また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 34262 全員に公開 ハイキング 伊豆・愛鷹

沼津アルプス

情報量の目安: C
-拍手
日程 2009年02月14日(土) [日帰り]
メンバー
 i-s
, その他メンバー6人
天候晴れ
アクセス
利用交通機関

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...

コースタイム [注]

(北進コース)多比0915-鷲頭山-志下山1130-徳倉山-横山-香貫山-登山口1600-沼津港
コース状況/
危険箇所等
暴風雨一過、不安定な気候のためか朝方は強風でしたが気温はグングン上昇、春爛漫の沼津アルプスを堪能しました。
最高高度でも390mほどの低山ですが、侮るなかれロープを使わなければ登れないような急登急坂が一度ならず次々に出現、さすがアルプスの名をとっただけのことはあり、変化に富んだしかもかなり歩きがいのある独特のハイキングコースです。

北から南へ抜けるコースと、最初に難所を踏破して南から北への北進コースがあり、北進コースのほうが比較的後が楽です。
過去天気図(気象庁) 2009年02月の天気図 [pdf]

写真

お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:1570人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

急登

関連する記録※内容が近いものを自動的に表示しています。

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