記録ID: 4357194 全員に公開 ハイキング 近畿

登り
357 m
下り

SJR津田駅09:4209:57国見山登山口10:16夫婦岩10:20サクラのデッキ10:2110:31国見山10:3210:42尊延寺分岐11:02白旗池11:3411:38交野山登山口(おにやんまの小路)11:3911:55交野山11:5712:32見晴らし道休憩所12:3512:53倉治公園13:0913:27JR津田駅13:2913:29ゴール地点G

ここが登山口です
山道突入、緩やかに登っていきます
紫陽花も咲き始めてますね
サクラのデッキから上がります
サクラのデッキから約10分で国見山
霞んでますね、最近どーもクリアな景色が見れません
メインルートに戻ると初めてのササユリ
この辺りは何年か前は色とりどりの百合が咲いていましたね
少し歩くとまた一輪
またササユリ、見事なフォルムですね
反対向くとピンクペリカン
近くに白いペリカン、この辺りは蕾ですね
白幡池の堰堤の下にキレイに咲いてますね
ここは日当たりが良いので、例年早めです
青空にペリカン、受け口ですね
少し離れた場所に。点在しています
また離れて一輪だけ
少し戻ってお昼ごはん
歩いてみたい小路ですね
近道らしいです、次回は歩いてみましょう
トイレ手前に紫陽花、ここはまだ少ししか咲いていません
舗装路渡ってトンボ池のところです
10分ほど階段道を登るとササユリゾーン
六甲山はかろうじて見えます
帰りにもササユリ写します
群生の反対側です
見晴らしの道の初めて開けたところ
デッキで休憩。お気に入りの場所です
ウグイスのさえずりを聞きながらおやつ、ちょうど半解凍シャーベットで頭キーン
倉治公園に着地です
カップ忘れたので蓋がコーヒーカップ。顔洗って終了、駅までのんびり歩きましょう。

by MtMrSs

ササユリを見に交野山です。
何年か連続で行っていますが、毎年少しずつ様子が変わります。
以前お気に入りのトンネル手前の分岐辺りのササユリは、去年に続き無かったので消えたみたいです。ここは遅くに来てもキレイだったので残念です。

ササユリは去年は早すぎで、その前は遅すぎですたけど、今回はまあまあ良かったんではないでしょうか。
ペリカンも満開もイッパイ咲いてい大満足の交野山でした。

拍手で応援

コメント

こんばんワン!
今日もいいお天気で♪

ササユリがとっても綺麗に咲いて、
お気に入りのニコワンで撮影かな♪

暑くなったから、ノンアルも美味しかったのでは♪
お写真を楽しんだテクテク、お疲れサマっ♪
2022/6/3 21:39
shippokuruさん
ありがとさんです♫

土曜は人多そうなのでチョコット行ってきました。
ササユリは少し早めがちょうど良いですね〜。綺麗でした。

お気に入りニコワンでした、お花もキレイに写せます。
2022/6/3 22:18
MtMrSsさん、こんばんは〜(*'ω'*)

ほんとですね!1日違い!
どのお写真もきれいだな〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡
さすがMtMrSsさんだね〜!

お花は、少し早い方がイイかもですね♪
今回はgoodtimingで良かったです\(^o^)/

トンネル手前の分岐、本当になくなってしまったんですね。
とても残念な気持ちになりましたよ(T_T)
2022/6/6 20:01
furufuru314さん
ありがとさんです♫

見てもらって嬉しい😄
写真褒めてもらえてまた嬉しい😄
キレイな花のトレッキング楽しいですね。

そういえば去年7月にヘヘさんに会いましたよ、フルさんにも声かけるかもね、驚かないように😅

アイコンのネコちゃん可愛い😺
2022/6/6 21:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht