記録ID: 4764246
全員に公開
ハイキング
栗駒・早池峰
須川岳/栗駒山 〜追っかけて戻るだけ〜
2022年10月08日(土) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 04:30
- 距離
- 10.7km
- 登り
- 603m
- 下り
- 596m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2022年10月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
写真
感想
須川高原の駐車場が満車になる前にと、例年より朝早く向かった須川ビジターセンター。
車中泊組ですでに満車でした・・・。ビックリ。
秋田県側は空いていたので駐車してぶらぶら時を待つ。
ビジターセンターに顔を出したところ、御室まで行きたいという女性Iさんが。
主に案内してあげたら?と言われたので、同行することに。
まだ朝食を摂取していなかったので、先にスタートしてもらい追いかけることに。
ところが、道塞ぎにはまりなかなか進めません〜。
山頂直下では麓の温泉旅館の女将Sさんとすれ違い。
その先で下山してきたIさんと合流して昭和湖まで同行。
山頂の紅葉は見られませんでしたが、既にピークは過ぎているので、麓の黄葉を楽しみました。
笊森避難小屋でモルゲンロートを狙っていましたが、雨とガスでやむなく断念。
初日は晩酌してゆっくり休みました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:124人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する