ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 417461
全員に公開
ハイキング
奥秩父

外秩父七峰縦走コース 歩き残しの二峰完登

2014年03月16日(日) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:23
距離
17.1km
登り
668m
下り
760m
天候 快晴
過去天気図(気象庁) 2014年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
一部雪が残っていましたが、滑り止めなしでも何とか歩けました。
橋場バス停横のトイレは工事中でした
1
橋場バス停横のトイレは工事中でした
良い天気になりそう
良い天気になりそう
日陰にはまだ大雪の名残が
1
日陰にはまだ大雪の名残が
電線危うし!
牧場が真っ白
このみかん美味しかった
たっぷり入って100円 安い!!
1
このみかん美味しかった
たっぷり入って100円 安い!!
民家の庭先に見事なフクジュソウが
4
民家の庭先に見事なフクジュソウが
牧場は見晴らし抜群
1
牧場は見晴らし抜群
冬の間はお休みです
1
冬の間はお休みです
あっ羊さんだ!
皆さんふわふわでコロコロしてますね
1
皆さんふわふわでコロコロしてますね
さわりたい…
トイレは案の定閉鎖と思ったら、隣のモーモーハウスの職員さんが「トイレならこちらでどうぞ」ときれいなトイレに案内していただきました。
感謝です。
トイレは案の定閉鎖と思ったら、隣のモーモーハウスの職員さんが「トイレならこちらでどうぞ」ときれいなトイレに案内していただきました。
感謝です。
武甲山がオブジェみたい
4
武甲山がオブジェみたい
二本木峠
陽だまりは小鳥のさえずりが賑やか
ツツジの時期はさぞきれいでしょうねぇ
陽だまりは小鳥のさえずりが賑やか
ツツジの時期はさぞきれいでしょうねぇ
愛宕山
木に覆われています
1
愛宕山
木に覆われています
雪が残っていますがそれ程歩きにくくはありません
雪が残っていますがそれ程歩きにくくはありません
両神山が目立ってます
5
両神山が目立ってます
お昼はおなじみのうどん(笑)
2
お昼はおなじみのうどん(笑)
何だろう、このワクワク感
3
何だろう、このワクワク感
やっほぅ!!(心の声)
やっほぅ!!(心の声)
ゴールの寄居駅はあれですか?
2
ゴールの寄居駅はあれですか?
登谷山からは舗装路が続きます
登谷山からは舗装路が続きます
釜伏神社入り口
狛犬が独特です
ここの電線も危ない
ここの電線も危ない
ロウバイが残っていました
ロウバイが残っていました
苗が混ざっちゃったんでしょうか
とぼけた風情のキャベツ君
1
苗が混ざっちゃったんでしょうか
とぼけた風情のキャベツ君
ネコヤナギと梅の競演
ネコヤナギと梅の競演
サンショウウオの里
かなり怪しげでした
2
サンショウウオの里
かなり怪しげでした
春ですね
久し振りのポカポカ陽気で河川敷も賑わっています
久し振りのポカポカ陽気で河川敷も賑わっています
衝撃
寄居駅前のスーパーがつぶれてる…
何があったんだろ?
3
衝撃
寄居駅前のスーパーがつぶれてる…
何があったんだろ?

感想

貴重な快晴無風の山日和

前日の疲れがまだ抜けていないけど、予報は晴れ、しかも暖かくなる!?
今度こそ待ちに待った春がやってくるのだろうか
これは行くしかないでしょう 見晴らしの良い山へ(笑)

急遽計画を立てようとして真っ先に思い付いたのが外秩父七峰縦走コース。
先月は中途半端に五峰で下山し、やり残した感がありました。
残りの二峰なら気軽に歩けるかしら?と思ったけれど、舗装路に入ってからの距離が長くなかなかハードでした。

それにしても今年の冬は長かった。
この日は柔らかな日差しと、それを待ち構えていたかのように咲きこぼれる草花達に癒されました。

特に牧場の眺めが印象深く、このままここでボンヤリして過ごしたい、私って牧場好きなんだと気付きました(笑)
また牛さんや羊さんに会いに行きたいな~

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:408人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら