トレイルラン

天候 曇、霧雨、晴れ
アクセス
ブランシュたかやまスキー場駐車場
早朝4時、スタート。まだ暗いのでヘットランプ点灯。
ゼブラ山付近で日の出
早朝の稜線は気持ちいい
第1エイド、水とバナナを補給
霧の中、三峰山通過
第2エイドは水のみ
茶臼山付近では霧雨となるが、まだ元気
第1回大会は牛が放牧されていたが今年はいない
歩行区間の牧場内に牛さんがいました
第3エイド山本小屋、水、おしるこ、バナナを補給
林道、舗装路を下る。長くて辛い中間35km
第4エイド。水、バナナ補給し持ってきた大福を食べ20分ゆっくり休む
後半は上り林道が9km続く。下りで膝を痛めて走れない
やっと長門牧場。第5エイドは牛乳があると聞いてたが水250mlのみ
私設エイド、前橋トレラン部。冷たい水を提供してもらい、大感激。
この後も膝痛で走れず、大門峠を越えてゴールへ。
あまりの疲労で以後の写真はありません。
この後も膝痛で走れず、大門峠を越えてゴールへ。
あまりの疲労で以後の写真はありません。

感想

第3回 美ヶ原トレイルラン&ウォークに参加しました。
初めての70kmなので、事前に後半30kmの試走をしていたが、その手前で膝を痛めたので
後半はすべて歩いてしまった。
15時間の制限時間ギリギリで何とかゴール。疲れた〜〜。

コースは朝4時スタートなのでまだ暗く、全員がヘットランプ点灯してのラン。スキー場を
上ったあたりはまだ暗く石が滑りやすかったので慎重に進む。しばらくすると日の出となり
走りやすくなった。山の天気は変化するもので、今度は霧、霧雨と変わっていく。
美ヶ原高原の綺麗な景色が見れないのが残念であった。
いくかのアップダウンの後、最下部の和田宿へ一気に下る。長い林道と舗装路が続き
ここで膝を痛めてしまった。下りは苦手だ。
後半は事前に試走もし、頑張ろうと思っていたが膝痛で走れない。木の枝を杖に歩くしかない。
9kmの林道を上り、大門峠へ向かう。本来は一番気持ち良く走れるコースなのに情けない。
とにかく15時間の内の完走のみを目標に頑張る事にした。
大門峠からはコースが変っていたので勝手が分からず、やたらとゴールまでが長く感じた。
日も暮れ暗くなったゴールへ着いた時にはもう70kmなんて走らない。と思ったが1日経つと
次回こそは・・・・と。

訪問者数:1995人

お疲れ様でした
namayamaさん はじめまして

私も同じレースに参戦しておりました。
A3-A4の下り、A4-A5の登りは脚に堪えますよね  やはり30Km程度のレースとは疲れ方が全然違います。
今日、会社の同僚に話したら『来年出たい!』との事なので、私も出走する事になりそうです
しかし、2日経っても筋肉痛でまともに歩けません
2013/9/2 17:32
牛乳あったんですね!
ButaModernさん、 こんにちは。

レースお疲れ様でした。12時間台ですか〜すごいですね!!

レポート読ませていただきましたが牛乳があったんですね。
私も期待していたのですが、すでに無くなっており、水1本のみでした。

来年は牛乳飲めるように頑張ります。