富士・御坂

インバウンド解禁目前!三つ峠で静かな河口湖エリアを楽しむ!

2022年05月28日(土) [日帰り]

天候 どぴーかん!
アクセス
行き:7:14下吉田
帰り:河口局前BS12:48(遅れ12:56)→13:05河口湖14:10(遅れ14:25)高速バス新宿行き
おはようございます!エエお天気の下吉田駅からスタートですよ〜!
まず一つ目の目的地、朝倉富士浅間神社にお参り。ここは近年、世界的に有名な観光スポットなんやて。
これだ〜!ミシュランはじめ数多のメディアで紹介されて大人気の絶景です!桜の季節はザ・日本!で大混雑だそうですが、今日は静かでとても清々しい!
ゴンゴン石!この穴に頭を入れるとゴンゴンと音がするんですってよ。
御殿の展望台から。5月のべっぴん不二子〜!!
急斜面に悶絶〜!でもキラキラ新緑で癒される〜♪
府戸尾根に合流〜!
足長スーパーモデル不二子〜!かっこいい〜♪
三ツ峠開運山〜!
南ぷすオールスターズ!
白根三山!
荒川三山。。。あ、見切れとるがな。
いつかはあそこに立ちたい。
ザ・初夏の日本一!うっとりしますわ〜♪
木無山。今日はここから母の白滝にむかうよ〜。
・・・なんかすきやきが食いたなってきた。
木無山。今日はここから母の白滝にむかうよ〜。
・・・なんかすきやきが食いたなってきた。
しらたき最上部〜!落ち口がカッコええ〜♪
中間部〜!
正面〜!マイナスイオンで天使の輪っかができちゃうわ♪
マイナスイオンでエエ気分でいたら軽くロスト。うっかり直進の林道を進んでしもたけど、左にショートカットの登山道があるのよ〜。
河口湖駅前のほうとう不動に到着〜!まずは金色の飲み物!くぅぅぅ〜!最高〜!!
ウマウマほうとう〜!これを食べに来た!
インバウンド解禁目前の河口湖駅前。この静かで落ち着いた風情も大好きよ〜。

感想

長く続いたコロナも出口が見えてきて、静かな河口湖駅もインバウンド解禁目前でそろそろ見納め。
今のうちにと、外国人に人気の新倉富士浅間神社とほうとうをたっぷり堪能して参りました!

母の白滝もとても美しく、ここは冬の氷瀑の風情もまたみたいな〜♪