記録ID: 5718021
全員に公開
トレイルラン
八ヶ岳・蓼科
青年小屋〜道の駅こぶちざわ(下りのみ)
2023年07月15日(土) [日帰り]


- GPS
- 01:55
- 距離
- 9.9km
- 登り
- 30m
- 下り
- 1,426m
コースタイム
天候 | 曇り時々晴れ |
---|---|
過去天気図(気象庁) | 2023年07月の天気図 |
アクセス |
利用交通機関:
自家用車
|
その他周辺情報 | 道の駅こぶちざわに隣接しているスパティオ小淵沢には、22時まで営業している温泉があります。 |
写真
感想
青年小屋〜押手川は岩場混じりの道で、雨の後だったのでぬかるみや水たまりも多く歩くのも一苦労でしたが、雲海より下はトレランにピッタリのなだらかな下り道でした。特に展望台〜富士見平は通る人も少ないのか、フカフカの草が積もった道で思わず声が出てしまうくらい最高のコンディションでした。
道の駅こぶちざわは温泉も併設されていて、トイレもきれいで車中泊の人がたくさんいました。
今回は友人たちと登ったので青年小屋で引き返しましたが、道の駅から日帰り編笠岳→温泉ドボン、というのもちょっと頑張れば可能かもしれませんね。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:64人
コメント
この記録に関連する登山ルート
この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。
ルートを登録する
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する