記録ID: 511207 全員に公開 ハイキング 京都・北摂

京都一周トレイル東山/稲荷〜蹴上(女子高生と歩く、、といっても娘さん)

日程 2014年09月15日(月) [日帰り]
アクセス
往路:伏見稲荷駅
復路;徒歩

S伏見稲荷駅08:0109:10伏見稲荷四ツ辻10:50清水山11:10東山山頂公園(将軍塚)展望台11:5012:30蹴上駅14:30烏丸御池周辺G
コース状況/
道標等十分なコースです。危険な箇所も一切ありません。トレイルマップがあれば一層楽しめます。
その他周辺情報観光スポット多数、お店も多数、観光に来られてる方も多数。

四辻に到着。よう歩けるやん。
剣神社です。東大路通りからすぐのところ。絵馬がかわいい。
清水山の山道。「歩きやすいコースやろ。」
良い道が続く。
東山山頂公園。お昼をいただき、しばし休憩。天気良いね。
比叡山、次々回くらいにでも行く予定。
粟田寺まで到着。愛宕山がクッキリと。
平安神宮の鳥居、京都会館は工事中、来年の吹奏楽コンクールも京都コンサートホールで開催とのこと。(娘談)
南禅寺を案内。京都五山の一つですが、ここは別格。天龍寺、相国寺、建仁寺、東福寺、万寿寺と続く。
水路閣を説明する。

by Tkwb

連休最終日、久しぶりに娘と歩きに行くことにした。天候は申し分なく、本人もそれなりに楽しんでくれたことと思う。なによりだ。次回は蹴上から大文字を目指そうと話し、無理せず京都一周トレイルを楽しめればと思う。いろいろ話をし、楽しく歩けた休日になった。