記録ID: 3896086
全員に公開
ハイキング
東海
金生山 〜見たかった西濃のピラミッド〜 [岐阜県 大垣市]
2022年01月08日(土) [日帰り]


体力度
1
日帰りが可能
- GPS
- 01:02
- 距離
- 2.6km
- 登り
- 111m
- 下り
- 110m
コースタイム
天候 | 晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2022年01月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
特になし |
写真
感想
年末年始の長期休暇後の直ぐの三連休。
とりあえず南信に行く事にした訳だが、その前に1山登っておきたい。
そこで思いついたのは金生山だ。
かなり手短なハイキングになってしまうのでザックは背負わない。
ていうかザック背負ったら逆に浮きそうだ。
明星輪寺の存在は知らなくマスクも持ってきてなかったので、林道を見つけて巻くことに成功
して良かった。
まぁ、興味は無いので寄るつもりは無いのだが、そこしか道が無いとなると問題だから。
林道を進んだら行き止まりになり、林の中を徘徊すると、遂に見つけた『西濃のピラミッド』 かなり見たかったのですよ。
そこから更に徘徊すると石灰石をよじ登って進むと、素晴らしい景色が待っていた。
東濃までの山々と広大すぎる濃尾平野を拝められてウットリしてしまう。
下山はあっという間のものだった。
たった1時間の短い山行だったが、時間がない時はかなりオススメだな。
ナイトハイクも可能だな。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:936人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する