記録ID: 4220142 全員に公開 雪山ハイキング 日光・那須・筑波

雪のち晴れの絶景鏡が沼周辺で雪遊び

情報量の目安: A
464 m
下り
460 m

Sスタート地点09:2310:00林道大峠線終点駐車場10:24鏡沼分岐点10:2511:12鏡が沼12:3612:41鏡ヶ沼12:5112:53鏡が沼13:2814:00鏡沼分岐点14:0114:16林道大峠線終点駐車場14:42ゴール地点G
コース状況/
林道終点から少し先はルート分かりづらいところあるものの慎重に進めば問題無し。

共同装備 ツエルト アルミシート ココヘリ発信機 スコップ ヒップソリ

本日は鏡が沼に行ってきまーす(ง •̀_•́)ง
昨夜の雪で行きは真冬の山景色(o⌒∇⌒o)
今日はスコップでランチテーブルセットを作ります(ง •̀_•́)ง
よしっ晴間ー
もうすぐ林道終点地点
久しぶりに来ましたー
林道終点
イイ男とキレイな女性と思しきトレース有り!
これはもしかして・・・
期待に胸を膨らませながらトレースを辿ります!
するとズボー
大踏み抜き( ̄Д ̄;)
ん?
トレースが急にちっちゃくなってる?
ん?
おっと、間違えてウサギちゃんを辿ってしまいました(>_<)
水墨画みたいな美しさ
ハーフパイプ
えっさえっさ
素晴らしいー
季節が数ヶ月逆戻り
青空出てきたー
那須の瞳
登場〜
空は快晴〜。これはハロか?ハロなのかっ\(^o^)/
絶景のロケーション
ここで純白のテーブルセットを作りましょう(ง •̀_•́)ง
(t)エリーさんとマークさんにお会いでき、ご教授頂いたうえにスコップも貸していただきましたー。
何度か持参するも、お飾り(お荷物)ばかりだったので、今日はイッショケンメ
やや雑だけど、今日のところはこんなもんで
お尻冷たいが顔には出さず
料理はやっつけ
でも景色最高なんで凄く美味しい(((o(*゜▽゜*)o)))
今日はお上品に
デザートは天然雪のかき氷コーラ味
満腹〜
ゴロゴロ
ヒップソリ
山の神に感謝の儀
鏡が沼一周してみます!
近づき過ぎるとズボりの危険あり⚠
(t)左足ズボった(´TωT`)
上品な色
下界のくだらない悩みを全身から放出
這いつくばって撮影〜
それがこれ

そして予想通り2人のトレースはエリー隊長とマーク副隊長のものでした(*゜▽゜*)

そして4人貸切の那須の瞳前で、Love那須ポーズでパシャリ!
(t)ご一緒してくださりありがとうございました(^^)
前向いてパシャリ!
オマケにパシャリ!
そしてそして〜
チームLove那須の仲間に入れてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ
こここれはー(≫д≪;)💦
あの生瀬富士のジャンダルム
あの黒天使を作った方とは恐れいりました〜
何度かお世話になってます(*゜▽゜*)
さてさて、下山〜
(t)登りは初冬の様な風景でしたが、午後はすっかり春のお山
お疲れちゃ〜
(t)お疲れちゃっ

今月はじめ、観音山へお邪魔した時に登山口付近でちょっとお話したエリーさんマークさんご夫妻に教えて頂いた通称「那須の瞳」の鏡ヶ沼
ワクチン3回目から4日なので、ゆるめに雪遊び♪
前日の雪で予想以上の景色と、はじめてチャレンジの雪遊びも堪能できゴキゲンなお散歩でした。
お二人には色々教えていただき、写真もご一緒してくださって本当にありがとうございました♪
またそちらにお邪魔した時はお会い出来るといいな〜
お疲れ様でした(^^)

4月9日に観音沼駐車場先で偶然にお会いしたエリー隊長とマーク副隊長、帰宅後にお互いヤマレコユーザーだった事により色々情報を頂き、本日こちらのルートを歩く事にして、何と2人と再会出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
絶景で人の居ない穴場の遊び場という感じの場所、4人で貸切でした〜
隊長と副隊長には楽しい時間を共有させて頂き本当に感謝します(*゜▽゜*)

昨夜降った新雪、霧氷、本日の快晴青空、開眼間もない上品な那須の瞳、純白のテーブルセットでのランチ、最高のゴールデンウィークスタートでした〜
拍手で応援

コメント

おはようございます⛑
昨日は遠方からお越しくださり、ありがとうございました😊再会とても嬉しかったです🌸
タマランチ日和でとても楽しかったですね😄またどこかでお会い出来ることを楽しみにしています(なかなか那須方面から飛び出さないので、また来てくださーい🤣ww)
2022/5/1 7:50
エリーさん、マークさん、おはようございます(*^^*)
昨日はお邪魔しましたー。お会いできて嬉しかったです〜
おふたりのタマランチも覗かせて頂きたかったですが、お恥ずかしい手抜きランチをUPしちゃってすみません💦
私たちにとっては大きな前進ができた?お散歩となりました。
お勧めいただいた赤面山や、いずれ須立山etcも行ってみたいと思います。
楽しいひとときをありがとうございました♪
2022/5/1 10:21
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht