ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 410836
全員に公開
雪山ハイキング
磐梯・吾妻・安達太良

スノーモンスターに逢いに♪西大巓~西吾妻山

2014年02月25日(火) [日帰り]
 - 拍手
fe_el その他2人

コースタイム

9:30スキー場トップ-12:30西吾妻山山頂-15:00スキー場トップ
天候 ガス( ノД`)…
過去天気図(気象庁) 2014年02月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
グランデコスキー場のトップから登ります。スキー場トップまではリフトを2本乗り継ぐか、ゴンドラとリフトを1本乗り継ぐか。
リフト1回券は500円です。ゴンドラは1回券×2枚必要。
スキー場の駐車場は1日¥1,000
コース状況/
危険箇所等
アイゼン、ピッケルは要りません。
視界が効かないと迷いやすいと思います。
西大巓への登り。樹氷がキレイ(o^^o)
5
西大巓への登り。樹氷がキレイ(o^^o)
開けたー♪
モンスター現る!!
4
モンスター現る!!
攻撃!3のダメージ
(実際は蹴ってないです、はい。)
1
攻撃!3のダメージ
(実際は蹴ってないです、はい。)
西大巓〜
乗って跳んでもびくともしないくらいガッチガチ
6
乗って跳んでもびくともしないくらいガッチガチ
西大巓から西吾妻山への下り。雪が深いー♪モフモフ気持ちいいー(^^)
6
西大巓から西吾妻山への下り。雪が深いー♪モフモフ気持ちいいー(^^)
これ、晴れてたらめっちゃキレイだよね!?
6
これ、晴れてたらめっちゃキレイだよね!?
モンスターの中を歩きます。
1
モンスターの中を歩きます。
一緒に反省〜
ビクトリー
モンスター達ー♥︎
2
モンスター達ー♥︎
ガスの向こうにうっすら見えるのは...小屋!
1
ガスの向こうにうっすら見えるのは...小屋!
山頂は標識が埋れ目印がありません。GPSで山頂を確認して扇形を決める〜♪
のはずがセルフタイマー間に合わず〜笑
6
山頂は標識が埋れ目印がありません。GPSで山頂を確認して扇形を決める〜♪
のはずがセルフタイマー間に合わず〜笑
西吾妻山さんちょー
3
西吾妻山さんちょー
小屋は2階から
小屋内部の温度計。マイナス9℃。
1
小屋内部の温度計。マイナス9℃。
乗ったったー
カメラを向けられるとつい脚を上げちゃう。
4
カメラを向けられるとつい脚を上げちゃう。
つい上げちゃう。
4
つい上げちゃう。
そしてこーなる。笑
5
そしてこーなる。笑
下山するよー。
スキー場近くまで下りてきた。雪がモフモフ気持ちいいー♪
2
スキー場近くまで下りてきた。雪がモフモフ気持ちいいー♪
スキー場からは板を履いて滑りまーす。
3
スキー場からは板を履いて滑りまーす。
停止ノーリー
最後に滑って終われるって気持ちいーーっ(≧∇≦)
6
最後に滑って終われるって気持ちいーーっ(≧∇≦)

感想

スノーモンスターに会いたくて♪計画するたびに延期になっていた西吾妻山にようやく行けました~(n´v`n)

天気は残念ながらガス…。だけどモンスターは圧巻で、モンスターの間をずっと歩ける感じが蔵王よりも満足度が高かったです(^-^)

晴れていれば本当に絶景の場所だと思う!!ヽ(。>▽<。)ノ

GPSは不調のためログがありません(;_q)
カメラも途中で動かなくなり、写真は全て同行者さんからシェアしていただきました。感謝♪

リベンジしたい山が増えましたー。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:878人

コメント

モンスターばんざい
こんばんわ、

27日に同じ所を歩きました。二日間でずいぶん状況が変わっているように見えました。西大巓付近のモンスターは結構やられてたし、雪もベタ〜な感じで、モフモフは味わえなかったですよ

でも有名な蔵王と比べても全然見劣りしないですよね
私も来年またリベンジしようと思ってます
2014/2/28 22:13
Re: モンスターばんざい
はじめまして〜(*^^*)

えー!そうなんですか!
私が歩いた日はモッフモフで『滑ったら絶対気持ちいいよなぁー♡』と思って歩いていました。

本当蔵王と比べても見劣りしないですよね。
モンスターと濃厚に触れあえるのを考えると(笑)西吾妻山の方が満足度は高いかなぁーと思いました(^-^)
2014/3/2 15:32
初めまして
こんにちは
レコを見て行きたくなりました!!
板を担いでないようですがゲレンデトップにデポですか?

それにしても楽しそうだなぁ
2014/3/1 16:31
Re: 初めまして
はじめまして〜(*^^*)

そうなんです。この日は同行者さんはBCをやらないためスキー場トップに板をデポしました。
でも出会った人はスキーのBCの人が一番多かったです。
私も次に行くときはBCで行きたいなー♪

ガスな一日だったけど楽しかったです(n´v`n)
2014/3/2 15:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら