記録ID: 5025023
全員に公開
ハイキング
丹沢
鳥ノ胸山
2022年12月25日(日) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 03:55
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 551m
- 下り
- 550m
コースタイム
過去天気図(気象庁) | 2022年12月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
感想
クリスマスなのでクリスマスっぽい山名の鳥ノ胸山へ。
鳥ノ胸山、クリスマスっぽくないですか?(笑)
余り有名では無さそうなので、山頂の眺望ほ期待していませんでしたが…。
メッチャ綺麗に富士山が!
かなり寒かったのですが、少しお日様側の斜面に行くと、ポカポカ??
お日様って凄いですね、神っ!(笑)
ちょっと長目の休憩を取ってから下山。
トラロープが暫くはってある所があります。
気を付けなければいけないのが、花崗岩(?)のかけら?みたいな小砂利が敷き詰められた感じの道が多々ありまして、これが滑る滑る!
相方がこれに足を滑らせ、登山道から少し転げ落ちてしまいました。
大事には至りませんでしたが、この小砂利は要注意です。
下山した所に道志の森キャンプ場がありまして。
イブから過ごされた方が結構いてビックリ。こんなクリスマスの過ごし方もあるんだなと。
車を置いた道の駅どうしに戻ってきましたが、ここはいつも渋滞するぐらいなのに、今日は少なめ。こんなにがらがらなのは初めてです。
お家でクリスマスを過ごされる方も多いのかなと。
これで今年は登り納め。
今年は34座登りました。
来年も元気に登れることを祈って。
皆さん、良いお年を!
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:131人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する