ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4564792
全員に公開
ハイキング
関東

埼玉県飯能市 今度こそトレーニング 加治丘陵

2022年08月07日(日) [日帰り]
 - 拍手
GPS
02:20
距離
8.1km
登り
282m
下り
266m

コースタイム

日帰り
山行
2:05
休憩
0:15
合計
2:20
7:50
35
8:25
8:32
26
9:27
9:31
15
9:46
9:46
24
10:10
10:10
0
10:10
ゴール地点
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2022年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
西武池袋線「仏子駅」スタート
西武池袋線「仏子駅」ゴール
今回も
西武池袋線「仏子駅」
スタートです。
真面目に歩きます。
1
今回も
西武池袋線「仏子駅」
スタートです。
真面目に歩きます。
先週と同じ「北コース」
落ち葉がいっぱい
もう落ち葉の季節?
先週と同じ「北コース」
落ち葉がいっぱい
もう落ち葉の季節?
「北コース」の舗装道ではなく、平行する、わき道を歩いてみました。
「北コース」の舗装道ではなく、平行する、わき道を歩いてみました。
阿須山山頂
奥のベンチで休息です。
このまま戻らず、奥に進みます。
1
阿須山山頂
奥のベンチで休息です。
このまま戻らず、奥に進みます。
自然探勝路
階段を下ります。
杖が置いてあります。
(自分には杖が必要でした)
見栄を張ってはいけませんね。
1
自然探勝路
階段を下ります。
杖が置いてあります。
(自分には杖が必要でした)
見栄を張ってはいけませんね。
降りてきた階段を振り返ります。
途中で枝を拾い、杖にしました。
1
降りてきた階段を振り返ります。
途中で枝を拾い、杖にしました。
沢まで降りたので
橋を渡り、今度は上り階段です。
1
沢まで降りたので
橋を渡り、今度は上り階段です。
「南コース」に合流し、しばらく歩くと分岐がありました。
「農村環境改善センター」方向に
行ってみます。
「南コース」に合流し、しばらく歩くと分岐がありました。
「農村環境改善センター」方向に
行ってみます。
良い感じの道を下ります。
良い感じの道を下ります。
農村環境改善センターの裏から歩道に入ります。
階段を上ります。
農村環境改善センターの裏から歩道に入ります。
階段を上ります。
途中で分岐点が
「花見の丘」に行ってみます。
途中で分岐点が
「花見の丘」に行ってみます。
伐木された広場に出ました。
花は咲いていません。
右側の建物は先ほどの
農村環境改善センターです。
1
伐木された広場に出ました。
花は咲いていません。
右側の建物は先ほどの
農村環境改善センターです。
「花見の丘」を登ると
愛宕神社がありました。
(訳あって裏から撮影)
「花見の丘」を登ると
愛宕神社がありました。
(訳あって裏から撮影)
桜山展望台
東京方面
2
桜山展望台
東京方面
山仕事の広場
本日も貸し切り
休息します。
1
山仕事の広場
本日も貸し切り
休息します。
フクロウさん
西武池袋線「仏子駅」に戻りました。
今回はまじめに散歩したので少々疲れました。
お付き合いお疲れさまでした。
2
西武池袋線「仏子駅」に戻りました。
今回はまじめに散歩したので少々疲れました。
お付き合いお疲れさまでした。

感想

先週に引き続き、加治丘陵を散歩しました。
今回は少し真面目に散歩いたします。
西武池袋線「仏子駅」をスタートし加治丘陵を探索、「仏子駅」に戻る散歩となります。
今回は、メインの「南北ルート」から脇道に入ったルートを散歩しました。
分岐点毎にPDFの加治丘陵マップとにらめっこで、こっちへあっちへと行き当たりばったりです。
現地はマップに無い脇道らしき道も有りましたので、そのうちに行けそうな道は歩いてみようと思います。
舗装路の途中、落ち葉に埋もれた区間が有り、涼しい気分になりました。
舗装路と平行する脇道で、歩きやすい道も有りました。(時々蜘蛛の巣が有ります)
今回2時間程度の散歩でしたが左足のアキレス腱に痛みが出ました。
自分にとってはオーバーワークだったのかなあ?
様子を見ます。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:154人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 関東 [日帰り]
加治丘陵からあけぼの子どもの森公園
利用交通機関: 電車・バス
技術レベル
1/5
体力レベル
2/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら