甲信越

2022年01月22日(土) [日帰り]
chata0416 その他2人

アクセス
帯那山登山口近くの路肩スペースに車を停めました。

*道路状況*
道路はドライですが、太良峠近くなると路肩付近は凍結している所あります。
コース状況/
特に危険箇所はありません。
ルートは明瞭で、迷いやすい箇所にはピンクテープあります。

小さい沢より登山道に水が流れ込むエリアがあり、50mほど分厚い氷のアイスバーンの登山道になっています。(滑り止め等なくても、登山道以外の所を歩けば大丈夫です。)

落ち葉堆積エリアも1箇所ほどありました。

倒木も何箇所かありすが、酷い倒木の所は迂回トレース出来ています。

茶太郎が体調を崩してから20日…散歩レベルの山ならお山歩OKの許可を貰いヽ(´▽`)/
愛嬌全くのゼロだけどまったり楽しんでいこう(^^)/
久しぶりのお山歩は茶太郎楽しいか?
(小太郎は雪が無いと咥えやすい木のぼっこをひたすら探しちゅ〜)
少し標高あげて…太陽ポカポカエリア(´∀`)
冬期閉鎖の林道を横切っていくと……
久しぶりに近くからの富士山☆☆☆
少しの雪でもこだわる男・小太郎!
ビクトリーロード♪♪♪
帯那山到着(^^)v
三ッ峠〜富士山☆
富士山〜毛無山☆
富士山拡大〜〜〜(≧∀≦)
金峰山方面☆
貸切で朝ごパン^ ^
う〜ん最高((o(^∇^)o))
陽射しポカポカで…茶太郎もまったり〜
小太郎はかなりまったり〜(´-`).。oO
午後から用があるので…まったり出来たし帰りましょ^ ^
富士山またね〜(^^)/~~~
林道を横切って…
小太郎にはちょっとツラい…落ち葉ラッセルちゅ〜(汗)
登山道横を流れる小さい沢は完全凍結
登山道全面凍結エリアΣ(゜д゜lll)
なので歩きづらいが脇を歩く(-_-;)
登山口近くまでくると…沢も少し水が流れていてクラゲが出来てた笑
車道を少し歩き…
駐車場到着d( ̄  ̄)
茶太郎・小太郎…楽しかったね・お疲れ様〜(^^)/
ここからは…日記です(^^;;
茶太郎のフードが変わり小太郎同様にまたまたこれがお高いんだな(汗)
今までは1回75g(皿重量295g+75g=360g)を1日2回
新しいフードだと1回115g(皿重量295g+115g=410g)を1日2回の大増量になった!
茶太郎も乏しい量から大満足の量に(^-^)v
でも…低カロリー・低脂肪の食物繊維だらけのフードね笑
療養食になりお金かけているんだからずっと元気で長生きするんだぞ!
茶太郎も乏しい量から大満足の量に(^-^)v
でも…低カロリー・低脂肪の食物繊維だらけのフードね笑
久しぶりの日中散歩…いつもの公園内も少しずつ少しずつ春に向かって行ってる^ ^
蝋梅も(´∀`)
(陽当たりの良いエリアでは梅も咲き始めていた!)

感想

*お食事中の方はスルーしてください!!!*

笠取山へ行った次の日………
茶太郎が1日に何回も下痢になりΣ(゜д゜lll)
(その度にシャンプー・ドライヤーをするのが面倒になり、茶太郎のお尻の毛を丸刈りにした(^^;;)

次の日に病院へ連れて行き、薬を処方してもらい一週間。
下痢は治ったもののかなりの軟便(-_-;)

また更に一週間後に通院して、薬を変えてもらったが軟便は改善しない(-_-;)

今回貰った薬で症状改善がされないということは、他に原因があるみたいで、1回全てをリセットすることになり。

リセットの1番最初がやはり食べる物・フード!

療養食に変えたら、次の日から症状が改善され、軟便から少し硬さが出てきて良い方向になっているd( ̄  ̄)

やはり10歳になり変えたフードがよく無かったのかな?

茶太郎が8ヶ月の頃に去勢手術をしたんだけど、その後からデブ犬になってしまい、パピーでも成犬でも7歳以上でも普通のフードではなく「ライト」(低カロリー)を与えていた。

子供の頃からずっとアメリカンヒルズのフードだったので、10歳になってヒルズの10歳用のフードに切り替わったんだけど、このフードにはライトがなくσ(^_^;)

フードの粒の油っぽさをずっと感じていたけど、変えて体調変化も何も無かったので、それを与え続けていた。

半年経って、身体の何処かに負担がきたのかなぁ?

新しいフードを与えて4日…症状は改善傾向なので、この調子でよくなってくれると良いのだか!

しばらく様子見です。。。。。

元気と食欲だけはあるので、散歩レベルでのお山歩のみ解禁になったヽ(´▽`)/

雪山へはまだ行けないけど、症状を見ながらまた3人でお山へ行けるようになったのは本当に良かった♪♪♪

今回は、レコで山行記録が少ない山を選んで行ったので、トレラン1名の方が居たけど貸切でゆっくり出来たので最高だった((o(^∇^)o))

茶太郎・小太郎…私の大事な大事な相棒・ずっと元気でいてね♡♡♡