記録ID: 508528 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走大台ケ原・大杉谷・高見山

山口神社〜竜門岳

日程 2014年09月12日(金) [日帰り]
 riku(CL)
天候いつもの快晴
アクセス
奈良教育大学〜田原本のVIP拾い〜吉野運動公園 休憩ふくめ2時間弱

ハンモックの群れに食われるとしばらく動けません。
コース状況/
危険箇所は特にありません。後半は急登が続きます。
その他周辺情報津風呂湖と津風呂湖温泉が静かでいいとこ

今回は陸も30kgのザック
2人の愛は引き裂かれてしまうのか!?
ハンモック!!
ハンモックから見上げた光景
ハンモックに揺られる30kgのザック
ハンモックで休憩〜
近くにある沢のbgmにも癒されます
途中で30kg断念
置き去りにされる10kgのダンベル(帰りに回収しました)
いおた昼飯作成中
ラタトゥーユ
しゅうごうしゃしん
オオナナフシ
ナナフシが降ってきた
竜門の滝

by riku

鳳凰三山にむけて足慣らし登山!
標高差は650余りと、本番の半分以下ですが、ステップアップということでいってまいりました。

楽しみにしていた寺跡は、看板がないとわかんねえ!という感じでありました。
でも塔跡は柱の跡などが残っているのでこれはよかった。
車道が終わってすぐのところにはハンモックがたくさん取り付けてあり、森林浴を味わうことができました。正直、寝れます。
またそのすぐ先にも竜門の滝という名所があります。水量の割りに迫力があり、遊歩道もあるきやすい。

ここまではもうただ歩くだけって感じなのですが、その先がひたすら急登が山頂まで延々と続きます。展望もなく、ひたすら登ります。
山頂は、展望は、、ありません。wik○pediaに惑わされないようにしましょう。
風が強く、夏は涼しいかもしれませんが、今年の涼しさもあり、9月中旬にしてはなかなかに寒かったです。ということで滝でお昼をとるのがオススメ。

やともは初めて30キロ越えを担いでの挑戦でしたが、450mほど登ったところで断念し、ダンベルをおろすことに。。だんだんと慣れていきたいですな!
ふっさんは相変わらず、余裕の登頂ですな。
いおたもやはり心配なさそうですな。
今回初登山のじゅんちゃん、本人はなかなか堪えたそうですが、しっかり歩けていたのでこれからに期待!

久々の知名度低そうな山にいってきましたが(300名山らしい)やっぱ人一人として会いませんでした!
たまにはこんな地味な(褒めてます)山も登っていきたいですな!