記録ID: 518742
全員に公開
ハイキング
奥多摩・高尾
草薮かきわけ御前山から高柄山
2014年09月27日(土) [日帰り]


- GPS
- --:--
- 距離
- 11.8km
- 登り
- 1,020m
- 下り
- 962m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 5:40
- 休憩
- 0:00
- 合計
- 5:40
8:40
340分
上野原
14:20
四方津
天候 | くもりときどきはれ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2014年09月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
電車
|
コース状況/ 危険箇所等 |
御前山はあまり行く人がいないようで草ぼうぼう。一部藪こぎ。かなりの急登もあります。不慣れな人は避けたほうがいいかも。 |
写真
撮影機器:
感想
久々の山歩き。さんぽ程度の低山歩きをしようと比較的近場、それも丹沢ではないところを選びました。
少し甘く見ていたこと、体力が思っていた以上に低下していたことが重なり、当初は倉岳山まで歩こうかと計画していたところをかなり手前で下山することになってしまいました。
御前山が想像以上に急登(かつ藪少々)で手こずりました。御前山以降もしばらく急なアップダウンがありけっこう厳しいルートです。山頂は草に覆われており展望は無く、道標も草に覆われていました。あまり歩く人はいないのかも。
高柄山では何人かのハイカーが休憩していました。スルーしてまっすぐ進んでしまい10分くらい歩いたところで間違いに気づき山頂に戻りました。疲れたので結局山頂で休憩。この先の計画を考えることにしました。
御前山のアップダウンがかなり効いてしまい、足にきています。これは無理できないと思い、四方津に降りることにしました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:458人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する