記録ID: 41602 全員に公開 沢登り 丹沢

大山沢

日程 2009年06月27日(土) [日帰り]
アクセス

7:20日向Pー7:50分岐ー8:05見晴台15−8:30二重の滝F1−8:40ハングの滝ー9:00F7の上で休憩10−9:45登山道ー9:50山頂10:05−10:15分岐ー10:55日向キャンプ場ー11:05日向P
ファイル 20090426iwa.xls (更新時刻:2009/06/26 21:23)

日向キャンプ場から上がって来て分岐
見晴台の分岐
見晴台から見た大山
F4ハングの滝、木の上を攀じ登った。
沢に水が無い
乗った岩が崩れた、岩の黒くなっている所が埋まっていた所である。あぶなっかた
影になっている所の岩が崩れた
チョクストーンの滝
沢を最後までつめずに途中から西に登った、登山道に出た、
大山山頂今日は人が少ない、
ヤマボウシが満開
日向キャンプ場に行く林道に下りた

一人で行く大山川の沢登り、大山山頂近くに突き上げたく、気になっていたコースです。だが地図を見ても良く分からず適当に行ったら間違えたらしく、山頂手前5分ぐらいの所にでました。また来ないとと思ってます。
沢にほとんど水が無く、コケが無いので神経使わないで登れて良かった。
岩(50〜60Cm)が立てに5段くらい詰まっているところを登ろうと踏み込んだら真ん中の岩崩れ危うく下敷きなるところでした。慌てて逃げた。
厚い日差しがさしてましたが、風が気持ちよかった。