ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 4694842
全員に公開
ハイキング
関東

KTC 多峯主山〜天覧山

2022年09月17日(土) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
5.6km
登り
202m
下り
190m

コースタイム

日帰り
山行
3:30
休憩
0:50
合計
4:20
10:50
30
高麗駅
11:20
11:20
20
多峯主山登山口
11:40
11:40
60
武蔵台分岐
12:40
13:10
30
多峯主山
13:40
13:40
10
見返り坂分岐
13:50
13:50
0
武蔵台分岐
13:50
14:10
30
天覧山
14:40
14:40
30
天覧山登山口
15:10
15:10
0
飯能駅
15:10
ゴール地点
五月に山歩きをしたのに今回は全てを忘れました。
カメラの使い方、筆記道具(メモ、筆記道具)
ヤマレこの書き方、怪我とぼけで危ない危ないです。
全てを17号台風が去ってから再挑戦です。
多峯主山山頂の写真がありません。今考えると写真を撮ることも忘れていました。
怖い、怖い単独だと何が起こるか解らない。よく考えます。
天候 薄曇り ムシ暑く汗だくだく
過去天気図(気象庁) 2022年09月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
西武秩父線高麗駅 10時50分
コース状況/
危険箇所等
問題はありませんが標識が古いのもあるので要注意。
枝道があるのでやたらに入らない。
高麗駅前は巾着田彼岸花祭のお客さんで大賑わいです。
1
高麗駅前は巾着田彼岸花祭のお客さんで大賑わいです。
登山口までは住宅街を登ります。
登山口までは住宅街を登ります。
やっと登山口まで来ました。
やっと登山口まで来ました。
今回はこの道はパス。
今回はこの道はパス。
ここから登ります。始めて歩くので慎重を期しました。
ここから登ります。始めて歩くので慎重を期しました。
この道この道をどんどん登ります。バテてきました。
1
この道この道をどんどん登ります。バテてきました。
やっとこの分岐まで来ました。飯能から飯能では面白くありません。このコースの下見です。
2
やっとこの分岐まで来ました。飯能から飯能では面白くありません。このコースの下見です。
イメージと一寸違いました。
イメージと一寸違いました。
この先は何処へ・・・
この先は何処へ・・・
今度は少し下ります。
今度は少し下ります。
多峯主山と天覧山の中間ですかね・・・
1
多峯主山と天覧山の中間ですかね・・・
道なりに歩きます。
道なりに歩きます。
まだまだ・・・
やっと三又道に出ました。
2
やっと三又道に出ました。
又、同じ雰囲気の道です。
又、同じ雰囲気の道です。
古い道標がありました。
2
古い道標がありました。
ここから巾着田に行けるんだ・・・
2
ここから巾着田に行けるんだ・・・
多峯主山山頂の写真がない。
多峯主山山頂の写真がない。
天覧山の山頂はまもなです。入山禁止の看板に驚き
よく見たら日の入りから日の出までが禁止です。
1
天覧山の山頂はまもなです。入山禁止の看板に驚き
よく見たら日の入りから日の出までが禁止です。
休憩所は間もなくです。
休憩所は間もなくです。
休憩所です。
普通はここから下り多峯主山に行くのです。
普通はここから下り多峯主山に行くのです。
天覧山山頂です。
1
天覧山山頂です。
何時もはここを登のですが今日は下ります。怖いです。
何時もはここを登のですが今日は下ります。怖いです。
クライムの練習場です。
クライムの練習場です。
飯能市内です。
休憩所まで来ました。
1
休憩所まで来ました。
天覧山登り口まで下ってきました。
3
天覧山登り口まで下ってきました。

感想

久し振りに天気が良さそうだ、医者に相談したら無理をしない程度に歩いてくださいとのことなので急遽次回仲間と歩くコースの下見に行こうと決める。
慌ただしく仕度をして家を出る。両足には爪先から膝下まで包帯をぐるぐる巻きにして出掛ける。
高麗駅に着いたら巾着田の彼岸花祭がやっと開催とのことで、電車内も駅前も人で溢れている。逆方向に行くので賑わいがない。一人黙々と住宅街を登って行く。
多峯主山の登山口から今回は、今度仲間を連れて歩く新ルートを歩く。これが今回の
目的であるが、分岐が多く少しでも油断すれば間違いの元である。里山といえども危険は多い。特に分岐である。多峯主山までの登りは運動不足の私には堪える。
山頂で簡単な食事をし、天覧山に向かうこのコースは今日の目的である。
写真は撮ったがPCの操作を間違え削除になっていた。
目に焼き付けたので次回は完璧にするつもりです。
反省反省の機能句王でした。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:151人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 奥武蔵 [日帰り]
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら