また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 422099
全員に公開
ハイキング
近畿

春の陽気に誘われて・・・大阪長居植物園〜花めぐり〜

2014年03月29日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
8.4km
登り
5m
下り
5m

コースタイム

ぶらっと春の陽気に誘われて自転車で長居公園へ

12:50 自宅
13:00 長居公園
13:15 長居植物園 14:45
14:55 蕎麦切り 大城

18:00 今シーズン初♪祝勝会
天候 はれ
過去天気図(気象庁) 2014年03月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自転車
コース状況/
危険箇所等
桜は2~3分咲き程度です

暖かくてお天気も良く、走る人歩く人食べる人飲んでる人・・・
大阪市内のスポーツのメッカ!!長居公園を楽しんでいました♪
長居公園
http://www.nagai-park.jp/
3/28(金)
会社の桃の花がパックリ開花しました♪
18
3/28(金)
会社の桃の花がパックリ開花しました♪
3/28(金)
これも以前から会社で咲いているのですが綺麗でしょ^^)/
13
3/28(金)
これも以前から会社で咲いているのですが綺麗でしょ^^)/
3/28(金)
まだまだ楽しめそうです♪
5
3/28(金)
まだまだ楽しめそうです♪
3/29(土)
大阪長居公園の外周に咲く早咲きの桜
7
3/29(土)
大阪長居公園の外周に咲く早咲きの桜
スミレが足元を華やかに彩ります
5
スミレが足元を華やかに彩ります
さぁ!長居公園を歩きましょう
さぁ!長居公園を歩きましょう
満開の桜の下で早くも宴会♪
16
満開の桜の下で早くも宴会♪
長居公園の中にある長居植物園
http://www.nagai-park.jp/n-syoku/index.html
色鮮やか・・・
ムスカリでしたね
14
色鮮やか・・・
ムスカリでしたね
こんなの作ってみました!!
ヤマレコ管理人さんには無届です
個人的なロゴ使用ならOKですよね!?
^^;)V

勝手にヤマレコ普及活動してます(笑)
47
こんなの作ってみました!!
ヤマレコ管理人さんには無届です
個人的なロゴ使用ならOKですよね!?
^^;)V

勝手にヤマレコ普及活動してます(笑)
リバーシブルです♪
こちらも会長さんには無届です
^^;)/

30
リバーシブルです♪
こちらも会長さんには無届です
^^;)/

ロードトレインアドベンチャー号!!
3/15~6/15の土日祝に運行しています
1回300円パスポート1日500円3歳以下無料
乗り放題が500円ならお買い得!!
1
ロードトレインアドベンチャー号!!
3/15~6/15の土日祝に運行しています
1回300円パスポート1日500円3歳以下無料
乗り放題が500円ならお買い得!!
植物園内を周回しています

らくらく植物園を見学できますね
3
植物園内を周回しています

らくらく植物園を見学できますね
スイセンも元気ですよ!!
6
スイセンも元気ですよ!!
ラッパ~~~も♪
いきいきとお日様に向かっています
4
いきいきとお日様に向かっています
真打!!ソメイヨシノ登場
25
真打!!ソメイヨシノ登場
まだ3分咲き程度ですのでこれからも十分楽しめます
11
まだ3分咲き程度ですのでこれからも十分楽しめます
女王チューリップ様♡
6
女王チューリップ様♡
長居植物園
お花だけではありませんよ!!

白鳥さんがお出ましです
9
長居植物園
お花だけではありませんよ!!

白鳥さんがお出ましです
お嬢ちゃまにはポーズを決めて(^^)/
10
お嬢ちゃまにはポーズを決めて(^^)/
わんぱく坊やは避けて^^;)V

優雅にパドリング~~~♪
5
わんぱく坊やは避けて^^;)V

優雅にパドリング~~~♪
青空に旬の色合い♪
9
青空に旬の色合い♪
早咲きの桜・・・揚子江と呼ばれています
10
早咲きの桜・・・揚子江と呼ばれています
コブシも今でしょう(笑)

見事な色合いでした!!!
7
コブシも今でしょう(笑)

見事な色合いでした!!!
レンギョウ
黄色が生き生きしています!!

今日は阪神が今シーズン初勝利♪
3-5・・・くっくっくっ^^)/
13
レンギョウ
黄色が生き生きしています!!

今日は阪神が今シーズン初勝利♪
3-5・・・くっくっくっ^^)/
プレーンなコブシが青空に映えてます
3
プレーンなコブシが青空に映えてます
阪神×巨人
五分五分のようですが・・・

巨人が上でした^^;)
5
阪神×巨人
五分五分のようですが・・・

巨人が上でした^^;)
この季節なのに
クリスマスローズ(ヘレボロス)!?

まずは一輪でお楽しみください
4
この季節なのに
クリスマスローズ(ヘレボロス)!?

まずは一輪でお楽しみください
お次はグループで笑顔♡
5
お次はグループで笑顔♡
今日はレフトスタンドでした

まだまだ菜の花も元気です!!
18
今日はレフトスタンドでした

まだまだ菜の花も元気です!!
アドベンチャー号もやってきてくれました!

