では、山頂から下りましょうか!
山頂直下の弘法清水まで降りてきました。
2
山頂直下の弘法清水まで降りてきました。
コンロンソウとズダヤクシュの交わる姿('ω'*)アハ♪
5
コンロンソウとズダヤクシュの交わる姿('ω'*)アハ♪
では、花畑経由で中の湯方面に下りますね!
2
では、花畑経由で中の湯方面に下りますね!
花畑の中のコケモモさん!
6
花畑の中のコケモモさん!
花畑の中のバンクワさん!
5
花畑の中のバンクワさん!
ミヤマカラマツの咲きだした姿(*´▽`*)!
3
ミヤマカラマツの咲きだした姿(*´▽`*)!
ウスバサイシ〜ん!
7
ウスバサイシ〜ん!
ヨツバムグラもほんの少しだけ!!
2
ヨツバムグラもほんの少しだけ!!
傾斜が緩くなった登山道で、余裕かまして森林浴〜〜ぅ!
3
傾斜が緩くなった登山道で、余裕かまして森林浴〜〜ぅ!
ブナの森がイイ感じ〜〜ぃでした(^^)v!
4
ブナの森がイイ感じ〜〜ぃでした(^^)v!
あっ、森のタマゾウに出会いました。種になっても可愛いですね。イワナシの子です!
3
あっ、森のタマゾウに出会いました。種になっても可愛いですね。イワナシの子です!
ああ〜ぁ予期せぬ出会いでした。
5
ああ〜ぁ予期せぬ出会いでした。
コフタバランちゃん!
12
コフタバランちゃん!
ひっそりと森の中で咲いていました。
6
ひっそりと森の中で咲いていました。
コフタバランとマイズルソウ〜ぉのコラボ!!
7
コフタバランとマイズルソウ〜ぉのコラボ!!
双葉とお花です。コフタバラン!
6
双葉とお花です。コフタバラン!
中の湯温泉近くの分岐です。ここは右へ、裏磐梯登山口4.6キロです。ってそんなにあるんだっけ💦
2
中の湯温泉近くの分岐です。ここは右へ、裏磐梯登山口4.6キロです。ってそんなにあるんだっけ💦
ユキザサ〜^ぁ!
4
ユキザサ〜^ぁ!
ゆっくりのんびり緑の中で・・・!
2
ゆっくりのんびり緑の中で・・・!
ここはコケイランの森だった。例年になく多く咲いている感じがします!
9
ここはコケイランの森だった。例年になく多く咲いている感じがします!
横顔もまた美しい〜〜ぃ!
11
横顔もまた美しい〜〜ぃ!
ベニイチさんもたくさん咲いていました。
3
ベニイチさんもたくさん咲いていました。
けど、去年よりは少ない感じ!
5
けど、去年よりは少ない感じ!
森の中に静かに飛び回る。イトトンボさん!
3
森の中に静かに飛び回る。イトトンボさん!
コバノフユイチゴですね!
3
コバノフユイチゴですね!
ベニイチさんの森を抜けます!
6
ベニイチさんの森を抜けます!
お初の出会いです。嬉しいです。
6
お初の出会いです。嬉しいです。
銅沼(あかぬま)の湖畔にて、登ってきた稜線を見つめた!
12
銅沼(あかぬま)の湖畔にて、登ってきた稜線を見つめた!
神秘の銅沼!
銅沼の空!
磐梯山の生い立ち!
1
磐梯山の生い立ち!
そして、裏磐梯スキー場へと戻ってきました(^^)v!
3
そして、裏磐梯スキー場へと戻ってきました(^^)v!
ゲレンデのコウリンタンポポさん。今日も一日楽しかったよ!!
4
ゲレンデのコウリンタンポポさん。今日も一日楽しかったよ!!
ほらね〜〜ぇ。虫さんもご満悦!
3
ほらね〜〜ぇ。虫さんもご満悦!
朝より元気になりました!
5
朝より元気になりました!
ゲレンデを振り返り、磐梯山の勇姿を見つめて・・・!
1
ゲレンデを振り返り、磐梯山の勇姿を見つめて・・・!
お疲れさまでした。登山口へと下山です!(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
3
お疲れさまでした。登山口へと下山です!(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

感想

★今日の山旅は・・・

 あのお花に逢いたくて、会津磐梯山です。

★感想!

