トレイルラン

駐車場有り。
コース状況/
11.1kmの部
両神神社奥社までを2周します。
エイドは2カ所ありました。

※参加費4100円
その他周辺情報 道の駅 両神温泉薬師の湯
日帰り入浴600円(トレラン割引で300円)
開会式
m)緊張して何言ってるかよく分からなかった(笑)

t)大会に向けて、仕上げてきたランナーが大勢集まっています。速そうな方しかいないΣ!ビビります…
開会式
m)緊張して何言ってるかよく分からなかった(笑)

m)スタート待ちの渋滞。もう少し前に行っていた方が良かった。

t)スタート直前です。興奮と緊張で、盛り上がっています。

t)スタート直前です。興奮と緊張で、盛り上がっています。
10:20スタート
m)とにかく、やるしか無い!

t)温かい拍手で見送ってもらいました!完走するぞ!
10:20スタート
m)とにかく、やるしか無い!

t)温かい拍手で見送ってもらいました!完走するぞ!
m)まずはロードの登り。序盤なので、ジョグと競歩を交えながらペースを作ります。

t)山に入ったら、mさんにかなわないので息を整えながら走ろうとするも、なかなか堪える坂道です。2kmちょっと続きます。

第2エイド
m)空荷なので水分補給はしっかりめに。
第2エイド
m)空荷なので水分補給はしっかりめに。
m)トレイルは基本渋滞なのでペースが上がらず。
折り返し地点の両神神社奥社
t)ここから下りです。下りに入ってすぐmさんにぬかれました。私には、目も向けずスタスタ急斜面をくだるmさん、経験の差を感じます。

m)ずっと後ろにいると思っていましたが、まさか抜かしていたとは知らなかったです。
折り返し地点の両神神社奥社

下りてきてからの第1エイド
m)好物のグレープフルーツをかき込む。

t)充実したエイド。平場のマラソン大会にはいくつかエントリーしたことがありますが、こんなエイドが充実した会場は今までありません。
下りてきてからの第1エイド
m)好物のグレープフルーツをかき込む。

2度目の第2エイド
m)名物のスイカ。モグモグしながら歩いたら気持ち悪くなった。
2度目の第2エイド
2度目の両神神社奥社
m)時間は惜しいが、ルーティンの参拝を済ませます。

t)最後のくだりです。追い込めば目標の2時間ぎりというところだったので、自分に気合いをいれました!
2度目の両神神社奥社
m)時間は惜しいが、ルーティンの参拝を済ませます。

t)無事完走できました!目標タイムもきることができて大満足でした←大したタイムではありませんが、。
m)オーバヒート、足攣り寸前になりながらもなんとかゴール。個人目標だった2hをきることができて良かった。
応援に駆けつけてくれたgodohanさん
m)声援ありがとうございました。次回は是非ご一緒にやりましょう!

t)お声がけ、応援ありがとうございました!またトライアスロンのお話聞かせてください(^ー^)
応援に駆けつけてくれたgodohanさん

m)記念にパシャ!

t)良い思い出の一つになりました!mさんありがとうございました!また来年エントリーしましょう!
m)記念にパシャ!

m)下山後の御褒美タイム。フルーツに炭酸飲料、糖質が悪魔的ですな。

t)制限がある中での、充実したサービス。本当にお世話になりました。

m)丁度、女子の表彰式をやっていました。おめでとうございます!
完走証
m)最後はtさんとデットヒートしました。忖度された(花をもたせていただいた)かのような疑惑のタイム(笑)

t)忖度していません!(笑)負けたくなかったので再会したエイドをスルーしたのですが、想像以上に足が残っていませんでした。
完走証

両神温泉薬師の湯
m)行きつけの温泉で泥汗をサッパリ流して、まったりタイムです。お疲れ様でした。

t)大会参加の楽しみの一つの温泉!疲れが癒えました。
両神温泉薬師の湯

t)大会参加の楽しみの一つの温泉!疲れが癒えました。

感想

ライフワークにしている両神探検の一環として、トレラン大会に参加してみました。

とはいっても、自分は子どもの頃から走るの嫌いだし、これまでマラソンとは無縁の人生でした。ですから職場が同じでランナーのtさんを道連れにして、少しずつトレーニングを重ねてきました。

折角参加するのだからと、目標を立てて挑みましたが、目標タイムの2hを達成でき、個人的には大健闘だったのかなと思います。かなりキツかったですが、2週目下りで覚醒しハイ状態に『これがトレランの浮遊感か…』やみつきになりそうです。

一緒に参加してくれたtさん、応援に駆けつけてくれたgさん、大会関係者の皆様に感謝です。ありがとうございました。

⛰雰囲気だけでも(約10秒)🏃

【満足度100点!!】
 mさんにお誘いいただき2年ぶりにマラソン大会に参加してきました!
 コロナの影響で楽しみにしていた大会が去年、一昨年と立て続けに中止になっていたので、走ることができ本当に幸せだなと感じました。
 レースは、平場を主戦にしているので、登りも下りもなかなか苦戦しましたが、楽しみながら、自分にあまり負けることなく(笑)走ることができました。また、道中一緒に走るランナーや大会を主催されてた方達にたくさん励ましの声をいただきました。ゴール直前では、お世話になっているmさんと奇跡的に再会し(足が残っておらずつきはなされてしまいましたが)、お近くでゴールすることができました!大変思い出に残る大会となりました。
 お誘いいただいたmさん、大会関係者の皆様誠にありがとうございました。