丹沢

20220302_広沢寺温泉発着_鐘ヶ嶽➡見城山周回ハイキング

2022年03月02日(水) [日帰り]

コース定数:21
アクセス
広沢寺温泉駐車場にバイクを停めました。
コース状況/
●弁天御髪尾根は注意が必要です。尾根が細い上に傾斜がきつく、足を踏み外すと斜面を転げ落ちる事になります。滑落の怖さから設置されているロープを使用して下りましたが、下りが苦手の方にはお薦め出来ません。
●下弁天から下った先で尾根を外れますが、この辺りは荒れています。防護柵が横たわったまま放置されています。分岐を示す目印もありません。慎重なコース選択が求められます。
●上記以外の箇所は道標も整備されていて安心して歩けます。
その他周辺情報 駐車場には立派なトイレがあります。
広沢寺温泉の無料駐車場の端にバイクを停めました。この時刻に駐車している車はありませんでした。
鐘ヶ嶽登山口です。この階段を登ります。
浅間神社の社です。社の左側から頂上へ向かいます。
鐘ヶ嶽頂上(その1)あっという間に頂上へ到着しました。
鐘ヶ嶽頂上(その2)後ろを振り返ると、解説板が設置されていました。
山の神隊道分岐 ボケボケの写真です。今回は奥に向かって進みます。
尾根に合流すると、見晴広場(B)です。
弁天見晴です。ここから急斜面を下ります。洒落にならない急斜面ですので、設置されているロープの使用をおすすめします。
上弁天(その1)
上弁天(その2)
下弁天(その1)
下弁天(その2)
登山口です。
登山口を右折するとゲートがあります。ゲートの右脇を抜けることが出来ます。
登山口の左側はこんな感じです。
見城山登山口です。
見城山頂上です。
七沢温泉分岐の手前の小ピークに祠が祀ってありました。
七沢温泉分岐です。
愛宕神社の脇に下山しました。
無事に下山できたことを感謝して手を合わせました。
広沢寺温泉駐車場へ戻ってきました。車もバイクも多数停まっていました。

長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 ザック 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 時計 タオル 高度計 GPS 熊撃退スプレー