また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 3936453
全員に公開
ハイキング
関東

大野山 やっと会えたねクリステル

2022年01月22日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
05:08
距離
11.1km
登り
615m
下り
668m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
4:17
休憩
0:46
合計
5:03
9:16
55
10:11
10:12
18
10:30
10:42
42
11:24
11:24
18
11:42
12:12
6
12:18
12:18
57
13:15
13:16
27
13:43
13:45
17
14:02
14:02
17
14:19
14:19
0
14:19
ゴール地点
天候 晴れ
過去天気図(気象庁) 2022年01月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
御殿場線谷峨駅からスタート。山北駅がゴール。
コース状況/
危険箇所等
大野山ハイキングコースとして整備されていますので道標もありわかりやすいコースです。
その他周辺情報 山北さくらの湯でさっぱりしました。その後新松田駅近くのさかなや道場で反省会🍺
今回は学生時代の同期の友人、Dさん、memichan15さんと一緒に大野山へ。
久しぶりにjr御殿場線に乗って来ました
3
今回は学生時代の同期の友人、Dさん、memichan15さんと一緒に大野山へ。
久しぶりにjr御殿場線に乗って来ました
谷峨駅からスタートです
2
谷峨駅からスタートです
ながーい吊り橋を渡ります。しっかりしていますが結構揺れます。
5
ながーい吊り橋を渡ります。しっかりしていますが結構揺れます。
あれが目指す山頂ですね
5
あれが目指す山頂ですね
気持ちの良い道を歩いていきます
4
気持ちの良い道を歩いていきます
ここから登山道。ハイキングコースの道しるべはしっかりあります
2
ここから登山道。ハイキングコースの道しるべはしっかりあります
スミレ発見!
本日唯一のスミレでした。
7
スミレ発見!
本日唯一のスミレでした。
たわわに実るみかん
4
たわわに実るみかん
富士山が綺麗に見えます
8
富士山が綺麗に見えます
綺麗です
登るほどに富士山が裾野まて見えてきます
5
登るほどに富士山が裾野まて見えてきます
ウバユリの穂かな
4
ウバユリの穂かな
それにしても素晴らしい天気。紺碧の空ですね。
5
それにしても素晴らしい天気。紺碧の空ですね。
同期3人よ、久しぶりに紺碧の空でも唄いますか
6
同期3人よ、久しぶりに紺碧の空でも唄いますか
山頂までもう少し。気持ちの良い道を登ります。
5
山頂までもう少し。気持ちの良い道を登ります。
最後のビクトリーロード
3
最後のビクトリーロード
山頂の北側には眼下に丹沢湖、その先には畦ヶ丸が良く見えました
6
山頂の北側には眼下に丹沢湖、その先には畦ヶ丸が良く見えました
中央には大室山。屏風のようです。右には檜洞丸。両山とも登ってみたい山です。
7
中央には大室山。屏風のようです。右には檜洞丸。両山とも登ってみたい山です。
南側を見ると眩しい海。その先には大島が望めました。
7
南側を見ると眩しい海。その先には大島が望めました。
山頂でランチにします。memichan15さんから食べるナッツソースがけのパンを頂きました。美味し〜い👍ワインが欲しくなりますが、それは下山後にしましょう。
7
山頂でランチにします。memichan15さんから食べるナッツソースがけのパンを頂きました。美味し〜い👍ワインが欲しくなりますが、それは下山後にしましょう。
ミツマタが少し色づき始めています。春が待ち遠しいです。
3
ミツマタが少し色づき始めています。春が待ち遠しいです。
綺麗な道を下ります
2
綺麗な道を下ります
小学校の跡を通ってまた下ります。
2
小学校の跡を通ってまた下ります。
本日のお目当て、丹沢姉妹のいらっしゃる場所に着きました。
11
本日のお目当て、丹沢姉妹のいらっしゃる場所に着きました。
妹キャサリン
やはり丹沢ですね
5
やはり丹沢ですね
姉クリステル。やっと会えたね。
11
姉クリステル。やっと会えたね。
大野山登山口のアイドルとして、登山者を見守ってくれています。
5
大野山登山口のアイドルとして、登山者を見守ってくれています。
なんと丹沢姉妹のガチャガチャがありました
8
なんと丹沢姉妹のガチャガチャがありました
早速購入。満足☺️
7
早速購入。満足☺️
東名高速の下をくぐって
2
東名高速の下をくぐって
綺麗な菜の花がありました
6
綺麗な菜の花がありました
一般道を山北駅方向にテクテク
2
一般道を山北駅方向にテクテク
本日のゴール、さくらの湯🌸に着きました。
お疲れ様でした。
3
本日のゴール、さくらの湯🌸に着きました。
お疲れ様でした。
山北駅のびっくり改札。ここからsuicaで入れます😮
3
山北駅のびっくり改札。ここからsuicaで入れます😮
入ったけどホームがもの凄く長くて2両の電車はあんなに遠くに。待ってくれ〜
3
入ったけどホームがもの凄く長くて2両の電車はあんなに遠くに。待ってくれ〜
新松田駅近くのさかなや道場で反省会。お疲れ様でした🍺
9
新松田駅近くのさかなや道場で反省会。お疲れ様でした🍺

装備

共同装備
長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ

感想

2019年の春。丹沢クリステルを見ようと表尾根を歩きましたが大倉に彼女の姿はありませんでした。その後大野山で復活されたとの事で今回ようやくその機会を得て、始めて会うことが出来ました。3年越しの恋が実り良かったです。山歩きは色々な出会いがあり本当に楽しいですね。

仲良し3人の先輩方と大野山へ。
これ以上ないというほどの好天の元、富士山を見ながら山頂を目指しました。丹沢がどーんと見渡せる山頂に感激でした。
こんないい山だったのですね、大野山。
3年前にはすれ違ってしまったクリステルとキャサリンにも会えて、感動でした。
ほんとに山は楽しいですね。

学生時代の仲間と、紺碧の空の下のんびりハイキングしてきました。谷峨駅からのコースは登るにつれ富士山の裾野が現れてきて、さらには相模湾からの伊豆大島、三浦半島越しに房総半島も見えるという、登りの疲れを忘れさせてくれる絶景でした。
それなのに頂上に来ると、富士山が霞んでしまうという…まぁそれも楽しい山行のハプニングということで。
帰りは丹沢クリステルに大はしゃぎの中年ハイカーたちでございました。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:232人

コメント

開放感あふれる大野山、楽しめてよかったですね〜。

姉妹はこちらに引っ越しされていたのですね!
そしてガチャもあるとは。
となれば、わたしもキャサリ〜ン❗️ クリステル〜❗️しに行かなくちゃ^_^
2022/1/24 21:02
Sheilasさん

山頂は広々としていて、目の前には丹沢山塊がどーんと見えて、それはそれは気持ちよかったですよ。
クリステル&キャサリンは、想像以上にオシャレでした。細かな部分も見てくださいね。マフラーや、そこに止められているピンプローチ、手袋やエンブレム、どれも素敵でした。
2022/1/24 22:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 丹沢 [日帰り]
谷峨駅から大野山
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら