ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

記録ID: 3840806
全員に公開
ハイキング
関東

お近くを通ったのに獲り忘れてた荒神山、足利百76

2021年12月14日(火) [日帰り]
歩くペース
標準
0.91.0
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

16:36
ゴール地点
天候 夕暮れ
アクセス
利用交通機関:
自家用車
長林寺参拝者駐車場だけど、「ハイカーの方は17時までに退出ください」と。「止めるな」じゃないのがありがたい。
コース状況/
軽く藪と倒木あり。でも道ははっきりわかる。
その他周辺情報 佐野プレミアムアウトレットのイルミネーション見物、こっちが今日のメイン。元が高価な品ばかりで何も買わないつもりだったけど、ベーグルとマフィンを1個ずつ。
明日はtabigarasu2が坂東札所の続きをやるので、道の駅奥久慈だいごで車中泊。移動途中宇都宮でお風呂と食料調達。
長林寺の庭園を通って
12/14 16:18
大坊山へのハイキングコースに入る
ちょっと登って
12/14 16:20
左カーブのところで右へ、ここを突入
12/14 16:21
ちょっと草や倒木もあるけど道ははっきり
12/14 16:22
山名版探し。頭上を見上げ、発見
12/14 16:29
あっという間に遊歩道まで戻り、下山
次に行くと駐車場に戻るのが17時過ぎそうなので、この一山で終了
12/14 16:34
あっという間に遊歩道まで戻り、下山
佐野プレミアムアウトレット
12/14 17:32
ここでの買い物は興味なく、海外の街並みのような雰囲気を楽しみにたまに来る
12/14 17:36
ディズニーとコラボ企画のイルミネーション
12/14 17:42
でもショッピングモールなら、これくらいはどこでも
12/14 17:45
コロナ前の正月に来た時はものすごい人だったけど
12/14 17:51
やっと少し戻ってきた感じかな
12/14 17:54

感想

*今年の1月31日にお近くを通った。
だけど直後に歩かれたume&momonnさんのレコを見たら
二山獲りそこなっていたことがわかった(´;ω;`)
小さい山なので何かのついでに。
*ついでができた。明日、坂東札所の続きで奥久慈へ行くので、午後出発して足利の小さいのを3座、佐野のアウトレットでイルミ見物という予定。出発が遅れて一山で日が暮れた。
*足利百は元資料が手書き地図で同定・コース選定が難しく、先人のレコ頼り。それを追えば苦労少なく歩けるけど、皆さん良く調べたなあと感心。

拍手で応援
拍手した人

コメント

プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht