奥武蔵

yuemomohana その他10人

アクセス
電車 バス 飛行機
飛行機はいつもJALです。ちょっといい席(クラスJ)で往復¥44,320
1月初めごろに早割りで取りました。もう少し早く取ればもっとお安くなります。
コース状況/
危険個所は有りません。
その他周辺情報 宿泊 3/10=飯能第一ホテル(\6,800 うち朝食代\800)
3/11=東横INN品川港南口(朝食付き)、天王洲アイルが最寄り駅 \7,600
総額 \58,720
旅行支援は使いませんでした。
(JALのツアーで便を選ぶとホテル代込み10万くらいになっちゃったため)
二年半ぶりに那覇空港から羽田空港へ。
那覇空港から羽田の往復はいつもJALを利用してます。
ワカンダフォーエバー途中までしか見れなかった。続きが気になるけどマーベルはディズニープラスの独占配信になっちゃう。
那覇の街。大都会でしょ?
自宅を9時に出てもう16時。ラビューに乗り本日は飯能の第一ホテルに宿泊しました。
いよいよ今日は久しぶりのサークル活動。天気も快晴で沖縄と変わらない位暑い!
皆さんお元気そうで何よりです。
リーダーとマブダチのmidsさん。二年半ぶりとは思えなくみんな変わらないなっ😆
吾妻峡は春の花がもう少しで目覚めそう。
兎岩の下で、
しばらく歓談。よく歩いたコースだけど久しぶりの感じがしません。
誰かが流しそうめんやった跡。
開いているコも発見!
アズマイチゲ。この沢沿いは春は色々な花が咲くので花好きにはたまらないコース。
沖縄では咲かない花を堪能しました。
ニリンソウは1輪だけ開花していました。この辺りの春はもう少し先かな。
梅は終わりかけですがまだ楽しめます。
ゴミ箱が主役になってしまった…
みなさん八耳堂に吸い込まれていく。この奥に龍崖山へ続く登山道があります。
ステキ♥
急階段をヒーヒーいいながらこなし龍崖山山頂です。
Yさん、竹筒を覗くとお山がピンポイントで見えるこの装置にいたく感動中。
急階段をヒーヒーいいながらこなし龍崖山山頂です。
東京タワー。遠望は霞んでいます。花粉でみなさんつらそう。
低山ながら眺めも良くベンチもあるので休憩にもおすすめです。
着こみすぎじゃない?眩しそうなのでサングラス?をかけてあげるSさん。
辛うじて富士山見えた!久しぶりのお姿に感動♪
龍崖山公園の登山口に出ました。ここから柏木山を目指します。
低山だけどちょっとしたアップダウンと階段が結構足にくるコースです。途中にはお手洗い自販、多数あり。
柏木山山頂手前。楽しみにしていたカモシカオブジェがない!
柏木山は様変わりしていました。ちこちゃんのカラスのイスはなくなり、カモシカオブジェも撤去されちゃっててちょっと残念😥
お昼にしましょう。このおにぎり沖縄で買ってきたのではありません。今朝ファミマで見つけました。こちらでも売っているのね。
リーダー、このお山を舐め切ってて帽子持ってこなかったそう。焼けちゃうぞー。
ベンチがたくさんあり私たちのような大人数のグループでも座れます。
ワイン王子はいつも手作りご飯。今日はパスタを茹でていた😋
柏木山は人気のお山、私たち以外にも多くの方が休憩されていました。
ワイン王子はいつも手作りご飯。今日はパスタを茹でていた😋
下山途中のかわいらしいmapはまだ健在♪
駅までの道のりの途中、発酵食品が売りの施設に立ち寄りました。土曜日ということもあってか大盛況。
ここで糀ソフトを購入。今日はアイスが美味しくいただける気温です。
うまいぞ!これはぜひオススメ😋
12日は移動日。那覇空港から自宅近くの停留所まで高速バスを使って帰りました。車運転しないってらくちんだ〜。

感想

埼玉は第二の故郷!
久しぶりに大好きな山を歩くことができ、久しぶりにサークルメンバーとも語らうことができました。
楽しかった〜!ふだんの3倍くらい歩きめちゃ疲れたけどまた遊びにこよう!

ちなみに那覇空港、羽田とも大混雑。みんなこれまでお出かけできずうっぷんがたまっていたのね。飛行機でお出かけの際は余裕をもって下さい。

メンバーのkokiyamaさんもレコを書いています。こちらも見て下さいな♪