記録ID: 3346972 全員に公開 ハイキング 奥武蔵

天覧山、多峯主山を元気すぎる3歳1か月の犬と一緒に里山ハイク。いよいよ梅雨明けして暑さ全開。

日程 2021年07月17日(土) [日帰り]
天候快晴。風は弱く暑い。
アクセス

Sスタート地点(飯能市図書館)10:0110:13天覧山10:36多峯主山10:3711:00多峯主山登山口11:16ゴール地点(飯能市図書館)G
コース状況/
登山道は、まだ、湿ったところがあり、スリップ、転倒注意。

直射日光を避け木陰に避難。
多峯主山の登り。
多峯主山の頂上に到着。北側の武甲山などが良く見えます。
日和田山なども良く見えます。
奥多摩方面。
夏の富士山もうっすらと見えました。久しぶりの富士山。
木陰が多いルートなのでお勧めです。
少しだけ日に当たる。日差しが厳しい。
一瞬だから我慢できる。
途中、大きなゆりが咲いていました。

元気すぎる3歳1か月の犬に引っ張られながら、天覧山、多峯主山をハイキング。1001飯能市図書館発、1013天覧山、1036多峯主山(1分休憩)、1100多峯主山登山口、1116飯能市図書館着。天気は快晴。風は弱めでとても暑い。汗だくになった。少し短い夏コース。晴天が続いていたが、まだ、天覧山の下りの階段は湿っていてスリップ、転倒注意。今日は飯能市図書館に用があったのでスタートとゴールは図書館。家族に勧められて元気が良すぎてリビングで暴れまわる犬を連れて里山ハイキング。最近たくましくなってきた。吠えると力強くうるさい。鍛えすぎかも。行程1時間15分。5.3繊