 やっぱりここは、お花の名山ですね!
 この時期、逢いたいお花を思い浮かべたら、磐梯山は外せません。
 レコのお写真はたったの140枚ほど。でもお山を歩いて感じるままにシャッターを押したのは1300カットの写真を撮影していました。
 写真を整理して、やっとの思いでここにアップする次第です。

 毎年のように訪れている磐梯山。
 ほかのおやまで出会えないお花は、ここに来ると出会えちゃうほど、植生豊かなお山。
 素晴らしきお山です。景色も抜群だしね。
 
 今日もまた、お山に繰り出して、素敵なお花と戯れて、自然豊な森の中で自分をも顧みることができる素敵な空間。
 心も親されて、清き心にさせてもらって、
   ♬♬♬あ〜〜ぁ、やっぱりお山はイイもんだ〜〜ぁ♬♬♬
と実感したのでした。
 (*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

2021・06・26追記!
YouTube動画やっと出来ました。良かったら見てやってくださりませ。


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:750人

コメント

素晴らしい!!
sakurasaku64さん、こんばんは!

この時期の磐梯山は最高ですね。
絶景に加え、初々しい初夏の草花、こんな世界があるんですね。
未だ見ぬ草花も沢山登場し、思わずよだれが・・・・。
おもむくままに撮影された1,300カットから厳選された144枚。
見応えたっぷりで、とても楽しめました。

お疲れ様です。
2021/6/22 22:45
Re: 素晴らしい!!
tomo0105 さん、こんばんわ!

磐梯山はお花のお山ですね。
もうこの時期何度登ったことか〜〜ぁ。今回のお花の数々は、何度も訪れた成果だと思います。何度も通ったからこそ、どこにどんなお花が咲くのかと予想がついたからです。まあ、偶然もいっぱいありましたが。偶然と必然の取り合わせ。面白いですね〜〜ぇ

厳選された144枚。いえいえ、厳選してもこんなもんですよ
おいらの腕前はなってないですから。お褒めのお言葉をいただいて恐縮です
私にとってはtomo0105 さんお写真の方がお手本です
また素晴らしいショットをお願いしますね

ご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/23 21:03
さくらさくさん、こんばんわ(^.^)
わぁ〜磐梯山、懐かしい〜

以前、さくらさくさんのレコでバンダイクワガタを見て、行きたくて行ったのを思い出しました。
今年は又、行ってみたかったんですよね。

バンダイクワガタ以外にも、お花が沢山、シャッターきるのが楽しくて、たまりませんでしたね。

厳選するのに、すてがたかった、写真、いっぱいあったんじゃないでしょうか

動画も楽しみにしてますね(^.^)

お疲れ様でした。
2021/6/23 0:17
(*゚▽゚*)ワクワクし過ぎてわけわからん状態!
robakun さん、こんばんわ!

いや〜〜ぁ。ここはお花の宝庫ですよ。おいらが訪れたお山の中ではピカイチですね。もう(*゚▽゚*)ワクワクが止まらない。そんな状態でしたよ
どこ歩いても、お花はついてきてくれました。最後の最後までもう興奮状態。夕方にはご用事もあり早く帰らなければならなかったことも忘れて、撮りまくりました 。なんとかご用事には間に合いましたが、ギリギリで焦りましたけどね\(◎o◎)/!

あはは・・・、たくさん撮ったけど、そん時は楽しかったけど、お家に帰ってみた写真は、ブレブレだったり構図もダメだったりと反省しきりでした
たくさん撮ればいいっていうもんじゃないけど、でもそんな中には、何とか見せられるお写真もあるというものです。数いちゃ当たるを今も実践中です
動画ね。待っててね〜〜ぇ

ところで、御足大丈夫ですか。回復傾向にあるのでしょうか
どうぞ、回復なされたら、また、磐梯山を訪れてみてくださりませ。春夏秋冬良きお山ですからね

ご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/23 21:13
やっぱりいいなぁ−宝の山
おはようございます

昨年はちょと行くのが早くて
蕾だった133枚目の○○ン○○○○
今年はバッチリタイミングをあわせて
行くぞーっと計画中なのですが
天気予報は雨雨雨…
ショウキランはまだ咲いてませんでしたか?
sakurasaku64さんのレコ見てたら
無性に行きたくなりました。

お疲れ様です。
2021/6/23 7:25
Re: やっぱりいいなぁ−宝の山
heyryu さん、こんばんわ!

