記録ID: 3506954
全員に公開
ハイキング
甲信越
霧訪山
2021年09月12日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:00
- 距離
- 3.1km
- 登り
- 432m
- 下り
- 430m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2021年09月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
地元の方は、山頂が密になるのではと心配されている方もいるようでした。 山頂はもちろん屋外ですが、何十人ものグループで来るのは避けた方が良さそうです。 |
コース状況/ 危険箇所等 |
とても歩きやすく整備してくれています。 登山道から外れてきのこ狩り禁止看板が多数あります。 この地区でとりわけ大事な山だということが伺えます。 |
写真
撮影機器:
感想
久しぶりに山登りした翌日は、八ヶ岳の帰りがけに寄れるここへ。
この麓で、この山の伏流水を仕込み水に作ったおいしいお酒「夜明け前」を知って気になっていた。
夜明け前に山頂へ着くと、夜明けが近づくにつれ、山の名前の通り霧が訪れ、美しかった。
北アルプス方面は明るく稜線くっきり。
他の方角はあまりクリアでなかったのでまた来てみたいと思います。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:260人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する