また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 424141 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走 奥武蔵

武甲山(一の鳥居〜大持山〜武甲山〜浦山口駅)

情報量の目安: D
-拍手
日程 2014年04月03日(木) [日帰り]
メンバー , その他メンバー4人
天候曇りのち雨
アクセス
利用交通機関
電車タクシー

コース状況/
危険箇所等
ところどころ残雪あり。スパッツがないと萎える。
凍結箇所もあるが、凍っていない部分を踏んで行けたので軽アイゼンは使用せず。しかし軽アイゼンは持っていくべき。

武甲山からの下山路に、プチ雪渓があり対岸の道が不明瞭になっているところがある。雪渓は崩れて事故になるような大きなものではないが、ルーファイは慎重に行わないと道迷いのおそれあり。
対岸に渡ってちょっと下にぼんやりとついている踏跡が登山道。

橋立川に下りてきたところと、川を渡って林道に行くところに秩父とは思えない規模の雪渓あり。
雪渓を二つ渡らなければならず、もう少しして雪渓が薄くなってきたら崩落する恐れがあり非常に危険。浦山口駅側からの道には立ち入り禁止テープが張ってあった。
過去天気図(気象庁) 2014年04月の天気図 [pdf]
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:170人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません
登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