○○ン○○○○は、 heyryu さんレコを見て、この磐梯山に咲くことを知りました。そして昨年の夏、枯れたその姿を見つけていたので、今年は旬の姿に出会うのだ〜〜ぁと心に思っておりました。あなたのレコのおかげでお初の出会いが出来たのです。ありがとうございます

梅雨の晴れ間を縫って、お出かけされて、逢瀬の時を迎えられるといいですね。
ショウキランまだだったのかな。私の眼には映りませんでした('ω'*)アハ♪
そうそう、ショウキラン。先日大沼園地に偵察に行きましたが、まだでした。もう少し先なのではないでしょうか。まあ通ってみないとわかりませんけどね
お花はそのタイミングは難しいですね

良き出会いがありますように

ご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/23 21:20
おはようございます〜

先日群馬を歩きながら、磐梯山は腐るほどコケイランが咲いてたよなぁ〜って思い出してました
しまいには写真も撮らず立ち止まりさえしなくなったもんなぁ
(ついでに森の中の大量の虫攻撃も思い出しました💦)

今年もバンクワ沢山咲いてますね!
それに、アレとかアレとかも見つけられて…流石です!

あれ、イチオシの沼ノ平は?行かなかったのですか?
2021/6/23 8:34
訳アリ山行だから〜ぁ!
nyagi さん、( ゜▽゜)/コンバンハ〜ぁ!

コケイランちゃんね。今年は何時もの年よりもたくさん咲ていましたよ。もしかしたら当たり年だったのかも。ベニバナイチヤクソウはなんか少ない感じでしたが、コケイちゃんはやたらと居た感じがします
それもね、腐った姿ではなく、旬の姿ばかりで感激でしたよ((´∀`*))ヶラヶラ

虫ね。あはは・・・、おいらもやれましたよ。右の耳がはれ上がりました((´∀`*))ヶラヶラ

これまで何度も磐梯山に登りましたが、上から下まで傷みや散りもない姿のバンクワに出会ったは初めてです。やっぱり何度も通わないとだめですね。今年はバンクワとは相性バッチリ。素敵な姿に出会えました〜ぁ(^^)v!

うふふ・・・、〇〇平ね。実は行きましたよ
でもね、ある方とのお約束とでも言うのかな。まあ暗黙の了解とでも言うのでしょうか。まあ、その先は聞かないでください

今回のレコは、歩いた軌道は手入力。お写真は順不同にてご容赦くださりませ。
もう少ししたら、貴重なお花のお写真には鍵をかけようと思っています。

今回もまたご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/23 21:32
磐梯山素敵!
こんにちは!

磐梯山、関東にいた間に行けばよかった山の一つです。
お隣の吾妻連峰にはそこそこ行ったんですけど、今思えば
磐梯山ももっと歩いておけばよかったと後悔しきり。
バンクワちゃんも可愛いんですが、樹林帯のお花たちが!
会いたい子達ばっかりです!
コフタバちゃんは今年は見に行けないかなあ。
しかし、1300カットとは!
行きたいなあ、磐梯山・・・
(焼石岳にさえいけないのが悲しいです。岩手山で我慢します)
2021/6/23 11:43
Re: 磐梯山素敵!
mitugasiwaさん、こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)♪

磐梯山のお花たち。これだけ出会えたのは、これまでに何度も通ったからこその成果だと思います。やっぱり、同じところ同じようにと何度も通わないとだめだということだと思います。
だからね、岩手山で我慢だなんて言わないで 。岩手さんもまだまだいろんな出会いがあるはずでよね。ってなことは一番mitugasiwaさんよく知っているでしょう。そんな出会いを私はお待ちしていますよ。そして、いつの日か私も岩手山。その日がくるまで、mitugasiwaさんのレコで研究です(*'▽')!。だからこれからもよろしくね(^_-)-☆!

