記録ID: 3405269 全員に公開 ハイキング 丹沢

06:38 海老名発
07:55 渋沢着 人身事故の影響で遅れ

08:08 渋沢発バス

歩くペース 0.7~0.8(速い)

S大倉バス停08:3308:37大倉山の家08:55観音茶屋08:5609:08雑事場ノ平09:14見晴茶屋09:30一本松09:51駒止茶屋09:5210:00堀山10:07堀山の家10:2110:38天神尾根分岐10:3911:02花立山荘11:0911:17花立11:21金冷シ11:2211:53塔ノ岳12:0112:12金冷シ12:16花立12:1712:23花立山荘12:35天神尾根分岐12:46堀山の家12:5913:06堀山13:12駒止茶屋13:1313:23一本松13:33見晴茶屋13:36雑事場ノ平13:46観音茶屋13:4714:03丹沢クリステル14:08大倉バス停G
その他周辺情報さざんかの湯 \850
緊急事態宣言の為、お酒の提供なし

人身事故で08:30スタートに。
既に暑い!Motta66さんは先にスタート
ここでMotta66さんに追いつくも古傷が痛むとのこと
取り敢えず、下山するとのことで今日は塔ノ岳ピストンに変更!
堀山の家の近くで咲いてた百合
綺麗なんだけど、なんか怖い
花立山荘でカキ氷!
一気食い、生き返ります
でっ、塔着!
人のいないとこを探して休憩
ガスが晴れて熊木沢方面
丹沢の中庭ですね
蛭ヶ岳方面も見えるが雲だらけ
下山します!
ガスガス
いつもの癒しの道
足の裏が痛い
下は晴れてた!そして暑い!
今日も一日お疲れ様でした^_^

by Nori-s

表尾根を歩こうか?とMotta66さんと前日連絡を取り、待合せ。海老名に着くとまさかの小田急の人身事故。朝イチで海老名で足止め。渋沢、バス、大倉に着いたのは8:30。疲れます、そして暑そう。タバコ吸って、日焼け止めを塗り準備。

Motta66さんは先にスタート。追いかけます。雑事場ノ平で塩タブ補給。既に全身汗まみれ。駒止茶屋で水分補給。暑くて中々進まない。

堀山の家の手前でMotta66さんに追いつくも、足首の古傷が痛むとのこと。ここで下山するとのことでバカ尾根ピストンに変更。お大事に。

堀山の家で一服。花立山荘でカキ氷、生き返ります。後は淡々と山頂へ。若い女子がガンガン階段を登ってく。若いパワーが羨ましい。

山頂はガスの中。山頂は賑わっていましたね、こんな暑いのに。でも山頂は風が気持ちいい。おにぎり弁当を口に入れ、携帯チェック。Motta66さんが無事下山とのこと。先に温泉でサウナにゆっくり入ってと送り、一服。

丹沢の中庭?の熊木沢方面のガスが取れ、少し景色が見え出す。写真をパチリ。さぁ、温泉に向かいます!

下山は、淡々と。足の裏が痛く、スピードが出ない。堀山の家で一度休憩して、先を急ぎます。14時過ぎに無事下山。緊急事態宣言なのでビールは売っていませんでした。

着替えて麦茶を買って一気飲み。バスに乗り込み渋沢へ。そして、いつもの温泉へ。さっぱりするなー。ここでMotta66さんと再合流。湯上がりにビールが飲みたいと思っていたが、食事所もお酒の販売していない。残念です。

コンビニでビールを買い、駅前でひっそり反省会。大人しく帰ります。早くコロナが落ち着いて欲しいものです。

今日も一日お疲れ様でした^_^
涼しい山に行きたいなぁ!次は何処に行こうかなあ!