記録ID: 520156 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走日高山脈

ペテガリ岳

日程 2014年09月13日(土) 〜 2014年09月15日(月)
アクセス

1日目
S駐車スペース14:4015:3515:4017:50ペテガリ山荘
2日目
ペテガリ山荘05:0011:30ペテガリ岳12:2018:30ペテガリ山荘
3日目
ペテガリ山荘06:1009:30駐車スペースG
コース状況/
ペテガリ山荘からペテガリ岳までの往復は、迷うことはありませんが、神威山荘からペテガリ山荘までの峠越えは、慎重に進まなければ迷います。

神威岳山荘から約800メートル戻ったところ。駐車スペース。私の他に3台。
すぐ徒渉。
滝の左を行きます。
林道を延々と歩きます。
山頂。視界はありません。
展望台付近から、遥かなるペテガリ。
15日朝、ペテガリ山荘すぐ横の登山口
ペテガリ山荘
やっと帰ってきました。もうヘロヘロです。
元浦川林道の入り口。ここから約50分間の走行。帰りに撮りました。

前日の神威岳から引き続きのペテガリ岳山行でした。膝痛のため、特に下山時は、歩が進まず、思いのほか時間がかかってしまいました。真っ暗な中、ヘッドライトをたよりに、ペテガリ山荘に到着したとき、たくさんの宿泊者のみなさまから激励していただき、すごくうれしかったです。みなさま、ありがとうございました。帰宅後1週間は、まともに歩けませんでした。