12
アドベンチャー号もやってきてくれました!

淡い色のボケ
葉っぱにピントを合わせてみました(笑)
9
葉っぱにピントを合わせてみました(笑)
わたくしやればやれます(^_-)-☆
3
わたくしやればやれます(^_-)-☆
ほのぼの

イイネ~♪
9
ほのぼの

イイネ~♪
素敵な風景画を描いてはりました♪

のんびりと気持ち良さそう
いい趣味ですね

4
素敵な風景画を描いてはりました♪

のんびりと気持ち良さそう
いい趣味ですね

薔薇園で地道なお仕事!!

5月にはサプライズな景色が広がる予感♪♪
1
薔薇園で地道なお仕事!!

5月にはサプライズな景色が広がる予感♪♪
薔薇園に咲いていた寄せ植え
3
薔薇園に咲いていた寄せ植え
この季節に咲く
アヤメの一種スカイシップ
2
この季節に咲く
アヤメの一種スカイシップ
今日の陽気にピッタリ!!

南国の風景が青空に広がって・・・
4
今日の陽気にピッタリ!!

南国の風景が青空に広がって・・・
菜の花に蜂~~~
続・菜の花に蜂~~~
5
続・菜の花に蜂~~~
たんぽぽ
ホァットユアーネーム?

スミレ?

いえいえ!!オキザリス・セルヌアってことです。
nekoねぇ~ありがと♪
6
ホァットユアーネーム?

スミレ?

いえいえ!!オキザリス・セルヌアってことです。
nekoねぇ~ありがと♪
ツバキでしようか?

ブラボー!!です
11
ツバキでしようか?

ブラボー!!です
こちらもブラボー♪
10
こちらもブラボー♪
ポッカポカな長居植物園の大池
4
ポッカポカな長居植物園の大池
長居公園レインボーブリッジ!

封鎖されていませんでした(笑)
2
長居公園レインボーブリッジ!

封鎖されていませんでした(笑)
大池に沿うフラワーロード
大池に沿うフラワーロード
春休みは生き生きしてイイ~感じ♪
5
春休みは生き生きしてイイ~感じ♪
ナガスクジラの骨格標本

全長19mあります
でかい!!
2
ナガスクジラの骨格標本

全長19mあります
でかい!!
咲くころ~♪
ちっちゃ白い花・・・
ごめんちゃい!!_| ̄|○
3
ちっちゃ白い花・・・
ごめんちゃい!!_| ̄|○
間違いなく入れ食いです^^)V
4
間違いなく入れ食いです^^)V
ハス池

季節になると!
2
ハス池

季節になると!
2013/07/06

ハス池は蓮の花で埋め尽くされます!!
4
2013/07/06

ハス池は蓮の花で埋め尽くされます!!
2013/07/06

蓮の季節になれば
朝一でお越しください♡
12
2013/07/06

蓮の季節になれば
朝一でお越しください♡
2013/07/06

極楽浄土の貫禄ですね♪
23
2013/07/06

極楽浄土の貫禄ですね♪
2013/07/06

蓮の花だけではありません
1
2013/07/06

蓮の花だけではありません
再びムスカリ
再び・・・パンジーの花~♪
2
再び・・・パンジーの花~♪
咲くころ~♪
今日もありがと♡
1
今日もありがと♡
ヤンマースタジアム長居

5/24(土)
ポール・マッカートニーの再来日公演が行われます♪
6
ヤンマースタジアム長居

5/24(土)
ポール・マッカートニーの再来日公演が行われます♪
大相撲春場所は終わりましたが
1
大相撲春場所は終わりましたが
蕎麦切り 大城
評判のお店なので帰りに立ち寄りましたが・・・
支度中(泣)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27051719/
3
蕎麦切り 大城
評判のお店なので帰りに立ち寄りましたが・・・
支度中(泣)
http://tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27051719/
結局
大将を呼んで(笑)

はい、祝勝会と云う名目です
^^;)v

ポカポカ陽気で火照った体を
強制的にクールダウンします
\(^^^^)/
28
結局
大将を呼んで(笑)

はい、祝勝会と云う名目です
^^;)v

ポカポカ陽気で火照った体を
強制的にクールダウンします
\(^^^^)/

感想

大阪でも桜の開花宣言があり、ぽかぽか陽気誘われて歩いて来ました

もちろん花巡りなので、わたくし一人です^^)/
思った以上に桜の開花が進んでいて五~六分咲きの木も多くあり
早咲きで満開の桜の木には大勢のカメラマンが取り囲んでいました

今日は様々な春の訪れを告げる花を見る事が出来満足な一日でした

昨日の大敗から一夜・・・
ようやく今シーズンが始まりました(笑)

※この山行記録は以下の投稿キャンペーンに参加しています。
プレミアムプランの30日間無料お試しキャンペーン&ミズノ新モデルザックプレゼント! by ヤマレコ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1320人

コメント

なんか別人のお写真なんですが。。。\(◎o◎)/!
ごま塩pon爺さん、おはようございます〜

気のせいか、と〜っても気分の良い朝ですなあ
いっときはもう覚悟してましたよ
マートン、偉い!!

