甲信越

終日ピーカンの越後駒ヶ岳💫今年初未踏百名山ゲット😚65座目🖤

2022年10月01日(土) [日帰り]

天候 ず〜っとピーカン😘🧡
アクセス
谷川岳PA前泊で、枝折峠登山口に3時前に着いたら。。満車。。ひとまず路駐。。😔
コース状況/
前半は意外に道は狭く斜めってるので歩きにくいかも。崩れ気味な所もあるけど危険ではないです。前半は微妙なアップダウンがあるから帰路疲れます!
その他周辺情報 駒の小屋で100円引き券くれます!
メイン駐車場とトイレ(笑)ここは15台くらい。すぐ下にも20台くらいのスペースあり。この35台から漏れると路駐です。5、6台は停まる💦
シャトルバスと回転場です。魚沼市側へ13キロ下の温泉ユピオから。始発は3時台と言ってました。
さあ〜久々の未踏百名山〜😄テンション上がるわ〜😁
こんなイベントやってたから、🚘が多かったかも。だから🚘の台数ほど登山者は多くなかったという印象🎶
ここまで緩やかな感じ。
ここで距離的に半分くらい😚余裕余裕
ほら〜圧巻の。。越後駒ケ岳🧡🤎😍夏前から計画してたのに天候不順で来れず。。やっと見えた😙😙
駒の小屋まできた〜ビール売ってると書いてるのに売ってる気配がない。。めっちゃショックで。。途方に暮れてたら。。小屋人さんみたいな方が皆さんに声掛けされてて。。よしっっと思い尋ねると、「ありますよ」の返事😍500円でした!
全くの想定外。。紅葉してるやん🍁🤎むっちょ最高🤩🥰
越後駒ケ岳山頂ゲット〜〜65座目🏋🏋?
強そうなおいちゃん。。でも何かかっこいい〜😘
越後駒ケ岳山頂ゲット〜〜65座目🏋🏋?
強そうなおいちゃん。。でも何かかっこいい〜😘
(笑)思わずアップで😍ほんと誰やろか
多分翌日登った八海山😄🧡
思い起こせば2ヶ月前、この2座を登るために遠路走り小出ICの手前の大和PAで前泊して気づいた。。。。うっっっ。。登山靴を積んだ記憶がない。。160キロ走ったのに。。そのままスマートICからUターン。。ほんと虚しかった。。だからこそ、登れて感無量😀🎊
多分翌日登った八海山😄🧡
越後駒ケ岳の隣の中ノ岳〜越後三山最高峰😙
大湯温泉交流センターユピオ!割引後400円😉
枝折峠登山口へのマイクロバス発着地です!始発が3時台って言ってたような。。
大湯温泉交流センターユピオ!割引後400円😉
ユピオ〜〜🎶?内風呂だけのこじんまり温泉やけど、温度は少し低めで自分的にはゆっくり入れて最高の温泉でした😙🧡
2階に強炭酸ライチが売ってます(笑)
2階に強炭酸ライチが売ってます(笑)
ユピオで500円でした。ピンバッジです😉

感想

山とは別件やけど。。。事件発生。。💦😅
前泊の谷川岳PAに到着しトイレに行き、戻ってエンジンかけようとしてもかかりません。。😰😰てか押しボタンのスイッチのLEDが光らないんだよ。。だから当然かからないわな。。確かに鍵が近くにないというランプ点いてるし😳💧😮‍💨要は、リモコンの電池切れ。。死んだ。。😵😵ここでレッカー移動か。。万事休す。。
そんとき、電池の神様が降臨!スタータースイッチに当たる位の距離でリモコンをフリフリしたらLEDが点く瞬間を発見😆😆よっしゃー〜〜フリフリと同時にスイッチ連射〜〜〜爆(;´∀`)
かかった〜🤣🌟🎵(笑)

しか〜し。。もうビールと酎ハイ飲んだし。。動けん。。。😅😅💦だからエンジン掛けっぱで就寝。。気合で0時20分に起き、登山口最寄りの小出ICまで行き、セブンでCR1632ボタン電池を1個発見🎊🥳😘値段見ずに購入(笑)この瞬間がこの二日間の旅の核心部!😓(笑)跳んで喜んだ!

ふ〜〜ってな思いでそのまま登山口へ。。したら3時前で満車。。まったく想像できなかった。。で路駐し一眠りして飯食って登山開始したら1台分空いてる!🎵秒で移動し🚘を入れた🎊🎊パトカーも来るって脅されたからね。。これで安心安全の登山開始😁

前半歩きにくかったり登り下りが続くけど基本的に越後駒ケ岳を望みながら歩けるので気持ちよく登れます😌駒の小屋ではビールも飲めて最高でした!バッジが売り切れてて。。でも温泉ユピオに売ってると小屋人さんが教えてくれました🌟💯

あと、銀山平からもシャトルバス出てるみたい。始発が早いから無理して登山口まで自家用車で🚘来る必要なさそう😄
とにもかくにも今年ようやく百名山1座増えましたとさ🎶🎵🤍🖤🤎