記録ID: 5724740
全員に公開
ハイキング
札幌近郊
すごく久々の藻岩山(小林峠↑スキー場コース↓)
2023年07月17日(月) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 02:55
- 距離
- 12.0km
- 登り
- 603m
- 下り
- 772m
コースタイム
日帰り
- 山行
- 2:33
- 休憩
- 0:22
- 合計
- 2:55
距離 12.0km
登り 603m
下り 773m
9:05
19分
山水団地前バス停
12:00
ゴール地点
過去天気図(気象庁) | 2023年07月の天気図 |
---|---|
アクセス |
利用交通機関:
電車 バス 自家用車
|
写真
車では通過したことがありましたが歩くのは初めて、冬にテレマークレッスンで盤渓スキー場に行った時、あれ?いつの間にトンネル?と思いました。
徒歩じゃないと気付かなかった砥石山の登山口もここなんですね、後日行きたいと思います。
徒歩じゃないと気付かなかった砥石山の登山口もここなんですね、後日行きたいと思います。
撮影機器:
感想
14年9ヶ月ぶりの藻岩山でした。今までの趣味としての山登りはここから始まりました。天気が思わしくないので山以外も楽しめるこの山を選びました。小林峠はトンネルがなかった時、盤渓スキー場に行くのに車で通過しましたが歩くのは初めてでした。T6分岐までは誰とも会わず鈴を忘れたので時々手を叩きながら行きました。泉汗をかきながらさほど感動を覚えない山頂からテレマークでは滑走する気になれなかった盤を眺めつつさほど険しくない道を下りバス停へ30分ほどの待ち時間でした。その後は街中で広島風お好み焼きを楽しみました。
今回は最寄りの駅近くまで以外は公共交通機関を使いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:142人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する