爺さん、一眼って持ってはりませんでしたよね?
ついに買ったんでっか?

なかなかええ写真撮れてまっせ〜
やっぱりカメラがええと・・・

では、今日もかんぱ〜い!!
2014/3/30 7:50
BCは諦めて、写真芸術家を目指してます^^)/
阿部ちゃんありがとう!!でしょ
あはぁ~!!もちろん今日もかんぱ~い♪

メタボごま塩爺さん、お休みのところありがとうございます
清々しい朝を迎えております

一眼レフ 宜しいでえ~
わたくし素晴らしい感性の持ち主ですので
鬼に金棒 虎に翼 ですわ!!!

今日もガンバっこ~♪
2014/3/30 8:24
最後はやっぱり♪
おはよーございます、ponさん!
オフ会に参加できず、今日もこれからクルマ屋を廻る予定のカマセンでございます(^^)v

いや〜春花コレクション素晴らしい&ありがとうございます
植物オンチのワタシはヤマレコで花の名前を少しずつ覚えてきましたけど、
今年ももうそんな時期に突入しちゃいましたかあ
桜もこの土日でかなり花開いたようですから、来週一杯は絶好のお花見日和になりそうですねぇ
しかし、お花ってなんでこんなカラフルなんでしょうねぇ

あはは、宣伝活動も去ることながら…
ponさんのカメラがとても気になったりして
一眼レフというヤツですか!?
ワタシも「消費税が上がる前に!」を合言葉に購入しようと思ったこともあるのですが、今年もスタートから山道具沼にハマってしまいとても手が届かず(^-^;
そして、クルマ…
カメラが霞の彼方に遠退いてしまったあ(> <)
2014/3/30 7:56
Re: 最後はやっぱり♪ はい、もちろん^^)/
いろいろお忙しい中・・・

カマさん、おはようございます
心中お察し申し上げます~~~ 失礼 しました!!

一眼レフ ぜひご検討ください
メタボごま塩爺さんのおっしゃるとおり、なんかええ写真が撮れます
まぁ、わたくしの優れた感性も手伝っておりますが

一眼レフですと
奥様もより以上美人に撮れる事、請け合い
Dちゃんポーズ一層可愛く撮れちゃいますよ~^^)v
もちろんカマさんもダンディなジエントルマンに変身!!

あっ、またまた好き勝手申し上げてしまいました
ごめんちゃい!お許し下され~_| ̄|○

クルマ屋さん巡り、ご健闘を祈ります♪
ちなみにわたくしは昨日、お花巡りでしたけど
2014/3/30 8:47
いつになくカラフルな雰囲気をだされて〜♪
ponzuさん こんにちは〜

えらい派手やかなレコやな〜と思っていたら
一眼レフ買いはったんですね
いいですね〜
私もNikonで目星つけてるカメラがあるのですが
他にも欲しい物があって、なかなか買えません〜
煩悩をもうちょっと減らさないとあきませんね

これからも、たくさんの綺麗な物を
撮ってレコアップして下さい〜(奥様も含めて♪)

近くの我孫子には私の田舎がありまして
その辺りはよく通ります
父親が言うには、昔競馬場があったらしいですね
2014/3/30 10:46
Re: いつになくカラフルな雰囲気をだされて〜♪ 雨やね^_-)-☆
えらい早いと思ったら

ナガさん、まいど
山も登らんと+αだけですわ
大将はしっかりと夜の部だけ登場やし!!

一眼レフはニコンの初心者向けD3200です
新型のD3300が出る予定だったのでビックリ価格でした♪

煩悩・・・
そうですね 、7月になれば蓮の花が咲き乱れますので
ナガさんも「悟り」を開かれる事を願っておりまする

「たくさんの綺麗なものを撮って」って
これから大将の写真撮られへんやん
2014/3/30 11:57
春爛漫・カラフル画像満載ですね
デジイチですね!
家人が買ったばかりのとき、家猫どもを追い掛け回して撮ってました。
今はあんまり使ってるとこ見ないです。
コンデジでも「よ〜わからん! 」の私なので使える人を尊敬するにやぶさかではないです

黄色い花は多分オキザリス・セルヌアですわ。
我が猫額庭で盛大に繁殖してます
2014/3/30 18:42
Re: 春爛漫・カラフル画像満載ですね これって、ヤマレコでは無いですね(汗)
nekoねぇ~さま♪ありがとうござりまする

プラスアルファ〜だけのレコになってしまいました
山も歩いた後の長居植物園にしなければなりませんね^^!!(反省 )

デジタル一眼 いいですね!!
ご主人様はいろいろ多趣味なのでありましょう
わたくしは、ただ今デジイチ であります

nekoねぇ~さまをモデルに撮影会を盛大に開催したいと思ったりしています
なんのモデルやって?!失礼しました^^;)v

オキザリス・セルヌア
ご自宅の豪邸に咲き誇っているのですか!? うらやまちぃ~
2014/3/30 19:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら