赤城・榛名・荒船

荒神山(花輪駅→貴船神社→上神梅駅)

2022年05月04日(水) [日帰り]

アクセス
鳴神山のカッコソウ( https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-4245632.html )を見た後、調子良くてもう一座登りたい!できれば未踏の山!ってことで、神戸駅から花輪駅までワープ。後半戦の荒神山へ向けてスタートです。
とその前に、少しだけ北に戻ったところに関東ふれあいの道の撮影スポットあり。群馬県34箇所中4箇所目。そして同じタイミングで写真撮っている人がいた!栃木と茨城はクリアされたそうで羨ましい。
わたらせ渓谷鉄道はただでさえ運賃高いので、特急料金のかかるトロッコには乗るまいと思っていたけれど、この開放感見たら少し乗りたくなった笑
テクテクとロードを歩いて、やっと見えてきた、荒神山!
看板発見
ここが登山口。このまままっすぐ舗装道を行くと駐車場があるようですが、それだと山頂まで舗装道っぽいので、ここから登ります
途中の分岐点。時計回りに周回します。
めっちゃ整備されている!
山頂手前にある広場にあった地図
荒神山山頂に到着しました!ぐんま百名山74座目です。
山頂広場のやや南に展望台あり。しっかりとした作り!
目の前には赤城山がドーーン!あぁ、赤城南面千本桜行きたかったな(しつこいw)春の青春18きっぷが終わった後の季節はお花の時期なので他にも色々と用意していた。来年こそは!
袈裟丸山、久々に行きたい!でも昔は都内から日帰りできたんだけど、ダイヤ改正のせいで東武では日帰りできなくなってしまったんですよね…値が張るけれどJRで行くかー
少々入り口が分かりづらいですが、ここからくだります
さて、貴船神社へ向けて長々とロードをジョギング
長期休養していたせいで筋肉が落ちているため、遅いペースでも疲れてきました。病気や怪我しない人が羨ましいw
貴船神社に到着!
関東ふれあいの道の撮影スポット群馬県34箇所中5箇所目ゲット。今日は2つの予定だったけれど、予定外に3つゲットできてとても嬉しい!
渡良瀬川をわたらせてもらう川
上神梅駅に到着しました。今日はここでおしまいー!
いつもなら消耗するまで歩きますが、明日登山教室があるので早めに帰りますー
赤城山バイバイ〜!
相老駅に戻って来ました!
電車まで時間があるので近くのドラッグストアで夜ごはん調達
朝見た景色と同じ
いつも真っ暗な中だけど、今日は明るい中帰るから新鮮!寒いから上着を着ようとしたら…あ、あれ!?げげげ!相老駅のコインロッカーに大きなザックを入れたのに持って来るの忘れたーw
三枚橋駅で下車して折り返します。トホホ。。。このせいで都内に着くの1時間半遅くなりました。ドンマイーw