奥武蔵

アクセス
西武池袋線で西武秩父駅へ
コース状況/
よく整備されていて歩きやすいです
美の山フリーハイキングに参加です!
秩父鉄道を使わず、西武秩父駅から歩いてきました!
美の山フリーハイキングに参加です!
秩父鉄道を使わず、西武秩父駅から歩いてきました!
ここから山頂まで関東ふれあいの道なのでこのような看板がたくさんあります
山に入ります!
山頂近くはしっかりした道に
あずまや
あずまやの横に神社があります
あずまやからの景色
山頂です!公園になっていて実は車でも来れます
外秩父七峰縦走大会を思い出す山々
駐車場にきました
なんか道間違えて遠回りになっちゃったけど、一応ゴールの和銅黒谷駅におります!
きになる看板、行ってみよう
でっかー!!!
和銅黒谷駅に戻りました!ハイキングは終了ですがまだまだ歩きます
西武秩父駅の手前に、道の駅ちちぶ!
お土産にビールとおそばとシャインマスカット大福買いました!
西武秩父駅の手前に、道の駅ちちぶ!
お土産にビールとおそばとシャインマスカット大福買いました!
西武秩父駅!おなかすいたなぁ
ジェラート屋さんがあったので、秩父ワイン&ウィスキー味をいただきました!うまかたー!
味噌ラーメンも食べちゃう
ビールも買った!一気に飲んでしまいました笑笑
コバトンの健康マイレージを始めたばかり!
すごい歩数になった!美の山山頂でもポイント貰えたし満足!
コバトンの健康マイレージを始めたばかり!
すごい歩数になった!美の山山頂でもポイント貰えたし満足!

感想

コバトンの健康マイレージアプリをはじめてみたところ、美の山ハイキングでポイントを貰えるらしいので行ってみることにー!

山の部分しか記録してませんが、起点終点ともに西武秩父駅!スタート地点の親鼻駅まで11kmウォークです!イイ準備運動だぜぃ!

親鼻駅に到着するとハイキング受付があり、MAPとバッジを貰って出発!本来バッジはゴール地点で完歩賞として貰うのだろうけど…接触を避けているのだろうね

美の山といえば何年か前に登った時に同行者が携帯を紛失し、もう一度登って探したという思い出の山笑

全体的に歩きやすく、きつい傾斜もないので楽しく歩けます!歌を歌いながら歩いてる方もいてなごむ♪

山頂は広々とした公園で、車でも来れちゃいます!駐車場はスカスカでしたが、桜が綺麗なのでその時期は混んでるんだろうなぁ〜

下山路は和銅黒谷駅と違う方向に行ってしまって、このままもっと先の登山口までおりて帰ろうかと思ったけど、ハイキングMAP通りにゴールまで辿り着かねばと軌道修正!
ドデカい和同開珎も見て和銅黒谷駅に到着!

道の駅に寄ってお土産買ったりしながら西武秩父駅に戻りました!西武秩父駅っていつこんな綺麗になったんや…お土産もいっぱい売ってるしお風呂まである♨️便利になりましたのぅ〜
ゆっくりジェラートとラーメン食べて帰りましたとさ!