磐梯山への夢。きっと叶いますよ。いつかその日は来ることを祈っていますね。
そして、そん時はどうぞ私をお誘いくださりませ(*´▽`*)!
私とmitugasiwaさんで写真撮ったらきっと2000カット位行くでしょう。なんちゃって((´∀`*))ヶラヶラ

うんうん、稜線のお花も捨てがたいですが、樹林帯のお花も愛おしいよね〜ぇ。どちらかと言えば、私は樹林帯のお花の方が好きかも。それとね、里山のありふれた雑草と呼ばれるお花も好きです・・・・。ってなんでもお花は好きです。気が多いsakuでした〜〜ぁ

とりとめもない文章で(^∧^) ゴメンゴメーン。

今回もまたご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/23 21:48
中身が濃い
こんばんは、sakurasaku64さん。

レコは数多き写真の中から厳選のものでしょうが
落選された写真も力作多数なのでしょうね。
それも少し気になるところです
(自分なんて2日間で半分にも達していない・・・)

1日でこの種類ですか
磐梯山ならではのバリエーションですね。
バンクワはもちろんグンナイやコフタなど
更には秘密のお花?までも。
中身の濃い花ハイクでしたね
2021/6/24 0:29
Re: 中身が濃い
wakasatoさん、おはようございます!

いえいえ、力作なんてもんはありませんよ((´∀`*))ヶラヶラ
ただただ数多く撮って何とか見栄えがするものを選んでいるだけですから。たんなる偶然のたまもので、これもカメラの性能のおかげですね。作品と言える写真とはまた違いますからね。単なる記録です('ω'*)アハ♪

いいのいいの。半分でも。自分が楽しければそれいいんじゃない(*´▽`*)!
これはあくまでも自己満足の世界でもありますからね(^_-)-☆

磐梯山は、最初から最後までお花とは切っても切れない仲になちゃいますね。こんだけお花が咲いているところもあまりないと思います。
ここはいつ訪れても面白いです

そうそう、珍しく泊の山行でしたね。西吾妻
レコこれからお邪魔しますね

ご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/24 7:11
凄いの一語\(◎o◎)/!
sakurasaku64さん おはようございます

コメントはおはようじゃなくてごめんなさい<m(__)m>
何度も見せつけられてる磐梯山だけど・・・
いつ見ても「凄いの一語\(◎o◎)/!」
一枚目の写真の清々しさから最後まで目が離せませんね
流石当選確率1/10(?)の厳選された写真たち

BOKUがこのルートを行ったのは盛夏の頃だったので
やはり行くならこの時期だと改めて思いましたね
可愛らしい写真のshow timeをお腹一杯満喫しました
ステキなレコ「ありがとぉね♪♪」(●^o^●)
2021/6/25 6:12
Re: 凄いの一語\(◎o◎)/!
BOKUTYANN さん、( ゜▽゜)/コンバンハ!

いえいえ、何時でもいつの時でもお待ちておりますよ(^_-)-☆!
来てもらえるだけも嬉しいのに、コメントまでも感謝です(^o^)丿

う〜ん、お花を愛でる旅。日帰り登山なら一押しは磐梯山。お泊り山行なら飯豊だな。ってな位に凄いです。地元那須の数倍は凄いですね。
もちろん、おいらがこれまで登ったお山では早池峰山と秋田駒ケ岳は別格だけどね。
うんうん、一度はこの時期に磐梯山行ってくださりませ。病みつきになること間違いないですから。
ほんでもって、昨今のBOKUTYANN さんの写真の出来栄えは凄いですからね。きっといい絵が撮れると思います。どこから登っても良き出会いがある磐梯山ですよ。

本当の感動は、写真ではなくやっぱり自分の眼で見て、体で感じないとね。
とっても嬉しいコメントそしてご訪問とコメント(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~

そうそう、動画公開ましたよ。
ブレブレ動画ですが、どうぞ見てやってくださいね。
(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/6/26 20:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら